スポンサーサイト


S.H.Figuarts「ルルーシュ・ランペルージ(ゼロ R2衣装)」レビュー

中二病 

買うつもりは無かったんだけどなんとな寄ったヨドバシにもう置いてたのでつい買ってしまいまひた・・・。

魂ネイションでアーツ希望2位を勝ち取ったゼロことルルーシュのレビューですよ。1位の東方不敗は何時になるんですかね?








立ち姿 

立ち姿。
細長いギアス的造形。
なんともギアス。

横顔 

顔アップは後で取るのでまずは横から。
胸の王子様のような布が高級感あります。

腰 

燕尾服のような腰。
稼働が制限されます。腰が回りません。

腕 

袖まくり。

付属品 

魅惑の付属品。
ゼロメットはまっすぐに立たないので転がってしまう事態に。

通常顔 

デフォ表情。
キムタカ顔が再現されたいい顔だと思います。


通常顔左右 

アゴのトンガリもすごい。
カイジにも負けない。

オドロキくん 

驚き顔。
口が大きすぎて何かと笑える。


しわ寄せ 

前髪があると見づらくなるんですが、眉間の造形が地味にスゴイ。

ニヤマリ顔 

そしてニヤマリ顔
ギアス発動中でニヤマリとは妙な話ですが。
口が斜めっている。

ニヤマリ 

ちょっと口尖りすぎじゃないっすかね。


ゼロ顔 

ゼロメット。
まんまる

ゼロ顔2 

このトンガリが地味に厄介で、頭を差し替える時刺さります。私も刺さりました。
説明書にも書いてますが油断するとやられるので注意しませう。

メットだぶる

小脇に抱える用のメットは別に付属。頭にあるのより一回り小さいです。
こっちはジョイント穴がないので完全に持つだけです。

可動範囲

適当にアクション。
胴体の造形にこだわったせいで可動範囲は狭いです。
特に足は左右に開きにくく大変。

日本ポン

上に手を上げるのはギリギリ。


マント装備1

マント装備2

マント装備。
完全固定式なので棒立ちさせると変なことに。

マント装備アップ

アップ。
ゼロの特徴的なマントを再現出来てますね。


マント装備横から

シワの造形もあって凝ってはいます。

figmaと

今となっては骨董品レベルになったfigmaルルーシュ発掘。
久々に取り出したらベトベトになってました。なんてことに・・・。

二人はルルーシュ

顔アップ比較すると、うわぁfigma全然似てない。
1期とR2の差があるとはいえ、ここまで変わるものかルルーシュ。

学ラン

首のジョイントはアーツはボールジョイント、fimgaは軸なのになぜかしっぽりハマリマス。
学ランマントなんかもできるよ。


ルルーシュ

それではルルーシュのカッコイイポーズ集。


施工中

思考中。

変なポーズ

人差し指はどう使えばいいのか・・・。

変なポーズ2

まぁそれなりに動きますけどね。マントなければ。

人差し指で剣を

手持ち用手首はないんですが、人差し指用はちょっとだけ隙間があるので頑張ればオフシュートの剣ぐらいは持てます。

なにやってんだ

とはいえ人差し指はなかなか写真に向かないのである。

このキュアルルーシュが

このキュアルルーシュがナナリーのドキドキ取り戻してみせる。


ちょっとは真面目に

ちょっとはまじめに。

ドヤ座り

ふんぞりかえって偉そうに座ることはマントなどの都合で難しめ。
コレだって浮いてるしね。

 殺す
 
うおおおおスザクゥゥゥゥゥ!!!


やめてよね

玉砕。

そんなルルーシュも・・・

そんな非力な僕でしたが・・・。   

じゃん
 
ギアスの力で行動力が上がり部下からも慕われ女の子にもモテモテに!!


魔王ゼロ

マントが固定だとポーズ限定されちゃうのはいつも困ります。


指揮官

前線には出るけど指揮官なのでマントバッサーとしてるんが似合いますね。

ナイトメア・オブ・ナナリー

「ゼロ・・・、貴様を対KMFと同等のものとして処理する」

只人が!

「只人が!魔王たる私に歯向かうというのか!?」

対決

大きさはルルーシュのほうがでかいので迫力はそんなに無いんですけどね     


ガウェイン召喚 

ガウェイン召喚。


弱気なまおう 

意外と自立しました。


ホントは仲良し 

そんなこともあったけど俺達は友達です^^

締めの画像 

ってなわけでゼロ・ルルーシュのレビューでした。

最初からわかっていたけど動かないっすね。
造形にこだわったせいか、自由に動かすのは難しいです。
これはアーツと言うよりfigmaの感覚に近いですね。間接も小さいし、質感もゴムだし。金属ないし。

よく動くきれいといったフレーズが似合うフィギュアです。
ポーズを取らせて飾るだけなら手頃ですし良い感じなんですけど、魔王ゼロみたいに動かすには無理が多いです。残念。

旬も過ぎてたぶん2ヶ月ぐらいしたらお求めやすくなりそうですし、買うのはそれからでもいいかもしんないっすね。





おまけ


ギャグマンガ日和 

「うおおおおお!なんだこの力は!!スザク、これは一体!?」

CCなら合ってたのに 

「なにそれ・・・知らん・・・。怖っ」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

某所での>最高の親友と
は貴殿の画像でしたか!なんたる僥倖、宿命、数奇!

…これだけ出来が良いと新規造形で皇帝や制服のルルーシュが欲しくなります
さらに顔や付属品のバリエーションも増えると嬉しいのですが。C.Cやジェレミアにも期待したいところですね

Re: No title

> 某所での>最高の親友と
> は貴殿の画像でしたか!なんたる僥倖、宿命、数奇!

お気づきになられましたか

> …これだけ出来が良いと新規造形で皇帝や制服のルルーシュが欲しくなります
> さらに顔や付属品のバリエーションも増えると嬉しいのですが。C.Cやジェレミアにも期待したいところですね
ルルーシュと並べるならやっぱりスザクよりもCCのほうが良いよねぇ。
あとはナナナのゼロかな。やっぱりひょろいゼロじゃ物足りない
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>