ROBOT魂「ガンダムダブルエックス」レビュー

ガンダムvsガンダムnext ガンダムDX 

今日はダブルエックスのレビューです!
背景を黒に戻してレッツレビュー!




はこ 

パッケージ
月の光に導かれそう
ダブルエックスがXXじゃなかったのはDoubleだったからなんすね、初めて知った。
でもDXだと5回に1回はデラックスって読んじゃう・・・。

背中なし 

箱から出した状態だとサテライトキャノンとリフレクターは別
シンプルな状態で出てきます。

せなか 

バックパックは接続穴
バーニア付き

羽根 

まずはリフレクターを取り付けます。
最初上下反対に付けてました。

きゃおん 

そしてツインサテライトキャノンを装備して完成。
キャノンは左右の違いはないはず。

ガンダムダブルエックス 

そして完成ガンダムダブルエックス
うーむかっこいい

バストアップ 

バストアップ
正面から見ても崩れない顔。
ヒゲガンダムが出る前はこっちがヒゲガンって言われてたね

胸 

クリアパーツで塗装された綺麗な胸
しかしダクトとかを見るとガンダムの基本って感じ

頭部 

頭部アップ
ツノが細長いです。

横画 

煽りしてん 

左右から見るとヒゲが目立ちますね。

 付属品
 
付属品一覧
ライフル、シールドと普通のセット
これだけしか無いとはいえこれで5040円はいささかきついものがあります。

バスターライフル 

バスターライフル2 

DXのライフル、バスターライフル
エックスのシールドライフルに似てますね。

ディフェンスプレート 

ディフェンスプレート


接続方法 

肘の裏に直接装備するタイプ
おかげでラジエータープレートを展開した時にも干渉されません

ガンダム完成 

こうして完成ガンダムダブルエックス
背中にデカイキャノンがあるとはいえ、ビームライフルとシールドさえあればなんでもガンダムに見えちまうのさ

比較 

そんなわけで近場の人たちと比較。
設定ではターンエーデカイはずなんだけどな・・・。
出来は良いけど古いものだし仕方ない。
そんなわけでウイングたちと同じく大型になってます。


ハイパービームソード2 

ハイパービームソード
サーベルではなくソードなので出力が高そう。

握るところ反対ですねめんご。
でもこっちのが握りやすかったんです。

ハイパービームソード 

このハイパービームソード。上から見ると十字型になってます。
色合いも合っているのでクリスマスツリーみたいです


ハイパービームソード

ちなみに腰のソードと実際に装備する柄と別物です。
二回りほど小さいんですね腰のは
用はダミー

腕 

さてここからはサテライトキャノンに
ラジエータープレートはすべて差し替えです
ちょっと面倒。

足 

足も差し替え。
エクストリームガンダムを思い出すね

肩 

肩のスコープパーツも差し替え
肩にあるのを外してスコープパーツが展開されたものに差し替えます。


開く 

んで差し替えじゃないリフレクターを展開します。

ぱか 

モールドではなくプリントなのは少し残念ですが、反射しているのが綺麗ですね。


羽根 

んであとはキャノンとスコープを取り付ければOK
キャノンが伸縮するので、伸ばした状態じゃないと取り付けが出来ないです。


完成 

そして完成、ツインサテライトキャノン発射形態。


出来たぜ 

キャノンの長さ、ラジエーターの神々しさ。
どこを取っても威圧感がすごいです。


煽りから見る 

長すぎてカメラに収まらない

Resolution 

ま、そんなわけでアクションシーン

たーたらたーたーたーたーたらたーたー 

OPの印象もあって武器なし状態が絵になります。

ブリーフィング 


ビームライフル 


EXVS勝利ポーズ 

ビームライフルの印象が少ない・・・。
まぁライフルだけだとキャノン出番無くなっちゃうか

背中 

ビームサーベル 

むしろソード派

キック 

キックも行けます。
ですがリアスカートは太ももを上げ過ぎると外れやすいです。

二刀流 


お前たちもドームに触れれば 

お前たちもD.O.M.Eに触れれば!

二刀流2 

NEXT格闘勝利ポーズ 

ソードの印象マジ強い・・・。

格闘派性 

二個あるから一本投げても大丈夫


二刀流2 

格闘射撃派生NEXT勝利ポーズ 

サテキャ 

サテキャ

伸びなシ 

キャノンがちょっと長すぎるときはスコープと合致させてから縮めるのがミソ

暗い 

「月が見えた!」


世界を滅ぼす 

「世界を滅ぼされてたまるかぁー!」




ブラックライツ 

ブラックライトにしたら光るかなーと思ったんですが・・・。


謎の状態 

なんかかっこよかった
リフレクターだけ開いた状態。

バードモード 

もちろんバードモードにもなれるぞ!!

ってこれやってから、Gファルコンに収納されるときがだいたいこんな感じだと気づきました。
いちおう腰とか回転させてるんだけどNE

VWX 

クイズ・関連性を探せ

横から

スコープは動かせるので合致前の状態もできます。

がっちーん

「俺達には行かなきゃならないところがあるんだ!」


ということでロボ魂ダブルエックスでした。

今回も安定のロボ魂クオリティ。もう値段以外不満は無いシリーズになってきましたね。良いことです。
ダブルエックスはウイング系のように腰細になってもおらず、大河原町体型がしっかり再現されてます。
リフレクターも綺麗にパカパカ展開するので楽しいです。

しかし、差し替えは思いの外面倒だったりします。
特にスコープは横からせり上がってくるのが楽しいので、ここはなんとか1パーツでできないものかと思ってみました。
まぁ肩と同じ大きさのスコープだとキャノンを展開したときに自由度が狭まってしまいますからね。
腕に自身のある人はサイズ改造してみよう。

さて次のXシリーズはGファルコン!
あのゲームをやってる身としてはGファルコンが居ないと妙に物足りないです。ウザいんスよねあのミサイル。
しかしMSは好きなのでこっちも買っておかなくちゃ。

ではまた






ROBOT魂 Gファルコン





おまけ


vsエピオン 

「その機体・・・、お前フロスト兄弟の仲間だろ!!」

「フロスト兄弟・・・?誰のことを言っているのだ?」


相手になろう 

「しかし、かかってくるというのなら容赦はせん!
 行くぞ少年!!!」



開幕ブッパ 

きゅいーん


LOSE 

「ビームサーベルで勝てるわけねーって・・・トレーズ・・・」



ネタ元→http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/85.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エピオン・・・w
Gファルコン楽しみにしてます!
僕もあの変形格闘嫌いです
FBじゃDXは強機体になってよかったです

No title

エピオン・・・w
Gファルコン楽しみにしてます!
僕もあの変形格闘嫌いです
FBじゃDXは強機体になってよかったです

Re: No title

> Gファルコン楽しみにしてます!
> 僕もあの変形格闘嫌いです
なぜか当たるよね!もうぷんぷんだよ

> FBじゃDXは強機体になってよかったです
使わない自分からすると超コワイです。
次使ってみようかな・・・
EXVSは家庭版でよく使ってたんだけどね

No title

FBのDXはいいですよ
サテライトがキーなのは変わりませんが
全体的に武装強化されて
僕も使わないので嫌いなんですがねw

Re: No title

> FBのDXはいいですよ
> サテライトがキーなのは変わりませんが
> 全体的に武装強化されて
いいなー
CPU戦でランダムでやったときに触るぐらいだから今度はちょっと力入れて使ってみようかな

> 僕も使わないので嫌いなんですがねw
ゲームやってると嫌いになるMSであるよねw
まぁゲームやってる時だけね
終われば好きに戻る

No title

僕もDX自体はかなり好きですー
でもやっぱりディバイダーが一番好きですw

それはそうと
ついにロボ魂デスヘル来ましたね!

Re: No title

> 僕もDX自体はかなり好きですー
> でもやっぱりディバイダーが一番好きですw

ハモニカ砲はロマンだね

> それはそうと
> ついにロボ魂デスヘル来ましたね!
ようやくといったところですね
ウイングゼロが出たときはまさか揃うとは思ってなかったな。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>