

S.H.Figuarts「宇宙刑事ギャバン」レビュー

ギャバソ 

限定でしたが販売されました。宇宙刑事ギャバンのレビューです。
メッキメキで反射に気にしてる余裕は無かったです。




箱 

ギャバン箱
普通に売ってもいいぐらい良いデザインなのになぜ限定。


ギャバン 

ギャバン全景。
メタルが眩しいアーツですが、実は金属パーツはどこにもありません。
足はダイキャストでは無いのです。うーむ。


バストアップ 

バストアップ。
特徴的な顔とデザインを再現。


胸 

胸。
電子機器が綺麗に塗装済み。
そして映り込む俺の手。

頭 

頭部アップ。
ちょっと顎長いかな



横 

鼻の位置にある丸いのはたぶん映り込みです。

足 

足メッキ。

腕 

腕メッキ。
足と腕の情報量が違いすぎる。

付属品 

付属品。
手首とレーザーブレード。定番装備。
発光頭部もあります。

発行頭部 

発光頭部でレーザースコープ点灯状態。
目の前にクリアパーツがあってそこからバイザー状になってるっぽい。

レーザーブレード 

レーザーブレード。通常形態。
なんか青くないと違和感あるわね。

エフェクトつき 

エフェクト付きレーザーブレード。
刀身が全てクリアパーツになってます。
振り下ろすしかできないので汎用性は低め。
普通にクリアなのも欲しかったな。

差し替え手首 

平手、持ち手に加え付属するのがこの手首。
実はギャバンはゴーバスターズの元ネタになったマクー空間のしか見てないからちょっと何用なのかわかんない。ごめんね。

比較 

それなりに関わりのあるアーツと比較。
大きさはゴーカイと同じなので、ゴーバスと並べるには不便そう。
まぁゴーバスと関わりあるのはtypeGだからまぁいいけど、流用で大きさ同じだろうからどっちにしろ大きさ合わないか。

パンチキック 

可動範囲は一般的アーツと同じ。
不満は無いです。


ギャバソ 

それではアクションポーズいろいろ。


へんしんまえ 

特徴的なポーズはだいたいとれます。


フラッシュ炊いた 

ちなみにフラッシュ炊いたらこんなことに。
綺麗。

変身ポーズ 

一枚だとキレが足りない

ポスター 

ギャーバーン

移動 

移動 


ジャンプアクションもできる。

俺はココだぜ 




ポーズ 

サイバリアン欲しい。


宇宙刑事~ 


ガッツポーズ 

メッキ剥げちょっと困るね。

武器 

レーザーブレード取り出し。

剣使う 

剣エフェクトは面白いけど方向が同じになるからめんどくさいね。

剣

やはりここはこう構えて・・・。

ギャバン

ダイナミック

ギャバンダイナミック!

宇宙刑事vs宇宙海賊

放映から2年経ってようやく夢のコラボが実現。
買っててよかったゴーカイレッド。


ズブリ


そんなわけで宇宙海賊ギャバソじゃなかったギャバンのレビューでした。

メッキ使用という高級感高めのアイテムでしたが、アクション造形ともに通常レベルなので満足出来ました。当時の見てないけどね。

有名キャラですし、当時を見たことない人でも欲しくなるぐらい欲しかったので待望でした。
シャリバン、シャイダーも決まったようですし、宇宙刑事復活も悪いことばっかりじゃないですね。よかよか。

ウェブ限定で買えなかった人は買えないですが、今ならまだ安いと思うのでお早めに。

  



   
宇宙刑事シャリバン  宇宙刑事シャイダー




仕事もしないでオラサイト

俺の世代でギャバンといえばもう例のアレしか思い浮かばない現状になってます。
そんなわけで機会があれば例のアレが例のアレになってダイナマイトしてしまうやもしれません。
乞うご期待。
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>