

S.H.Figuarts「仮面ライダーファイズ GLOWING STAGE SET」レビュー

仮面ライダー555 

限定商品仮面ライダーファイズのグローイングステージセットのレビューです。
朝5時に並んだ割りには余裕で買えてしまった上に入場もスイスイいけたので拍子抜けしたりしたんですが、きっと秋の本命だとこんなことはないんだろうなと思いました。

んわけで555レビューです。
ファイズと555どっちが正しいんですかね?説明書は「ファイズ」だったけど









はこ1


まずはパッケージ。
555の顔をあしらったパッケージです。


 はこ2
 
横から。
ところどころ凹んでしまったのが残念・・・。
カバンにいれなきゃよかった

箱がでかすぎる 

勢いで買ったショッカーの箱と比べると約二倍。
いろいろはいってるからなぁ

たち1 

まずは立ち姿。
ノーマルファイズは買ってないので違いがよくわかんないですが、きっと色以外は同じでしょう。


顔 

今回ブラックライト使用ということで背景紙が黒だったり白だったりしますがそこは気にせず流してください。

では顔アップ。
サメをモチーフにしたというだけあって凶悪そう。

正面 

正面。
独特の目してるね。

横顔 

横顔。



ベルト 

めちゃくちゃ売れたと聞くファイズドライバー。
携帯電話は憧れのアイテムでしたからね。
まぁライダーは一旦555から見るのやめちゃったんだけどねー。
それが今やこのザマよ。


足 

なんとなく足
集合

近い人いろいろ。
クウガとアギトほっそいなぁ・・・。
龍騎は完成されすぎてるとおもいきや股関節が見えてると思うとどうなんだろう。
つーか龍騎だけ派手。

かんけーないけどファイズって555だから平成ライダー5作目とふと思い込む時あるよね。無い?



中身 

背景紙を白に戻して付属品一覧。
ファイズの基本武装、ファイズドライバー、ファイズフォン、フォンブラスター、ファイズポインター、ファイズショット、ファイズエッジとかなりあります。

そしてよく見るグローイングステージが。
クアンタムからお疲れ様です。



フォンブラスター 

携帯変形フォンブラスター。
携帯電話が銃になるなんて時代すなぁ。

ポインター 

ファイズポインター付きのものも付属


ファイズエッジ 

ファイズエッジ。
オートバジンたんから出てくるのは知ってます。ディケイドで。

ケータイ 

ファイズフォンは携帯電話携帯も付属。


電王

もしもしコンビ。
ファイズ先輩のおごりだってよ!



クやらミニ 

普通に立たせると頭が小さい以外はそれほど不満が無いですね。
ふとももむっちりしててなんかエロいし。

スマートブレイン 

さて本命のグローイングステージはスマートブレインのロゴが入ったもの。
クアンタムバーストのを流用してるんで台座が丸くとても立たせづらい造形。
フタぐらい直せや!

飾り台セット 

ただしファイズは最近ない足がダイキャスト製なので案外自立します。
ダイキャストでなければ即死だった。


スイッチョン 

というわけで部屋を暗くしてスイッチオン。
なんかぼんやりしてんな・・・・。


青白く 

とりあえず前後ろ。
実物だと赤い部分、フォトンストリームがめちゃくちゃ綺麗に光るんですが・・・。

顔 

顔アップ。
目は光るんですが、顔部分の赤いところは光りません。

胸 

胸いろいろ

図おおお 

台座に乗せて光らせてみる。
写真だとどうしても赤い部分だけ光るってのができないですね・・・。
胸や顔までくっきり写ってしまう。

交通整備員 

背景を黒くしてみればいいかと思いとりあえず完全な暗闇で一枚。
交通整備員みたい。

エクシードチャージ 

チャージのポーズ

キック 

クリムゾンスマッシュ!

バトライドウォーじゃ使いづらかった


キック後 

キック後の着地

ブラスター 

ブラスター光るかなーって思ったんですけどね。

背景紙変わりまーす 

影がいろいろできてる・・・。

黒いん 

こっから背景紙が真っ黒になります。
黒いとやはりイイネ。

暗闇に 

しかし材質が悪いのかボヤケる確立が高くなってしまい・・・。

ボンボヤージュ 

アップで見ればOK
相変わらず顔周りは暗い。

ブラックライトコンビ 

我が家のブラックライトといえばやはりクアンタムバーストさん。
小さいなクアンタム

緑と赤ってなんか変な感じ。

クアンタムバーストと 

せっかくなのでクアンタム台座で。


フォンブラスター 

あとは適度に

ファイズエッジ 

いろいろと

切りに行く 

写真を

ナックル 


撮ってみました。

イクシードチャージ 

エクシードチャージのポーズ
「なんでウンコ座りしてるん?」って友だちに聞いたら怒られました

クリムゾンスマッシュ 

クリムゾンスマッシュ!


ライダーキック 

やはり赤いのはカッコイイね


俺には夢はない 

ってなわけで仮面ライダーファイズでした。

ものはまぁ賛否のあった仮面ライダーファイズですが、僕は好きですね。
重厚感あるし。
左手に武器持ち手がなかったのが残念ですが。

出来がいいからこういうアイテムも今になって出せるわけですね。

肝心の台座と発光ですが、生で見るとチョー綺麗なんですよ。
本当に劇中そのままの明るさで赤い光がぼやぼやと映って。

ぜひ生で見て欲しいとことですね。
変えなかった人は抽選販売に賭けるか、カイザで我慢しよう!







 
S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ GLOWING STAGE SET






おまけ

光るガラコ 

何気なく置いてたガラコにブラックライト当てたらめっちゃ光りました。
ガラコすげぇ

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>