S.H.Figuarts「サジタリウス・ゾディアーツ」レビュー

タージャードルー 

6月の魂ウェブ商店最後の球はサジタリウス・ゾディアーツです。
6月と言いつつもう7月だし!時経つの早いっすね。

待望のフォーゼラスボス。レビューしていきます。まぁ本当のラスボスは赤いのだけど。




パッケージ 

パッケージはゾディアーツシリーズと同じ。

立ち姿 

サジタリウス全景。
気取った武器もなし、マントもなしで意外と正統派人間型のサジタリウス。
ヒロイックでカッコイイ。

サジタリウス 

スタイルはヒロイックですが顔はキンタロスのように怒り顔。どこが目なんですかこれ。

サジタリウスヘッド 

頭の赤いのは12個かと思ったら、14個。
星座の数じゃないってことはなんだろう。12星座+太陽と月?まぁいっか。



背中の何か 

背中。
立体化で初めて分かる頭の後ろのくさびかたびらみたいなの。

背中 

背中にはしっぽのようなもの。
レオといいしっぽ好きだね。

腕 

武器を指す穴。
意外とポロポロします。

右腕 

右腕のマルイのも武器らしいです。
左腕だけだと思ってた・・・。
だってフォーゼやってたのもう去年だぜ!?信じられるかいベイベー


胸 

謎の十字。

腰パーツ 

腰布には12星座全てのモールドが。細かっ!
たぶんこれが怪人デザイナーとアーツ原型師のこだわりだと思う。やるじゃん。

こういうデザイン上のこだわりに気づかせてくれるからフィギュアっていいよね



付属品 

付属品。
武器と手首とマント。まぁいつものセットです。

ホロスコープススイッチ 

ついに付属。ホロスコープススイッチ。
なんかベーゴマみたい。

弓型武器 

サジタリウスの武器らしい武器「ギルガメッシュ」
しかし説明書じゃ「弓型武器」です。

リブラ、ヴァルゴとここまで説明書に武器名を入れないのを徹底されるともう商標登録とかそんなんを考えてしまいますね。
世知辛い世の中

足取り悪い 

肩の取り回しなんですが、肩のパーツが背中の羽根と干渉してちょと不便です。




マント装備 

マント装備。
レオではめやすく改善されましたが、今回はリブラレベルに逆戻り。
首埋まってるし。


射手座のサジタリウス・・・ 

サジタリウスマークいり。

ってこれ胸のマークと一緒じゃないっすか
というわけで胸の十字は射手座でした。
覚えよう12星座。

我が家のホロスコープス 

我が家の12星座。あと8体足りない・・・。
こうやってみるとなかなかバリエーションに飛んでいていいですね。

デブい 

ではポーズ集。

マント脱ぎ 


弓を打つ 

弓を打つのが基本姿勢だと思います。

被るポーズ 

なのでポーズが被るのは仕方ないということで・・・。


理事長キック 

キックしてた記憶あるけどあれはサジタリウス・ノヴァだっけ?


ホロスコープス儀式 

無理に戦わせるより腕広げてたほうが大物感あってイイネ。

加齢臭の強い 

気づけばオッサンばっかりに


江本 

江本散る。
江本教授はあんなに面倒見てくれたのに白い魔法使いときたら・・・。

げきじょうばん 

劇場版では12体全員登場。

・・・まぁフィギュアは買ってないけどね!固定なんていらんのや!!

最終決戦へ 

そして最終決戦へ・・・。


ロケットステイツ 

ロケットステイツ 

「KENGOは言った!恨みじゃ前に進めねぇ!!だから全部ひっくるめてお前とダチになる!」



仮面ライダーフォーゼ 

「仮面ライダーフォーゼ・・・」


最後のタイマン貼らせてもらうぜ! 

「最後のタイマン貼らせてもらうぜ!!」






盛り上がってきた所ですが終わります。

なぜかと言うと・・・。



デデドン(絶望) 

折れました。

左足間接がめちゃくちゃ硬くて、「きっと塗装でも癒着したんだろう」と思い力を込めて曲げたら
ボキっと・・・。


交換対応してもらえんですがなかなか悲惨なもんです。理事長・・・。



なので続きは治ってからになります。
しかし明日から4日間出張なので続きはまだ先。
治って続きできたらまとめと一緒に書きますので、しばしお待ちください。
ってこれもうレビューじゃねぇな。まいっか。

To Be Continued→sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-553.html






関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>