魂フィーチャーズVOL.6 に行って来ました。

魂ネイションヴぉl6 

はい、行って来ました魂フィーチャーズ
今回は仮面ライダーばっかりということでマジで仮面ライダーしかなかったんですがまぁまぁ面白いイベントでした。

ただ入場無料だったためか思ったより「やったぜ!!」ってことは無かったですね。ふふん。
しかも撮影禁止だったから会場内の写真は0です。なんてこったい。
でもそれ以外をたくさん撮ってきたのでぜひ見てみよう。













ウィザード 

早速登場するのが魂ショールームの人たち。
ウィザードのドラゴン4色が展示中。
受注受付終了の字が切ない。

ドラゴタイマー 

噂のドラゴタイマーもついに公開
って見づらい。

ショーケースの都合でじっくり見えなかったんですよね。


ヴァイエイト 

ガンダム組からはヴァイエイトとメリクリウス。

メリクリウス 

リーオーを彷彿する足ですがディティールが凝ってそう。
欲しいですね


ダブルオークアンタ 

みんなの本命ダブルオークアンタは腕が下がり気味。

顔 

顔が改善されてると聞きましたがこれだとイマイチよくわかんないっす。


SIC 

最近勢いのあるSICオーズ組。
SICでかいよね


SICシャウタ 

顔はカッコイイのに腕と足がキモすぎるSICシャウタ
ホント顔だけならすっげーカッコイイのに・・・。

 SICタジャドルロストブレイズ
 
タジャドルロストブレイズ
アンク羽根が神々しい

ビオランテ 

魂ウェブですっげー値段になってたビオランテ。
写真で見るとそんなに巨大感無いけど実物はすごかったですよ。

黒ゼロ 

ちゃっかり受注してちゃっかり展示していた黒ゼロ。
ポーズかっこ良く展示されてましたがただの色変えなのでコメント少。
一緒に飾っていたエックスやゼロに再販日でも書いていればよかったんですが特になかったです。


タイガーアンドバーナビー 

タイバニも展示。
どうせならファイアーエンブレムもいればよかったのにと。
牛角さんが太麺堂々版になってるのが芸コマ。買った人いるのかなアレ。


ブルーローズ 

そして噂のブルーローズ。
なんか目が造形してない気がする・・・。
造形してないっていうのは、アイプリいれる場所のくぼみ的なところが無いっていう感じ・・・?
まぁ一番最初の原型よりはよっぽどマシか・・・。


仮面ライダー龍騎図 

龍騎集合の図。
シサーズが真ん中にいるのが・・・。


スーパー戦隊 

スーパー戦隊も集合。
タソレテルキャノンバズーカがデカすぎる。


 

商品としてはこんなもんですかね。

魂ネイション。朝一から並んでいたんですが、思いの外あっさり買えた上にあっさり展示場に入れて拍子抜けでした。
時間の無駄使いをした気分ですがまぁ仕方あるまい。

展示物は全部ライダー。と思わせておいて、進化の歴史としてガンダムエクシアとかライドウとかだけありました。
でもあとは全部ライダーです。
ライダー商品全展示は圧巻でした。


特に電王とWとフォーゼの数が圧巻。
フォーゼなんかはモジュールの展示まであって、並べるの面倒だったろうなと思いました。
あくまでモジュールだけでした。

新作と称してブレイド、ブレイドのバイク、ギャレン、ギャレンのバイク、カリス、カリスのバイクがったのが今回一番の目玉かも。
何か忘れているような・・・。

爆発エフェクトやオーラエフェクトに階段エフェクトまで販売予定ということで、ますますフィギュアレビューに加速がかかると思いました。
更にクアンタから流用され続けているグローイングステージが一般発売するとかしないとか・・・。
うーむ・・・。



今回は無料だし、買えるのは555しか無いし、仮面ライダーしか無いからライダーに興味がなければ行く理由も特別無いからかもしれませんね。
おかげで転売屋様は容易に何度も並べて買い占められたとおもいます。
555自体も数が用意されていたらしく、売り切れも5時ぐらいだったそうです。
来た人はみんな買えたレベルかもしれません。来れなかった人はどんまい。

そんな555のレビューも近いうちに。555見てないんだけどね


販売会場ではプロジェクターでクウガ~ウィザードのOPを流して待っている人を飽きさせない粋な使用でした。
OP変化があるのは基本前期版で、ブレイドや響鬼は前期のみでした。
なのになぜかウィザードとフォーゼは後期版だったり、電王はウラタロスだけ追加してたやつだったり妙に変でしたがまぁ気にしてはいけない。


気にするべきは、並んでいるときにあるライダーのOPが出たら「これクソだったなぁ」と言い始めたオタクがいたことですね。

思うのは勝手だけどわざわざ周囲に聞こえる声で嫌いアピールされると心も腐ります。
のでみなさんもマナーを守って楽しい魂ネイションに行きましょう。ウン。






アキバロンパ 

あとは別件が続きます。
ダンガンロンパのアニメ看板が展示されててダブルヒロインらしさが強調されています。
ってもうアニメだと・・・。
そして木に隠れているアキバレ・・・。

魂イベントの告知もありましたがアキバレ展示は0です。


お台場ガンダム 

さて、行き場をなくした俺達はとりあえずお台場のガンダムフロントへ。

ガンプラ展示にビルドストライクやHGダブルエックスの試作を見た足で夜のガンダム展示へ。
夜に行くのは初めてだったのでなかなか圧巻でした。

くらい 

時間になったら目以外が真っ暗になり・・・。

AGE 

AGEのBGMと共に演出スタート。
いきなりガンダペディアのBGMが流れてちょっと興奮。

光ったり 

あとは光ったり

青くなったり 

青くなったり

トランザム 

トランザムしたりしてました。


光るだけ 

映像演出はストーリー仕立てになってて、映像の展開に合わせてガンダムが光ったりしたりするというもの
一種のキャラクターショーに近いかもしれぬ。

ストーリーはジャブローでカツレツキッカがアッガイと戦う話のアレンジです。
GFTガンプラのガンダムカラーアッガイが誕生した理由もここに入ってました。まさかそんな理由だったとは・・・。

たまに新作アニメーションが入っていて今の絵で動くカツレツキッカが見れます。


クアンタムバースト 

FXバーストしたりしてました。


終わり 

んなわけでここ2日間の東京でしたがまぁこんなかんじです。
ガンダムよかったですガンダム。
前にレビューしたガシャポンのクリアのやつって再現度高かったんですね。

ダイバーシティではジャンプ展示までやってたり
東京駅ではアイカツの展示で小さなお友達から大きなお友達までいたりとなかなか楽しい2日でした。

今度の魂ネイションはもうちょっと豪華な時に行きたいです。

さて・・・。これでしばらく楽しみが無くなってしまったわけですがどうすっかな今後・・・。


    

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>