

ROBOT魂「ガンダムヘビーアームズ改」レビュー

ガンダムvsガンダムNEXTヘビーアームズ 

今日はガンダムヘビーアームズのレビューです!
ウイングのガンダムチーム4機目
ナイトサバイブのレビュー何時すっかな・・・。

3/24 半分寝ながら書いたせいで日本語が可笑しくなっていたところ直しました。






パッケージ 

パッケージ。
最近大型のばっかりだったのでとてもスリムに見えるパッケージ。
しかし定価の店で買ったので値段が・・・。ちょっとお財布に厳しいぜ。

そーいえば今は亡きハイコンプロもヘビアが出た頃は発売初期の二倍の値段になってたっけ・・・。


箱から出したところ 

まずはバックパックを取り付けて一枚。
赤いボディが重厚感あるようで無い。

バストアップ 

ミサイルが充満している上半身。

買お 

顔は再現度バッチリ。
赤いのがヘルメットみたいだね。

上半身 

横から。


ハッチオープン 

定番ギミック、ミサイルハッチはきちんと開けられます。
ところでこんなんになってたらトロワどこに乗ってるんだろう。

内側 

ガトリングの下に四角いハッチのようなものがあるけどもしやそこが入り口なのかな


ふるはっち 

足ミサイル

背中 

バックパック。
改はバーニアが上にもあるんですね。
空間戦闘にはよさそうだけどぶっちゃけ変だ。


付属品 

付属品一覧。
ビームガトリングガンが2つ付属します。ちょっとプレイバリューアップ。


背負 

ヘビア完成図。
付属ジョイントで背中に装備出来ます。
逆に言えばジョイントが無ければ背負えないのです。

武装 

ビームガトリングガンは腕パーツがすでに内蔵されていて、腕を交換することで装備出来ます。
が、通常腕の手首を外しても装備出来ます。
どっちでもいけます。

分解 

分解するとこんな感じ。ガトリングの間の部品は転がり防止に置いたものなのでスルーしてください

腕パーツはが二種類あるのがミソです。

だらん 

どちらに使っても大方問題はないのですが、内蔵型のほうが若干砲身のバランスが短くなるようになってる気がします。


ガンダムヘビーアームズ 

そんなこんなでヘビーアームズ完成。

アーミーナイフ 

アーミーナイフ
外付けです。
痛そう。

二連装ビームガトリングガン 

二連装ビームガトリングガン。


ガンダム図

他ガンダム達。
こうなってると青色が足りませんね!全員暖色、目に悪い。

色の話は置いといて、 ウイング系はどれも高水準で良いものです。





ガンネク勝利ポーズ 

ギミックはそんなもんなんでアクションポーズに移動。

構え 

この重厚感溢れるスタイル。
実際は軽いです。


斬りかかる 

射撃機体にある格闘兵装って燃えるよね。

一斉射撃 

ミサイル系はエフェクトが無いと、撃っているイメージなのか弾切れになって残弾確認してるイメージになるのか困ってしまいますねぇ。



横内 

跳びかかる 

アーミーナイフ 


横内 

ヘビーアームズカスタム 

両腕に装備するだけであら不思議EW版のヘビアのように。

ヘビア 

今だから言えるけどヘビアはEW版のほうが好きです。

ナックルモード 

銃創を取り外したらナックルできそうな武器に。


ヘビーアームズキャノン 

こんなことも。

曲芸 


可動範囲はいつものウイング系なので広いです。
EW版が出た時、このヘビアを流用していただければサーカスっぽいポーズ取れることでしょう。

色の関係で重そうなのはEW版なのに、実際身軽でくるくるしてたのはEW版なんだよねぇ。
いやくるくるはTV版もしてたか。


無い不満 

くるくる大回転 

ガンダムを見たものを生かして返すわけには行かない切り

構え 


幸福 

弾切れを気にしなかったために

ガンネク敗北ポーズ 

タンクモード
 
タンクモードに変形可能だ!
ユニコーンのときと一緒じゃんか!

あ、ユニコーン2体目買いました。




共闘変 

ウイングな奴らと組み合わせて撮影。

に強大 

ナタク 

ボンボン版 


ガンネクコンビ 

前に出るイメージがあるよね。ヘビーアームズ。
銃火器持ちなんだから普通は後方支援だけどずんずん行くよね。トロワさん・・・。

ギス無し 

トールギス1は持ってないからエピオンで南極の決闘。
 


登場Gチーム 

ついにGチーム集合!
統一感のないMSたちだこと。

・・・?

「デュオ・・・、まだMIAなのか・・・」
「へいへいわかってますとも。参考は展示されてんだ。本当の出番までこれで行かせてもらうぜ」


早く来い来いデスサイズヘル


あなたの眼差し 

てなわけでヘビーアームズ改でした。

おすすめ度でいえば、ロボ魂ウイング系で3番目におすすめできるアイテムです。(1位エピオン、2位ウイングゼロ)
ギミックが単純だけどハッタリ聞いてカッコイイし、なによりガトリングというのがイカス。 
ヘビアはMSのわりには出番や活躍シーンが多かったし、ゲームへの露出も多いから人気は多分あるんでしょうなぁ。


ウイング系は総じて出来がいいので、今回も例に漏れずかっこ良く動かして楽しいロボ魂です。
揃える人も揃えない人も買おう。ヘビーアームズ







ROBOT魂 ヴァイエイト&メリクリウス
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスター「射撃特化機なのにガンガン前に出ると聞いて」


ビームガトリングって持ち手があった気がするけど、それは再現されてないんですね。

しかし、ひと昔前だったらTV版よりもEW版が先に揃ってただろうけど、まさかTV版が先に揃うと
は…
デスサイズヘルはまだ発売してないですけど。

Re: No title

> バスター「射撃特化機なのにガンガン前に出ると聞いて」
貴様だけが頼りだからな!


> ビームガトリングって持ち手があった気がするけど、それは再現されてないんですね。
もしや改にはついてないのかもしれないっすね。
ウェブ受注してたパーツセット見ると、ガトリング1個のほうはついてたし。

> しかし、ひと昔前だったらTV版よりもEW版が先に揃ってただろうけど、まさかTV版が先に揃うと
> は…
> デスサイズヘルはまだ発売してないですけど。
実はウイングゼロ以外はEW版が欲しかったり・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>