スポンサーサイト


倉田嘘「百合男子」4巻

百合男子 (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)



全国328万5945人のマナりつファンのみんな!来週のドキドキプリキュアがががががggggggggggg

しかし!俺たちには百合男子・花寺啓介の魂のSSの教えがある!だからきっと大丈夫まだ慌てる時間じゃない。


そんなわけで今日は百合男子待望の4巻のレビューです。
どういうわけだよ。







百合男子4巻は3巻で完全スルーだった宮鳥・藤ヶ谷のガチ百合っぷる(啓介認定)がメインの話になってきます。
その証拠に表紙がついに女子の藤ヶ谷です。

かわいすぎて藤ヶ谷じゃなく新キャラだと思ったのは内緒。


そして彼女達と啓介はスキー旅行に。
漫画でスキーとなれば何かが起こるヨカン・・・。


で、実際になってしまいました。
啓介と藤ヶ谷はひょんなことで遭難してしまう自体に。
やばいですねロマンスですね危険ですね。

密室でクラスのマドンナ藤ヶ谷と二人っきりになってしまい普通の男子ならたまらないシチュエーションですが、健全なことに啓介は百合男子。
ちょっとやそっとじゃブレません。

ブレないけど後悔はします。



だが百合男子も状況が代わり藤ヶ谷と接触をしてしまう事態に。
百合男子である前に彼も一人の男。
2巻で籠目と議論した性欲と百合の境目に対し自問自答することに。

今までの百合談義は基本的にどーーーーでもいーことだったのですが、今回は啓介の生き方の根幹に関わること。
さらに藤ヶ谷の命にも関わってしまいますので、啓介は深く苦しみ・・。

ダーク啓介まで出てくる始末。


これはいけないですよ危険ですよ。
籠目の件や百合イベントのスラムダンクで苦難を乗り越えた啓介もついにここで百合男子から脱落してしまうのか!?!?


しかし真の百合男子・花寺啓介にそんなまやかしは効かなかった!!!
百合男子らしく高々と自分を宣言します。

「俺が!俺達が!百合男子だ!!!」

って俺達とは言ってなかったね。

ともかくロックオンが聞いたら「何ってんだ刹那」って言われんでもないことを(脳内で)言い聞かせることに寄ってドキドキ雪山遭難編は事なきを得て終わりました。

やったぜ啓介。君こそ本物の百合男子だ。












しかし、雪山遭難以降、藤ヶ谷の心はどこか上の空。
理由を聞いても藤ヶ谷がそれを教えないため、宮鳥は遭難時に啓介と何かあったのではと不安になってしまいました。



と、なるとやはりギスギスしてしまう女子関係。
別に百合とかそんなんじゃなく仲良い女子グループに彼氏が出来たら亀裂が入りそうですもん。勝手なイメージです。
藤ヶ谷・宮鳥・松岡の仲良しグループもどんどん険悪になってしまうのです。





そんな藤ヶ谷が一体何に悩んでいたのかと言うと・・・。

なんと百合に目覚めつつあったのでした。


啓介へ恋心を抱いていたわけでもなんでもなかったんですね。
どんまい啓介
だが百合男子なれそれも本望でせう。

ちなみに目覚めた理由としては啓介がスキー合宿でゆるゆりを買ったからです。

そんで遭難した時に藤ヶ谷に拾われてしまったんです。

そもそもスキー合宿に行ったのにゆるゆりを買うっていう百合男子としては当然だけど合宿に行った高校生がすることじゃないことをしてしまったせいで啓介のフェイバリットカップリングにヒビが入ってしまいました。


罪な男だ、花寺啓介。





百合漫画を読み続けた藤ヶ谷の世界はどんどん百合めいてしまい、考えることは女の子同士のレンアイのことばかり。
 

学校に行けば友だちで百合妄想する始末。
あかんこれ重症やわ・・・。


そんな誰にも打ち明けられない悩みを抱えてしまった藤ヶ谷の前に、一人の百合女子が現れます。
この構図、そしてこのスラダンな台詞。3巻あたりで見覚えのあるシチュエーションですがきっと気のせいです。
「諦めたら妄想終了」どんだけ使うんだよスラダン好きすぎでしょみなさん。




藤ヶ谷はこの百合女子との出会いで何を思うのか!?
まぁ表紙に来ている時点である程度の予想ができるやもしれませんが。



そんな急展開もありの百合女子4巻は珍しく百合姫で掲載しても良い話だと思います。
女の子出番多いですからね。


そして何があったか、啓介は夢の百合っぷるカフェへと招待されます。
その相手はなんと遭難した時に一緒だった藤ヶ谷なのです。

ん?これって知らない人が見たらデー・・・。




しかしそこは百合男子。双方にそんな自覚がないのでまったく動じず、好き勝手に藤ヶ谷と談笑しました。
内容は本誌で。
そもそも百合男子と百合に目覚めつつある女子が百合っぷるが介して話すことといえばもうひとつしか無いですね。



あ、啓介が百合男子なのはバレました。





ちなみに事前に「じゃあ百合男子の啓介と話してみたい」と相談したところ、百合女子師匠からもらった言葉は

「百合男子は面倒」


という極限まで辛辣な一言でした。
この彼女は今まで啓介たち百合男子を見守り続けてきた謎の女の子だったのですが、ここでついにベールが剥がされたのです。そのためわざと顔を隠してるのです。さあ誰でしょう?




で、この言葉は今まで啓介たちの活躍を見てきた彼女だから言えることでもあります。
1巻の百合男子連盟結成&解散の出来事。
そして3巻の乱闘騒ぎもあり、そりゃ面倒どころの騒ぎじゃありません。



物事に熱くなれるのはいいことです。答えの出ない問題に挑み続けるのもまたひとつのロマンです。
しかし!彼ら百合男子は意外とアクティブなんで「外で騒ぎ出す」から面倒くさいです。
まぁ彼女の周りの百合男子が特別だからな気もしますが。



3巻の百合オンリーなんて丸く収まったものの警察が出動する事態になっちゃってますからね。

そんなこともあり、百合男子と百合女子は相いれぬ存在と忠告するのですが、藤ヶ谷と啓介は楽しく談笑を続けるのでした。





そして始まってしまう百合修羅場。

百合男子は面倒くさいという本当の意味はここにあったのではないでしょうか・・・。


百合を守り、応援し、陰となるつもりだった啓介は図らずも百合世界を崩壊へと導いているのでした・・・。





今回の百合男子は、百合男子にとって永遠のテーマだった男女の友情に一つの解答がなされています。
裏表紙でも男女問題についてあらすじが載ってたりも。





そんなわけで百合男子4巻も面白いストーリー展開になっています。
1クールアニメならここで最終回にできるぐらい良いストーリー展開です。



レビューするっていう謎の使命感があるせいで百合男子は何度も読み返してたりするのですが、答えの出ないモノに対し、主人公が周りの力を借りて成長し、自分で答えを出すことは王道な青少年向けの漫画ですよね。
(女の子同士の)対立、(女の子同士の)悩み、そして(女の子同士の)恋愛。



作者の言うとおり、やはり百合男子は青春の日々を募らせた漫画なのではないでしょうか。
もちろんその悩みの理由が百合であることを除けば・・・。



はたして、百合っぷるを崩壊させた啓介の出した答えとは!?宮鳥と藤ヶ谷はどうなるのか!?
物語の核心(?)に迫る4巻。ぜひご一読を!!!!




ちなみに宮鳥と一時期噂にされていた籠目もこの宮鳥問題に(半ば巻き込まれて)参戦。


「俺宮鳥と付き合ってたようなもんなんだぜ~」とアピールしますが、2巻のファイナルSSにより籠目のアプローチは百合妄想により片付けられてしまいました。
どんまい籠目。






まぁ今回百合男子連盟で出てくるのは籠目だけなのでレディースにはちょいと残念かもしれません。
しかし3巻のデレがまだ続いているのでせうか。
お礼を言われて照れる籠目が載ってます。たぶん照れです。
花籠キテるね!


籠目の好きな宮鳥はもうガチ確定(啓介談)なので、籠目ももう啓介狙いになればいいと思うよ!


女の子は女の子同士でくっつき、男は男でくっつくとはなんて生産性の乏しい漫画なんでしょうか。
でも百合男子だった師匠は子供いるし、そのへんの話もまた5巻、6巻あたりで言及されることと思います。
なんせ今回出た百合女子すらゲフンゲフン・・・。
次の表紙は師匠かな。



ちなみに、3巻で一悶着を起こしたクラスメートの風華とエロヤスは名簿で名前が出るぐらいしかありません。
こんな身近でゆりんゆりんな大事件が起こってるんだからその二人にも教えてやれよと思いましたまる





限定版 

で、今回限定版と通常版が二種類あるのですが、限定版には百合名場面集と書かれた冊子が付属。
中身には啓介が作中で引用する名場面集が12編に渡って収録されています。
その中にはドキドキするプリキュアやスイスイするプリキュアで見たことのあるシチュエーションも。





限定版2 

残り2ページはなんと自分で百合名場面集を作成する欄が!

百合女子の諸君はこの冊子を持ち街へ繰り出し!君だけの百合名場面集を創りだそう!僕はやりません!!!




ちなみに限定版と通常版で表紙イラストが違うアコギなことをされているのですが、限定版の裏カバーは全裸の藤ヶ谷と宮鳥抱き合ってるイラストなんですが・・・。
マジです。全裸です。R-18です。危険です。

なので、通常版買った人は裏カバーがどんなのか情報ください。
たぶんレズセックスの服着てる版だと思うんですがどーでしょう。




店舗特典 


そして店舗特典はなんと卓上POP!三種類もありオトクです!!

どう使えと・・・。
切り取り線あるんですが離れるようになっておらず、さらに支えは一個しか無いです。
ケチんぼ!何に使えばいいんですかマジで!
飾るか!作って飾ろうか!?本屋ごっこでもするか!?

使い方も募集します。なにか言いアイデアがあればどしどしコメント欄に。




参考
倉田嘘(2013)『百合男子④』株式会社一迅社.




今回ついに百合男子以外の百合姫コミックスを手にとってみました。
真ん中のcitrusってやつです。
啓介の言ってたとおり、少女漫画のような話でした。
萌えました。
ありがとう百合男子。ありがとう百合姫。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 百合男子

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>