S.H.Figuarts「仮面ライダーカブト」レビュー

天の道を行き総てを司る 

天の道を行き総てを司る仮面ライダーカブトがニコニコで配信中の良い時期に再販してくれました。
再販決定と配信決定のタイミングがバッチリすぎてラッキー
そんなわけで今日は昨日再販された仮面ライダーカブトのレビューです。






カブト前後ろ 

カブト前後ろ。

フィギュアーツ最初期に出たパンチホッパーキックホッパーを流用したらしいカブトさん。
物としては5年は前の物ですがスタイルは悪くないと思う。細いとは感じますが。

カブト正面 

カブト正面。
カブトムシそのままのツノ。
塗装が綺麗ですが退色が怖い。

カブト→ 

カブト左 

左右から。
ロボライダーらしく重厚なフォルム。
ツノと目の間が意外と太い。

カブト後ろ 

カブト後ろ。
ツノでけーなやっぱり。

カブトゼクター 

カブトゼクター付きベルト。
なんか変なベルトっすね・・・。
カブトゼクターの開いたり閉じたりするのはできません。


腕 

腕とか。
ベルトの横の穴はこの後に出たハイパーカブト用アイテムの取り付け位置だそうです。

足 

足関節が丸見えでちょっと不恰好。
ですが昔懐かしいダイキャスト製なので接地性は高いです。ダイキャスト戻ってきてほしい。

付属品 

付属品。
数個の手首と武器2種類。
初期アーツは付属品少ないね。


カブトクナイガン 

カブトクナイガン(ガン・アックスモード)
カブトの武器ですがカブトのキャストオフ状態で使った記憶が薄いです。
なんかケンカパンチばっかりしてるイメージが強い。

カブトクナイガン 

クナイモード。

ガンモードとクナイモードって同じカブトクナイガンなんですね。
どうやら収納されて出てくるみたいですが。
しかしこの刃があんな銃に入っているとは思えないです。


天の道を行く手首 

武器よりも重要な天の道を行く手首。
右手だけですがこれがあるだけで決めポーズが取れるのは良いところ。


キャンペーン台座 

そしてこれがキャンペーン台座。
ベルトが印刷されたシンプルなベルトですがもらえるものはもらっておきたい。

使用例 

使用例。


身長比較 

身長比較。
ちょっと大きいかそれとも造形時期の違いか妙に細い。


デデーン 

それではアクションポーズ集。


カブトケンカパンチ 


ずんずん歩いて行き

 殴る
 
無言で殴る
そんなイメージ。

うっちゃれ 

淡々と 

せっかくあるので使ってみますが武器のイメージ無いなぁ。
特に銃モードは。

切る 

クナイはまだあるかな。
ほらかがみん助けた時に。


クロックアップ 

クロックアップ。


123 

ボタンを押してベルトを回し・・・。

ライダー・キック 

「ライダー・・・、キック!」

1カメ 

2カメ 

3カメ 

この回し蹴りキックカッコイイ


今週のタグチェック 

天の道を行き総てを司る! 

というわけで仮面ライダーカブトでした。

古いものと聞いていましたが、プロポーションは細いけど悪くないし、塗装はしっかりメタリックだし、足はダイキャストだし、股関節は綺麗に隠されているので古さを感じない良いアーツですね。
付属品の面では寂しいかもしれませんが、特に気になりません。天の道手首もあるし。

古いから作り直してほしいという声をチラチラ聞くカブトですが、十分このアーツで遊べます。
今作り直したら足とか否ダイキャストになりそーですしぃ。

自分のようにニコニコ配信でカブトを見始めた人にはオススメです。
カブトも結構面白いですね。予算がー予算がーと聞きますが、かがみんが良いキャラしてます。こりゃ最後まで期待できますね!

え?終盤が酷いって?またまたそんな~。


関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>