要龍「スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランドココロ常夏、ここロンパ♪」紹介

スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランド ココロ常夏、ここロンパ♪ (ブレイドコミックス)



1のアニメ化が控えている中、去年2が出た時期辺りにようやく2漫画の単行本が発売です。
2のコミカライズは3作品あるのですが、その中でもひときわカワイイだんがんアイランド編の感想です。



だんがんアイランド編は事件もコロシアイも無いとっても平和なスーパーダンガンロンパ。

ゲームクリア特典のだんがんアイランド編のコミカライズみたいなもんです。

そのためプレイした人はかわいい澪田唯吹がもっとかわいくなっているのを見れたり
キチガイ狛枝凪斗くんのかわいい姿が読めたりします。




ってことは「プレイした人向けで初心者にはオススメできないんでしょう?」とお悩みのアナタ

そんなことはないです。
だんがんアイランド編が一番安全です。なぜなら他2冊はゲームに沿ってるので被害者と犯人がモロバレ。


なので「スーパーダンガンロンパ2の狛枝凪斗がキチかわいいと評判だから狛枝が主人公の買おう!」
と一見様が読むと即効でネタバレ食らうので、まずこっちのギャグ本からソフトランディングしたほうがよろしいでしょう。


ま、一番いいのはゲームクリア後だけどね



ゲームのだんがんアイランドは男女15人を攻略していくエロゲーだったわけですので、この漫画も日向くんがひとりずつ攻略していく話になっています。
しかしこの漫画は1巻完結、そして話数は6話。そのうち1話はプロローグなので攻略はありません。

選ばれた5人を徹底攻略していくシステムになってます。

その選ばれた5人は順当のようで趣味が入ってそうでなんとも納得できたり出来なかったりするんですが・・・。




ではでは、その気になる中身ですが、プレイした人にはニヤリと、してない人はかわいいかわいいと言えるネタがふんだんに盛り込まれていて楽しい漫画です。

特に狛枝編は狛枝凪斗の魅力が詰まった良い話になってます。しまったまたひとりネタバレしちゃった。

ゲームだと最強のライバルだった狛枝が味方になるとこんなに心強い、ということが実感できる言い話です。
今回出た3つの漫画は、内容に差はあれどみんな狛枝の扱いに長けてます。

これは狛枝の印象がよほど日向を食った残った裏付けにもなりますね。
そりゃ人気にもなるさ。



帯に「血なまぐさいのは一切なし」と書かれていますので、コロシアイなんて無いですがブラックなネタはあります、

ファンにはおなじみの遺影看板もコロシアイがなければ学級裁判も無い、ってことはこんなものはもう必要ないわけですね。
だから日向くんのところに処理されてしまうわけです。


日向くんは超高校級の???なので、超高校級に囲まれているとものすごく居づらいそうで・・・。

この悩みはゲーム中でも確信に迫ることなんですが、日向くんがこの???を平和なだんがんアイランドでどう克服できるかが、この漫画の裏テーマだったりします。
ただイチャイチャハーレムするんじゃないんだぜ!





ギャグ本になればモノクマの扱いも調度良い感じに。
白い面だけとなっており、ウサミとしっかり漫才できるぐらいいたずらっこになってます。



さて、さてひとりひとりを攻略するスタンスなので必然的にハーレム状態になる日向くんですが、実は三冊出た中で日向が主人公なのはこの漫画しか無いのです
そりゃゲームの主人公ですから他2冊でも重要ポジですが、モノローグは狛枝くん七海ちゃんになってしまっているのです。

ゲームだと1場面しかなかった笑顔の日向くんが見たいならこの漫画を買うしか無い!
かわいい澪田ちゃん見れるしね!


店舗特典 

ちなみに店舗特典があったりします。
とらのあなで買うと女性陣の肉付きのイイイラストカードがもらえます。
アニメイトだと男性陣の濡れるイラストカードだった気がします。覚えてない。

そんなわけで買うなら店舗特典の貰える場所とかがいいんじゃねーですかね。
2冊買うと小冊子がもらえるキャンペーンやってるし、もう3冊全部買って狛枝の基地っぷりに感服するが良いよ。
一番狛枝くんがキチなのは狛枝くんが主人公の漫画ですね。イラストカードは一番左。狛枝いねぇ!


そういえば00のラストミッション小冊子いつ発送されんのかな・・・。


参考
原作/スパイク・チュンソフト・漫画/要龍(2013)『スーパーダンガンロンパ2 だんがんアイランド ココロ常夏ココロンパ♪』 株式会社マッグガーデン.



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>