

S.H.Figuarts「仮面ライダーブレイド」レビュー

仮面ライダーブレイド 

運命の切り札をつかみとる仮面ライダーブレイドがついにフィギュアーツで登場です。
待望すぎて懐かしのビックカメラ名古屋店に開店突撃したらおもしろいぐらい売れてました。

そんなわけで今日は仮面ライダーブレイドのレビューです。







はこ 

パッケージはラウズカードをイメージしているようなかんじ。
裏面のカードエフェクトくれ



はこ2 

側面も綺麗だったので。
4体揃えたときは統一感でそうですね。


立ち姿1 

ブレイド本体。
ほどよく筋肉質で良いスタイルで立体化されてます。


トンガリヘッド 

とんがり頭のヘッド。
すこし目が優しい感じがするかも。

ちょい斜め 

ちょっと斜めから。
ブレイドは平成ライダーじゃめずらしく口が怖いよね。
正統派ライダー口


 横
 
横2 

側面
耳っぽいところにスペードの意匠があったんですね
どんだけトランプ押しだよ


胴体 

胴体と股間。
この胴体、上半身の鎧と干渉してけっこう傷がつきます。


ブレイバックル 

ターンアップのブレイバックル
よくできてます。

足 

足。
ぱっと見重厚感がありそうですが否ダイキャスト
電王よりは飾りやすいですがやっぱダイキャストがほしい。


付属品 

付属品。
手首、ブレイラウザー、対応シール、ラウズカードに加え、エフェクトパーツが付属します。
なんて気の利いたセット。

ホルスター 

ちょっとピントが合ってないですがホルスターを装備してブレイラウザーを装備可能。
プラプラして撮影とかだと邪魔そう


ブレイラウザー 

で、これが醒剣ブレイラウザー。
側面の金色が綺麗。


AP付き 

AP表記とカードスラッシュ部もちゃんと造形。
音声はなりません。

ターンバックル 

オープントレイっていうカード入ってる部分は差し替え再現。
当面ですがシールを貼って再現する仕組みです。


対応シール 

でこれが再現シール。
番号が振り分けられている場所に貼らないとオープントレイの関係でぐちゃぐちゃしますよ。

表は封印前と封印後それぞれ選択式


貼る 

でシールを貼った図

シールを貼るのはちょい神経使います。ずれると悲惨です。
もっと悲惨なの表と裏を間違えた時です。
全部貼り直しになるで気をつけましょう。


私は間違えました。心も腐ります。



裏面 

で裏面。
カードいろいろ。
一度剥がして再度貼ったから順番があってるかびみょい


カード一覧 

そして手持ち用ラウズカード一覧。


カード持ち 

手持ち用でスラッシュとかライトニングスラッシュとか再現できます。
またオープントレイにシールを貼らなければ、カードを抜いた状態も再現できます。
が、そんなことのためにシールを貼らないのは少しきつい
もうブレイラウザー1セットくれ

言わ 

台座。
ライトニングソニックで剣をぶっさす時に使います。


キック用エフェクト 

そしてキック用エフェクト。
足を差し込んで使うタイプで汎用性が高いです。

足 

ブレイド専用ではなく足が会えばだいたいハマリマス。
でひいろんな人に使ってみよう

平成の5人ライダー 

直近5人ライダー。
クウガとアギト細すぎ
555太ももむっちり過ぎ
そう見るとやはりブレイドと龍騎は理想のプロポーションっすね。

小説カメンライダーブレイド 

それではアクションシーン

ウェーイ 

ウェーイ!!

小説ブレイド 


つながるよブレイド 

意外と殴り攻撃が多い。


剣抜き 

アンデットを封印する!

化飴 

騎士っぽいイメージがあるなぁやっぱ


着る 

横切り 

構え 

ガード 

ダッシュ切り 




vsダディ 

アンデットいないしせっかくだし。

カード選び 

カード選び

カード選択 


カード決定 

選びました
たぶんライトニングソニックのコンボ。

スラッシュ 

マッハ


ウェイ 



どこからか現れる台座 

ウェイ!


ジャンプ 

前かがみ 

前かがみができるようになったのがすごい


キックポーズ 

ライトニングソニック 

ウェーイ!


うぇーい! 

ウェーイ!

踏み殺す 

ウェイ!ウェイ!ウェイ!

踏み殺しエフェクトに使えるかも



ブレイドブレード変 

まぁ持ちづらいです。


糞重い 

まぁ持ちづらいです



ライダー対戦2005 

出来に差はあれ平成ライダー5作品が集結。
あとは響鬼とキバですが・・・。

スイートプリキュアアーツが出たら響鬼の武器を持たせたい夢が叶いそうでよかったです。



ドンドコ山

そんな・・・
嘘だ・・・


ウソダドンドコドーン

「嘘だそんなことー!」   


ってなわけでブレイドでした。
出来めっちゃいいっす。
顔はちょっとイメージと違うかもしれませんが、それ以外はカンペキ。

塗装で重厚感高まってるし、ブレイラウザーの豪華さも良いものです。
そんなわけでこのブレイドはぜひゲットしていただきたい。

といいたいところですが珍しくアーツで激ヤバ即ゲットらしいですね。
待望のブレイドだしそりゃ売れますでしょう。
早く再販するといいですね(ムッコロスマイル)







剣立カズマ 

おまけのディケイド編

「ちょっとくすぐったいぞ」
「うぇ!?」



ちょいくす 

ファイアルフォームライドゥ
ブブブブレーイ


完成 

「いくぞブレイド!俺達仮面ライダーの力だ!」
「わ、わかったディケイド!」

ぶっさし 

ぐさっ


股間が曲がらない 

上のブレイドのキック前ポーズと比べるとかなり不格好なのがおわかりですね


ライトニングソニック 

「はーっ!」


うぇーい 

「でりゃあああああ!」



爆死 

「こ、この私が・・・!負けるなんて・・・!」
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」


・・・ 

「・・・」



おわり
元ネタは殆ど死んでいるさんです(0w0)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エフェクトパーツかっこいいけどこれライトニングブラスト用な気がしますね・・・
ライトニングソニックじゃなさそう どうせなら両方つけてくれればよかったのにバンダイ

Re: No title

> エフェクトパーツかっこいいけどこれライトニングブラスト用な気がしますね・・・
> ライトニングソニックじゃなさそう どうせなら両方つけてくれればよかったのにバンダイ

説明書じゃライトニングソニックって書いてんだけどなぁ・・・
まぁエフェクトがデフォ付属っていうのはバンダイにしちゃ気が利いてるし
きっとジャックフォームのときに付けてくれるはず
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>