

ガシャポン戦士NEXT 14 レビュー

NEXT14 

待望のダブルオーライザーがラインナップされたガシャポン戦士NEXT14!ダブルオーがなかなか出なくて困りました。
ではダブルオーに偏ったレビューのスタートです。

ちなみにNEXT13も買ってたたんですがタイミングを逃してレビューせずおしまいに。
たまには良いよね


※7月1日 画像追加しましたよん



GN-0000 

ダブルオーガンダム
なぜかGNソードⅢを装備してのラインナップ。

GN-0000 

顔が洗練されダブルオーらしさ満点の出来です。
GNドライブは肩接続で肩周りなら回転できます

ダブルオー 

造形力が上がったおかげでダブルオーらしい特徴的な顔がリアルに。
頬のコンデンサもメタル塗装で綺麗です

GNR-010 

ダブルオーといえば欠かせないのがオーライザー。
GNソードⅡがマウントされての登場。

ソードマウント 

上から
剣が違和感ありまくり。

GNR-010 

裏から見るとミサイルを装備してるように見えていいのかも・・・。


なしで 

武器なし。
やっぱこれが落ち着くね。

顔 

ソードⅡマウント穴はあるのですがソードⅢマウント用穴が無いのでちょっと残念。
なんかこの穴見てると顔に見えてくる。

CB-0000G/C 

リボーンズガンダム。
ビームライフルとシールドを装備して登場。

リボーンズガンダム前 

正面から見ると意外とシンプルなリボーンズガンダム。
右手は平手なのでビームサーベルが装備できない・・・。


リボーンズガンダム後ろ 

バックパック。
フィンファング収納中。

煽りしてん 

そういえばSDリボーンズガンダムは初めての立体化かも。
イイカンジにディフォルメされてます。


リボキャ頭 

リボーンズキャノンにするには至難の業だなこれは・・・。


RX-121-1 

ガンダムTR-1ヘイズル改
ティターンズの旗のもとにってやつの機体なはず。
コスト削減のためかビームサーベル

rx-121-1 

シンプルなガンダムらしさがあり、造形も良いです。

謎パーツ 

何に使うかわからないパーツ付き。
ガシャポン戦士って説明が無いから何に使うかガチでわかんないのよね
ヘイズルも持ってないし。


RX-121-1 

そして色変えでヘイズル改の実戦配備カラー。
ティターンズカラーになりかっこ良さアップ。


ビームライフル 

武器もビームライフルに。

RX-124 

ガンダムTR-6ハイゼンスレイⅡ

とうとうわかんないのが来ました。
多分昔出たウーンドウォートの親戚だと思いますが調べるのは後にしましょう。


ダブルオーライザー 

ダブルオーとオーライザーがあればドッキングしてダブルオーライザーに!
ついにガシャポン戦士にダブルオーライザーが参戦です。やっべーかっけー

背中くっつき 

バックパックは完全差し替え変形。
ガンダムコンバージの時のような形になります。

GNソードⅢ 

まずはGNソードⅢ装備。
持ち手の都合で下カバーが無いのでちょっと不自然。

違いのわかる画像 

逆持ちにしたらちょっとはマシ?
いずれにせよどちらかが開いてると違和感ありますね。困り物。

ソードⅡ版 

GNソードⅡ装備で。
ソードⅡはライフルモードに出来ないのでソードモードで我慢。


ソード2 

ダブルオーガンダムで装備。
ダブルオーガンダムにはやっぱソードⅡですね。

時代の流れ 

NEXT2に出たクアンタと・・・。

クアンタ不細工だな!!前から思ってたけど。
でもまぁここまで変革したのもこれまでの積み重ねがあったからであって・・・。


親戚 

どうやら進化形態だったらしいハイゼンスレイ
武器一緒だしたぶんそうだろうなと思ってたんですよ。

思えばこのウーンドウォートもNEXT2の人でしたね。
ここまでAOZが充実するなんて。担当の趣味としか考えられない。


シールドブースター 

ヘイズルが3体いればシールドブースターごっこできそうです。
まぁ時にする気は無いんでたぶんやらないでしょう。

ティターンズの旗のもとに 

AOZ系一覧。
見事なガンダム顔ばかり。同じティターンズならギャプランとかバイアランとかのほうが・・・。


ヴきこうかn 

武器交換。
ガンダムにゃやっぱ銃よりライフルですね。

仲良しソレビ 

最終決戦の二人。
完成まで400円いるダブルオーライザーと比べるとやはりリボーンズガンダムはちょっと小柄です。
ただこのボリュームのあるダブルオーと負けてないのがリボーンズのいいところかも。

AGE-2フルアームド 

今までさらっと登場していたAGE-2フルアームドと。
肩のボリュームがあるから似てるかなと思いましたが、さすがにボリュームはダブルオーのが上ですね。


アクション 

ではアクションに。


パッケージ 

ダブルオーとオーライザーは別々で飾りたい時もあるので2個ずつ欲しかったところ。
オーライザーはダブったんだけどダブルオーが1個だけで・・・。

ドッキングセンサー 

ドッキングセンサー!


ダブルオーライザー! 

ダブルオーライザー!


急行 

肩は回せないので腕ごと下げてドライブの回転を連想させます。


バックパック 

やはり背面が美しい


着るぜ 


連結 

持ち手のバランスを考慮して連結持ち。

ドヤァ 

ソードⅢながっ


バードモード

バードモード
オーライザー2体使ってます。


ティターンズ兵 

ティターンズ組。
まぁ同じ作品ってことしか知らないからどんな仲間かはわかりませんねええ。

ZZとか 

ティターンズの敵ならエゥーゴだろっていう安易な発想でエゥーゴと対決。
ガンダム顔だと違和感しか無いわ・・・。


紛争 

武力を持って介入する。 

「この紛争に武力を持って介入する」


斬り合い 

今回剣持ちこいつしかいから鍔迫り合いがヘイズルとしか出来ないのね。

ズバァ 

介入切り


新しい創造主さ 

そして唐突にリボーンズガンダム登場。


リボーンズキャノンモード 

なんとかリボーンズキャノンを再現しようとしたもののこりゃ無理だ


退治 

なのでガンダムで対峙


対決 

「リボーンズガンダム!往く」
「ダブルオーライザー!駆逐する!」


構え 



刺しに行く 

ライフル構え 


くらえ 

リボーンズガンダムの左手が穴だったらビームサーベル持たせて鍔迫り合いができたんですけどねぇ。


救世主なんだよ僕は 

ゼロ距離射撃が似合うガンダム

負けた- 

そしてLOSE

もーらい 


あわや相打ちとなったリボーンズガンダムとダブルオーライザー。
決着はNEXT2315段にラインナップされるエクシアリペアとOガンダムにて!!



欲しいですね、エクシアとOガンダム
願望はともかくとして、リボーンズガンダムとダブルオーは良い出来です。
合体ギミックもちゃんとあるし、ドライブの回転ができるのが良いアクセントに。
それにダブルオーの青色が良い色してるんです。
劇中イメージに合った青で、完成度の高さが伺えます。

リボーンズガンダムも小さいながらも再現度が高く、ダブルオーライザーと並べても遜色なし。
00好きはぜひこの3体はゲットしてもらいたいです。マジいいんすよコレ。


もちろんAOZ組も出来はいいですから両方好きな人には良いラインナップじゃないんですかねうん(適当な締め)








ライフルモードに 

小改造。

GNソードⅡをライフル・ソードにできるように改造してみました。

改造といってもソード部を切り離し、真鍮線通しただけですけどね。


ダブルオーライザー 

とはいえこれはなかなかの便利さで、くるくる回るだけで両対応できてプレイバリューが更にアップです。


構え 


空ちびます 

浮遊ポーズも違和感なく。


ダブルオーライザー! 

SDだと妙に似合うソードⅡですが、ライフルモードにすると更にマッチ。
ぜひやってほしい改造です。

ソード&ソード 

ちなみに腕と腰で挟み込んでマウントっぽくできます。
やっぱかっけぇなダブルオーライザー・・・。グラハムが惚れるのも無理は無いって。

関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました!
僕もこのリボガンの左手にサーベル持たせたかったです・・・
エクシアさえきてくれればな~って
0ガンダムは・・・ほら 初代さんがいますから・・・w

Re: No title

> 待ってました!
> 僕もこのリボガンの左手にサーベル持たせたかったです・・・
ホントだぜ。まぁ平手でも雰囲気は出てるけど。
リボーンズといえば右手にライフル左手に剣だから鍔迫り合いがしづらいのはヤだよね。
ガシャポンの弊害だね。

> エクシアさえきてくれればな~って
> 0ガンダムは・・・ほら 初代さんがいますから・・・w
Oガンダムあれば実戦配備カラーとグレーカラーで1/2アソートできるのに!
実戦配備カラーはコスト削減のビームサーベルでラインナップできるのに!

あ、こんなこと言ったらホントになりそう・・・。

No title

改造すると思ってましたよ~
いいですねライフルモード僕もやってみます

0ガンダム出るならその方式でくるかもですねw
エクシアもその気になればバリエーション作れますからね~
NEXT13みたいな感じでww

Re: No title

> エクシアもその気になればバリエーション作れますからね~
> NEXT13みたいな感じでww
GNソード装備とGNブレイド装備とかそんな感じ?
エクシア出たら何とセットか気になるねえ

next23にエクシアラインナップするの決まりましたね!
リペアと0ガンにはならないものの
エクシアと初代で最終対決が再現可能にww

Re: タイトルなし

> next23にエクシアラインナップするの決まりましたね!
でもGNソードとビームサーベル&シールドで1/2アソートは許せん!!
GNソード&盾と、GNブレイド2種類で1/2なら許したけどさー

> リペアと0ガンにはならないものの
> エクシアと初代で最終対決が再現可能にww
どっちかってーとガンダムvsガンダムNEXTエンディング絵の再現になりそー。
まぁともかくGNソードがあるほうを3体ぐらい揃えないとリペアに改造もできないからやんなっちゃうー
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>