

S.H.Figuarts「仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット」レビュー

仮面ライダー龍騎 

「俺は平成ライダー派だよ。仮面ライダー龍騎が好きなんだ」
阿久根先輩の名言。

んなわけで仮面ライダー龍騎のレビュー。一昨年の発売日に買わなかったのはスタンドキャンペーンを見越して買わなかったのだ!うそ







THEパッケージ 

パッケージ。
ミラーワールドをイメージしたかのような箱。
ドラグレッダー付きなので細長いです。オトク。

本体 

龍騎本体。
色以外は同じな龍騎素体を使ってるので、出来の方は重々承知。
久々のダイキャストで心躍ります。

フェイス 

横顔 

龍騎顔
目がクリアパーツになってて綺麗。
胸の塗装も重厚感あります。

龍騎ベルト 

龍騎バックル。


セット 

龍騎セット一覧。
龍騎本体に武装、手首が潤沢にありますが、やはりひときわ目立つのはスタンドの支柱。
え?違う?

アドベン度カード 

アドベントカード一覧。封入してくれるのは良いけどなくしやすいから困り物。

ドラグバイザー 

龍型召喚機。ではなくドラグバイザー。
メタル塗装されていて綺麗です。
取り外しも可能。

アドベント 

このスライドギミックの有無がドラゴンナイトとの圧倒的差。
これが楽しいんですよ。

せいりゅうとう 

青龍刀のような剣。ドラグセイバー。
切れ味は悪そう。

よっこいせ 

ドラグシールドはドラグレッダーに装着されてるのを奪い取る使用です。


肩に 

肩の丸いのを取り外して装備します。
王蛇やゾルダはポロポロ堕ちましたが、龍騎のはしっかりはまってて取り外しが硬くなってます。よかよか。

腕に 

別パーツを使って腕にも持てます。

ストライクベント 

ストライクベント用ドラグクロー。
手首に指すタイプ。

ダブルドラゴン 

親子メカ 

ドラグレッダーより一回り小さめ。
別パーツなおかげでストライクベントが再現出来ます。

ドラグレッダー 

一歩間違えたら蛇になりそうなドラゴンのドラグレッダー。
聞けばベノスネーカー(王蛇の蛇)と胴体が一緒のようで。どうりで。

ながい 

めちゃくちゃ長いです。龍騎三人分


龍騎立ち 

メインどころ集結。
実はリュウガも買ってるので13体全員揃えたい欲求はあったのですがガイをスルーしたのでもうこれで十分です。

ぐるぐるまき 

ぐるぐるまきにはできない。

あやす 

城戸さんの性格ならドラグレッダーも簡単に落ちそう。
ウィザードのドラゴンは即落ちしたよね。ちょろい。


なんか違う 

間違えたかな



アクションポーズ 

それではアクションポーズ。


っしゃぁ! 

「っしゃぁ!」

パンチ 

なんかパンチをかっこよく撮る方法ってないもんですかね。

仮面ライダー龍騎 

キック 

ライダーキック

多々買わなければ生き残れない 

多々買わなければ生き残れない!

王蛇 

共闘 

北岡さんとは共闘

ドラゴンファイヤー 

ファイヤー


共闘 

こういうシーンがバトライドウォーにもあればいいな

ドラゴンナイト 

「もう一人の俺!?」

いくぜ 

「ノー!マイネームイズカメンライダードラゴンナイト!」

ドラゴンナイトがあったから龍騎が良くなったとはよく言われるもんで・・・。
でもみんな違ってみんないい。

ファイナルベント 

ここいらでトドメ


はあああああ 

タメポーズ


かまえ 

きゅわーん(鳴き声)


キーック! 

ライダーキック!!


ディケイド変 

ディケイド編
「ちょっとくすぐったいぞ」


ギゴガゴギゴ 

かきこきききん


リュウキドラグレッダー 

ででーん。
龍騎1セットでディケイド版リュウキとFFRが再現できるオトクさ。
変形したらもっとよかったね。ねーよ

ちがうそうじゃない 

間違った例







ディケイド版 

龍騎ほど腰に力入ってないですね・・・。


龍騎のたいそれた力 

しね鎌田!


愛と自由と平和を守る 

俺達は愛と!平和と!自由を守る!仮面ライダーだ!!

龍騎と比較するとアギトの出来が・・・。上半身に比べ下半身が貧弱すぎる。


みんなで仲良く 

最後はみんな仲良く。


龍騎さん。さすがドラゴンナイトの後釜だけあってハイクオリティでプレイバリュー高いですね。プレ値になるものわかる。
長らく忘れられていた小さな宝物感というのは龍騎のためにあったんですね。
足ダイキャストサイコー

変身グッズも取り外しできるのがとても魅力的。平成ライダー派はもちろん昭和ライダー派も満足できるアイテムです。
13体揃えて飾りたかったですね・・・。どっかでウェブ送りになったライダー再販しねぇかな・・・。





S.H.Figuarts 仮面ライダーシザース


フォーゼ 

今回買ってもらった台座はフォーゼ。
だってブレイドもうなかったんですよ!これだから田舎は!!

計算では龍騎を買ってブレイドをもらい、フォーゼ2体目を買ってフォーゼをもらおうと思ったのに・・・。
火曜日にヨドバシ行ったら全種余ってたけど、たぶん明後日のライダー発売で無くなるだろうな。
フレイムドラゴンもっと後に買えばよかった。


使用例 

まあ後悔後を絶たず。
フォーゼに使うとこんな感じ。
フォーゼスタンドどんだけあるんだろう。

台座ふうに 

オーズと同じく情報量のあるベルトなのでディスプレイに向いてます。
踏むよりこう飾ったほうが綺麗だすね。


3人 

平成2期ライダーのスタンドが揃いつつあります。
なんかWのスタンドも欲しくなってきたな・・・。でもダブルはもう持ってんだよね。555再販してくれたらな・・・。
(ビースト購入予定ないんですよ^^)


関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>