

S.H.Figuarts「仮面ライダーアギト グランドフォーム」

仮面ライダーアギト 

世間はようやくアーツブレイド発売決定に歓喜乱舞ですが、今日はカブトと同じく同日再販された仮面ライダーアギトのレビューです。
もちろんキャンペーンのスタンドももらいましたので同時に紹介します。



立ち姿
 

仮面ライダーアギト。
これまた古いものなので細い長い股関節丸見えのある意味装着変身を連想させるスタイリング。
なんか頭でかいし。

頭 

頭部アップ。
頭だけだとクウガと区別つきにくいかも。

ちなみに右側のツノの塗装がベタついていて塗装ムラが出まくってます。心も腐ります。

横頭 

横。
正統派すぎて特におもしろみのないデザイン
といったら怒られるかな。

変身ベルト 

変身ベルトことオルタリング。見たの小学生だから名前があることすら知らんかった・・・。
仮面ライダーの売りなのでクリアーパーツを使い豪華な造形。
なんか塗装ハゲ出ますけど

付属品 

付属品。
おうっふ。平手と変えの頭だけです。なんと思い切ったセットなんですか。
まぁその分レビューは楽だけど。

比較 

その場にあったライダーと比較。
大きさは大体一緒。
気になるのはやはり股関節。オーズぐらいになると人が入ってそうな形にはなってますね。

クリソツ 

なんかおもいっきり流用してそうなクウガと。
色を同じにしたら区別つかなそうですな。

頭 

クロスホーンを展開状態にするには頭を丸々差し替えます
その中間形態がこちら。顔が剥がれた状態です。こわっ。

ガッツポーズ 

クロスホーン展開形態の頭部を撮り忘れたのでそのままポーズ集に


格闘 


クウガはたまにカラオケで歌うから映像を若干思い出せるけど、アギトはもうG3しか記憶に無い・・・。


謎の構え 


溜めのポーズ 

溜めのポーズは覚えてます!

あの龍騎のハイパーバトルビデオで・・・。



パッケージにあるし 

つーかパッケージでやってんだけどねこのポーズ。
その割にはへっぴり腰。

ライダーキック 

ライダーキック


味方 

今持ってる平成1期ライダーでおわり。

再販のおかげで買いましたが、アギトって思ったより地味ということに気づきました。
一応最後まで見たんだけどまったく覚えてないっていうか、G3-Xかっけーと思ってばっかりというか・・・。

カブトは古さを感じなかったのですが、アギトはホント黎明期って雰囲気が漂っていてなんか違和感のあるアーツになってます。
まぁクウガも同じようなもんなんですけどね。
でも今はないダイキャスト使用なので、その点はやはり好感触。
ダイキャストは復活すべきだよ。ちゃんとブレイドでも使用して貰いたいもんです。

アギトとカブト、2体買って3300円とお求めやすかったけど、ブレイドは1体で3900円みたいですよ。
アーツも大台に乗ったか。





オーズスタンド 


おまけはキャンペーン台座紹介です。

アギトを買ったからアギトの台座をもらったと思ったかい!?
残念でしたオーズでした。
理由はこっちのほうが豪華そうだったから。

ちいさい 

決めポーズでディスプレイ。
うーむはみ出とるがな。
思ったよりきまんないですねこのスタンドシリーズ。

飾り台 

というわけで台座より立てて飾ってみました。
これだとオーズっぽさが分かってちょうどいいかも。
しかしこんな状態で放置できるのはよっぽどスペースに余裕のある人か、魂ネイション等の展示コーナーぐらいしかないでしょう。
こんなこともできます、レベルで留めておきましょう。
しかしオーズのベルトは何時見ても派手ですなぁ。
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダー フィギュアーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ

Re: No title

> これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ

失望しました・・・。FFR買います
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>