

ROBOT魂「フルアーマー・ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」レビュー

フルアーマーユニコーンガンダム 

フルアーマーだぞー。ガンダムの強化案だからフルアーマーなんだぞー。

ってなわけでフルアーマーユニコーンガンダムです。
まだ小説だけだった頃の設定画を見たときはすげぇデザインだなと思いましたが案外立体化は簡単ですね。







はこ 

フルアーマーユニコーンガンダムの箱。
フルアーマーユニコーンガンダムなのに写真はユニコーンモードのほうが多し。
実質ユニコーンガンダムユニコーンモードのフルアクションバージョンだしね。

2重ブリスター 

スタンド入りの二重ブリスター。最近こういうDXセットみたいなロボ魂多い気がする。先々月はパーフェクトストライクだったし。

フルアクションユニコーンガンダム 

ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
生白い美しいフォルム。

ユニコーンガンダム 

今回のユニコーンガンダムはより装甲が開きそうなモールドが入ってます。


可能性の 

目元はバイザーではなくツインアイ。
なんかコンボイのようです。


横顔
告知ポスター風 

ユニコーンガンダムは横顔がかっこいいと思ふ。
この白いツノがな


背中 

ビミョーに隙間が開いてる後頭部
変身しそう


あし 

密度の高い足。
太ももとかもモールドが濃くなってます。


付属品 

フルアーマーセット一覧。
ガトリングが6丁、バズーカが2個、シールドが3個、ビームマシンガンが1個、マガジンが2個、ミサイルラックが2個とたくさん。
とはいえ装備しなかったらそんなに多いイメージ無いっすね。


ユニコーンガンダム 


ユニコーンガンダムの通常バージョン。
落ち着くわービームマグナムとシールド


ビームガトリングガン 

6個あるビームガトリングガンはデスコーンのと一緒。
片手持ち、腕ジョイント可能です。


バズーカ 

バズーカは縮小状態でミサイルラックとグレネードランチャーっぽいのがついた豪華仕様。

落としちゃった 

取り外しできます。

ビームサーベル 

背面ビームサーベルの他にビームトンファー付き。ようやく可動します。
この時、手前のパーツのせいで前に持ってこれませんが、部品を外すと前方に持ってこれます。


ユニユニ 

デストロイモードと比較。
大きさが合うようになったのでようやく並べても違和感少なくなりました。



古きものよ 

なぜか最近再販された初代ユニコーンガンダムユニコーンモードと。
これはこれでいいもんだったんですが大きさと可動には勝てなかったよ


4強大 

いつの間にやらユニコーンガンダムが4体に。


島流し 

どちらもいらない子になってしまったので押入れに栄転。
でも忘れてはいけない。彼らがいたから今のフルアクションがあるのだということを・・・。


バックパック拡張フレーム 

しんみりしたところでフルアーマーに換装していきます。
バックパックの背部に拡張フレームを装備します。
背面の穴に差し込む必要があるのでデストロイモードでは不可。不可ったら不可


取り付け 

で、じゃんじゃんじゃんと装備してきます。
ガトリングガンは腕と同じようなジョイント穴があるのでそこに差し込み。シールドはバックパックマウントに使ったジョイントを差します。
バズーカもバックパックマウントに使うジョイントをフレームに装備します。よく考えてます。

ブースターなし 

フルアーマーユニコーンガンダムバックパックなし。
背中の剣山バズーカがめちゃくちゃすぎて素敵。
けどすこし物足りない。


背面ブースター 

では背面ブースター装備。これで急に最強形態という雰囲気が強まった気がします。
こういうワンアクセントが大事。


ながい 

当たり前ですが背中に重心が


浮かせ 

付属のスタンドを使って支えながらディスプレイするが吉。
魂ステージジョイントがないとブースターがやばいです。

背面 

背面。
この威圧感。

フルアーマーアップ 

この密度はぶっちゃけかっこい。
タクヤいい仕事したな!


フルアーマー 

フルアーマーとデストロイモードと。
フルアーマーになってもユニコーンモードだと地味ですな。赤がいる赤が。

動かねぇ・・・ 

可動範囲。フルアクションモードですが両腕のビームガトリングガンとシールドが背中のバズーカと干渉して難あり。
更にシールドがぽろぽろ落ちるのでなかなかアクションも出来ない。難あり。
こうなるならいっそビームガトリングガンとシールドが固定済みでもよかったですウン


ユニコーンの日 

まぁ本命はユニコーンガンダムユニコーンモードのフルアクションモードだと思われるのでユニコーンガンダムでまずはアクション 


ガンダムvsガンダムNEXT ユニコーンガンダム  

ユニコーンモードのほうが好きなんですが最近めっきりユニコーンモードの露出が減りましたね。

 

セルジ少尉 

こいつは威力が高すぎる

ダグザセット 

デストロイモードからバズーカ拝借。
バズーカの伸縮ってデストロイモードとユニコーンモードで違いあるんかな・・・?


ガトリング 



アタッチメントの問題はない 

行ってきます 

信じて送り出したバナージがロニさんの現実を見てうんたらかんたら


ビームサーベル 

抜刀

格闘 

ユニコーンモードの格闘はビームサーベルかパンチパンチキックでどのゲームにはまってたかが分かります。

かかと落とし 

ウチはかかと落とし派

勝利ポーズ


勝利ポーズ 

ユニコーンモードの勝利ポーズダサいと思うんです。ガンネクもEXVSも


オードリー? 

デルタプラスを買ったので


でけぇ 

ロボ魂が大きくなってきたからといってもHGには勝てなかったよ


生き残りたい 

ぐるぐるぐるぐる 

覚醒勝利 
 

「リディ少尉、男と見込んだ。オードリーを頼みます」

覚醒勝利

「殺し文句だな・・・」


信じて送り出したリディ少尉がまさかあんなことになるなんて


そして 

あんなことになってる最中。


ロックオン 

ガルダどんだけデカイんだろうね。


忌まわしき 

「忌々しいガンダム共め・・・!」


あちゃー 

ハイバレましたー。
待て次回。


タクヤさん 

さてここからはフルアーマーユニコーンガンダム編。


せつぞくかんりょう 


背面フェチ 

背面の美しさ。
スタンドが無いともっと良かったんですが、無いとぶっ倒れちゃうんで・・・。

両腕ガトリング 

ヘビーアームズかい

上に撃つ 

武器がいっぱいあってもぽろりんぽろりんするんで意外と遊びづらいです。

右向き 

っていうか


ポーズかぶっとる 

ポーズかぶっとる!


ビームサーベル 

だって一番最初に使ったのがビームサーベルだもの。
そりゃ印象薄いですってばよ

タンクモード 

タンクモード


グレネードがない 

バックパック交換とかしてデストロイモードに装着。
足のミサイルがネックなんだよねぇ。穴がないので刺せません。どうすんだろう。

フルアーマーユニコーンガンダムデストロイモードを緑カラーで出すに違いねぇ


やはり一斉射撃 

やはりこう煽り視点からのミサイル乱舞を見るのが一番。


売って売って撃ちまくれ 

フルアーマーユニコーンガンダムのコンセプトは使った武装をつぎつぎパージしてくんですって。
なのでEXVSの覚醒技はコンセプトに則ってますね。フルアーマーユニコーンガンダムには見えないけど

バズーカ二丁 

ガトリングの次はバズーカだ!!


ビームマグナム 

トドメはビームマグナム!!

何に使うん? 

じゃあ背中のビームガトリングガンが何に使うん?
なんだろね

ガンダムvsガンダムnext 

と素朴な疑問が出たところでおわり

フルアーマーユニコーンガンダム。まぁ武装盛りだくさん。見てる分には大ボリュームですごい面白いです。
ディスプレイするには一番良いです。綺麗だし派手だし。

しかしフルアクションのユニコーンガンダムで遊ぼうとするなら二個買いが良いかと。換装が意外と面倒なんです。
これは割りと本気でそう思います。ビームガトリングガンに接続したシールドジョイントが外れやすいので接着したい。
ユニコーンモードのみで飾る場合は余った武装がヒジョーにもったいないんで、これはもう二個買ってもいいやもしれません。

まぁ次に出るのはバンシィのるん。フルアーマーバンシィにしてみたいひとは余裕があれば二個買いしてもいいかも。
うーんどうしよう・・・。本当に二個目買おうかな・・・。








関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EXVS家庭版のトライアルモード限定の、
ユニコーンモードの勝利ポーズでデストロイモードに変身する
っていう勝利ポーズはカッコよかったと思います。

なぜあれをフルブで採用しなかった…
フルブで一回転変身→盾構えの数倍カッコいいと思うけどなあ

Re: No title

> EXVS家庭版のトライアルモード限定の、
> ユニコーンモードの勝利ポーズでデストロイモードに変身する
> っていう勝利ポーズはカッコよかったと思います。

変身がゆっくり見れたのもよかったね。アレは

> なぜあれをフルブで採用しなかった…
> フルブで一回転変身→盾構えの数倍カッコいいと思うけどなあ

デルタプラスの勝利ポーズにどや顔人見知りいれちゃうところだからねぇ。
まぁ勝利ポーズダサいけどいろいろあって良いじゃないと思うようになりました
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>