スポンサーサイト


D-Arts「フォルテ」レビュー

フォルテ 

まさか日曜日に届くとは思いもよらず・・・。おかげでレビューに時間をとられるというクソみたいな休日の過ごし方をしました。
というわけで早速レビュー。
第一陣はD-artsのフォルテから。







はこ 

フォルテ箱。
D-artsおなじみの箱です。

たち 

パッケージを開けた姿。
黒と黄色のツートンで彩色された悪役デザイン。
開けたらロックマンアーツ特有のペタペタ感がありました。

顔 

正面。
肩パーツがすごい外れやすい上にユルユルでした。デフォでなで肩になります・・・。
セロハンテープをジョイントに巻いたら治ったんですがなんかやーねコレ。

横目 

横顔
耳長い。

足 

足。
ロックマンよりもエックスに近い足。質感とかも合わせて。


付属品 

付属品。またも本体のようなものが・・・。
今回エフェクトパーツがないです。残念。

フォルテバスター 


フォルテバスター。
重厚はいつもクリアパーツ。
しかし、今回エフェクトパーツが無い上に、エフェクト用差し込み穴も無いのです。残念無念。


たち2 

腕を差し替えたりして他の状態にも。
バスターは左右分あるんですがどっちがどっちかイマイチ区別がつかないという。

顔1 

差し替え顔1。
歯食いしばり顔。

 顔2
 
2は目線を変えた歯食いしばり顔。

フォルテはニヤマリしてる顔も欲しかったですね。有賀ロックマンの影響だわ。

頭 

メットの頭が長いので今回の頭の取り外し方がちょっと特殊。
外したら面白いことになってる。

手首 

公式絵再現用のポーズ表情付き手首が左腕だけあります。
なんでこんな手首にしたのか当時の絵師にしかわかんねっすね。
小指立ててるし。


キラッ 

キラッ


ゴスペル 

付属品のゴスペル。
アーツZERO使用と書いてたのでもしやと思いましたが動きません。
ラッシュは動いたのに。


横顔 

横から。

頭だけ  

動きませんと言ってみましたが頭がほんの少しだけ動きます。

足 

ついでに付け根も動きます。
間接だけですね。動かないのは。
とはいえ表情付に関連するのかどうか・・・。



ゴスペル& 

ゴスペルと。
デカイなぁゴスペル。

比較 

大きさ比較。
ロックマンよりちょっと大きいですが、エックス族にはかなわず。
子供みたい


ラッシュと 

ゴスペルとラッシュと。
ラッシュは愛犬なのでちょっと小柄。
ゴスペルはかなり大型。


ポーズ 


それでは適当にポージング。

&フォルテ版 


エレクトリカルコミニケーション 

フォルテは腕を掲げてるポーズが多かったので、VAVAみたいに表情の着いた手首が欲しかったところです。

フォルテバスター 


バスター 

斜め打ち 

ダッシュ 

ダッシュができるからロクフォルのTASでフォルテが使われてたけど今やロックマンになったとは。

ダッシュウチ 

フォルテってダッシュ撃ちできたっけ?

ジャンプ撃ち 

目の前に 

すライティんぐ 

出来ないことができるのがフィギュアのいいところ。


有りがバン 

撃つ 

右打ち 

愛犬 

ゴスペルが良い味してます。

戯れ 

フォルテが愛犬、じゃなかった愛オオカミをあやす姿が想像できない。

vsロックマン 

ロックマンと対決。
ラッシュの表情が挑発レベル高い。


対決 

対決。

そしてロクフォルへ 

そしてロクフォルへ。
ブルースより先にメインで使えるようになるとはね・・・


長い髪 

「フン、こんな髪の長い女のようなロボットが世界最強なのか?」


対決 

エックスの時代にロックマンとフォルテが居ないのは・・・?

っていう妄想が流行ったことがあるよね。

 共闘2
 
最近フォルテの影が薄い。

ありがひとし 

ロクフォルのパッケージは再現度むずいっすわ・・・。


休み 

そんなわけでフォルテでした。

ロックマンアーツなので出来はそこそこです。
可動がエックス基準になったので範囲も広まっています。ロックマンとくらべて動くように。

見た目もカッコイイし、ゴスペルも尖ってカッコイイのでロックマンと並べるとプレイバリューがそこそこあります。
不満点も、たぶん個体差レベルなので気にならない。はず・・・。

ワイリーナンバーズが揃うと、そろそろドクターワイリーも欲しくなってきますね。
ではのロックマンアーツはワイリーでいきましょう。

それではまた。







台湾版 

なぜか今回入っていたチラシが中国語でした。
このチラシがいったいなんなのかTOEIC X90点のわしにはなんのことかさっぱりわからんとです。
なんかID見たいのも書いてるけど何なんでしょうかコレ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 英文と使ってる解る漢字から推察すると
> て感じだと思います

なるほどそういうことだったのねありがとう。
まぁ鍵コメで全文引用できないから俺だけが知っていることになっちゃったけど気にしないで。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>