ROBOT魂「エクストリームガンダム【type-レオス】ゼノン・フェース」レビュー

exvsfb エクストリームガンダムtype-レオスゼノン・フェース 

ついにEXVSFBからあの機体、エクストリームガンダムがロボット魂で登場!
データの世界からおもちゃの世界にも殴りこみだ!まさにディケイド!!

というわけで万年青プレによるエクストリームガンダムtype-レオスゼノン・フェースのレビューです。
商品名ながいよ!!


パッケージ 

エクストリームガンダムパッケージ
定価4000円台ですがブリスターで見えるところは意外とスカスカ
出展はガンダムEXAではなくEXVSFBでした。

エクストリームガンダムゼノン・フェース 

商品を取り出したところ。
ゼノン・フェース格闘進化形態で入ってました。

上半身 

クリアーパーツが全身に配置された綺麗なガンダム。
赤い部品も良いですね。

顔 

エクストリーム顔。
目が優しい顔をしている・・・。

バストアップ 

よこがお

裏の顔 

背面には裏の顔が。しかも塗装済み。
タイプレオスだとこの顔使わないのにご丁寧なこった。

股間 

股間周り

足 


いかにも早そうなパーツを装備しています。

背中 

背中はゼノン特有の下向きバーニア。
と言っても進化形態だとあんまりバーニアの役割が少なそう。

付属品 

付属品。
本体のボリュームが大きいせいで錯覚していましたが、武器はビームサーベルしかない現状。
あとは換装時に使うパーツと手首だけ。
なかなか寂しい。
タキオンスライサー無いしね。


伸び 

伸びぐあい
大きくは反れないですが肩の可動が大きいです。

立膝 

進化形態だと足パーツが干渉して立膝がしにくいです。
あとで進化するんでその時は大丈夫。

ふんぞり 

まぁ可動としては十分すぎるぐらい動きます。

素へ 

過程としては次は極限進化に移るべきですが続いては通常形態への換装。
ゲームと違って現実世界ですからそう簡単に進化はできません。


ふぞく 

バックパック、腕、足、股間のパーツを外します。

普通エクス 

付属の素エクストリームパーツを使いエクストリームガンダムtype-レオス通常形態の完成。


素腕 

腕に謎の部品がつきました。

素下半身 

下半身もシンプルに。

素バックパッカー 

背中も没個性なバックパックになりました。
いかにも素って感じ。


武器 

素エクストリームといえばビームライフルとシールドが装備されていたはずですがビームサーベルしか付属品しない寂しさ。
通常形態はシンプルだからけっこう好きなのに残念。

 進化腕
 
さて極限進化形態へ。
進化形態からパーツをパカパカするだけで極限進化できます。殴られたりする必要はありません

まず腕のパーツを開いて前に展開させます。

進化足 

足はバーニア内のパーツを交換し、スタビライザー的なパーツが開いた状態のものに差し替え、裏筋のパーツを展開させます。

進化背中 

最後はバックパックを左右に展開させれば進化完了。
ちなみに背中のパーツは遊んでいたら勝手に仕舞ってることが多いです。


極限進化形態 

そして完成エクストリームガンダムtype-レオスゼノン・フェース極限進化形態
ぶっちゃけただ装甲開いただけ
でもカッコイイ。


極限進化で 

独特の手首パーツがあるおかげでアクションポーズが決まります。

極限の絶望をくれてやる 

人知れず発売されたガンプラのエクストリームと。
同じ機体なのにこんなにも介錯が違うとは・・・。
青と赤ってのもなかなか良い感じ。
しかしガンプラのエクストリームガンダムはホントなんかなんかな・・・・。


S欄四人衆 

他ロボ魂と比較。
普通レベルの大きさですね。


テーレレーテレレレーレーレレーレーレー 

長い長いギミック説明が終わったのでよーやくアクションポーズに入ります。
レッツプレイ。

回転 

あんたの戦闘技能、俺に見せてくれ


ビームサーベルしかないのは寂しい 

やはりビームサーベルは寂しい。
しかも手首パーツが今後のアイオスエクリプスのライフルと兼用っぽい造形にされてるので保持が厳しい。

素回転 

信じられるほどスキだらけだ

ロードタクティクス 

サーフィンアタック

祝・リアル体型のデルタプラス初登場


極限の絶望をくれてやるwwwwwwww 

HGだといろいろな面で厳しかった極限の絶望ポーズもロボ魂ならこの通り。
ガクトカラーの発売に期待が募りますね。

格闘進化ァ! 

「格闘進化ァ!ゼノンが全てを叩き潰す!」


レオスナック 

ガード 

vsエクシア 

「ガンダムとなるものの力、学ばせてもらう!」

クロボ 

「宇宙海賊の力、学ばせてもらう!」

X2再販とフルクロス発売まだかな・・・。

vsクアンタ

「下サブ横格の力、学ばせてもらう!!」


極限進化ァ! 

「極!限!全!力!」

恋や 

ファイティングポーズは基本

殴りに行く 

連続パンチ系キャラは写真取る時以外と迫力が出ないのよね。

殴るポーズ  

 こいよこいよ

レオスキック

レオスキック

派

謎の波

無重力ダッシュ




タキオンスライサー

タキオンスライサーが無いのでエピオンのビームソードで代用しよとしたらめちゃくちゃ持たせにくい・・・。
というわけでタキオンスライサー別にいいや


レオスファイヤ-

レオスファイヤー
そんな技無かったっけ?

ゼノン使ったの5回ぐらいなもんで・・・。

 

爆雷級 

シャイニングバンカー  

必殺!!

 
シャイニングバンカー

シャァァァイニングゥ!バンカァァァ!!


Gガンダム

「ガンダムファイターの力、学ばせてもらう!」 

S欄期待

「Sラン機体の力、学ばせてもらう!」

タイタスクン

「格闘進化機体の力、学ばせてもらう!」


おにいちゃん

「忍者の力、学ばせてもらう!」
「全力を持って相手をしよう!」

   
間合いが甘い 

「どうしたどうしたどうしたどうした!!」
「こんちきしょうがああああああ!!!」


勝利ポーズ

「これが希望の象徴、エクストリーム!!」 


でーんでげでーんでーんでげでーん


というわけで長々となりましたがエクストリームガンダムでした。

気づけばEXA3巻にさらっと書いてた特報から1年近く経っているんですよね。EXVSFB稼働からは1年経ってるし。時が流れるのは早い。

そんなエクストリームガンダムですが、やっつけ感のあったHGと比べスリムでありよく動き更にクリアーパーツが綺麗と理想のガンダムになってます。
ゲームに出てるMSの立体化っていうのもちょっと感動ですよね。映像が現実になった感じが強いしね。

ただし生エクガンの武器がないのは寂しい。
パーツセットも本体より高いし、それでいてエクリプスフェース極限進化形態にならないのも変。まぁ買うけどさ・・・。
早めに苦情を言ってパーツを見なおしてもらったり、Gacktカラーにでも付属して貰いたいものです。

ではレビューおしまい。
エクストリームガンダム使いたいから早く家庭版出てほしいですよもう。


 




ROBOT魂 エクストリームガンダム オプションセット
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横サブやめてえええええ
修正されたけど

そのうちガクストリームも出るんですかね?
そんときにはWebでも何でもいいんでカルネージやらなんやらも発売してほしいww

No title

>横サブやめてえええええ
もはや懐かしい・・・


>そのうちガクストリームも出るんですかね?
>そんときにはWebでも何でもいいんでカルネージやらなんやらも発売してほしいww
色変えで出せるし出して欲しいよね
カルネージ等は展示品とかでありそう。売るかどうかわかんないけど万円以下なら買いたいね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>