METAL BUILD「ダブルオーライザー」レビュー ファーストシーズン

ダブルオーライザー 

割りと早めに使うことになったメタビルカテゴリ。
今回はウェブ限定で出ちゃったダブルオーライザーのレビューその1です。
ダブルオーばっか買うから家の中はダブルオーだらけだよもう



箱1 

箱2 

まずはパッケージ
くそでかいですがエクシアと同じような形に。
上部のMETAL BUILDがメタリックグリーンになってるのがポイント。


箱3 

ちなみにエクシアと比べると統一感が。
枠の銀色はなし。

箱4 

全部並べるとセブンソードが異質。
照明当たりきってないから暗いし

 中身
 
中身
発泡スチロールに入った高級感。
オーライザーはたぶん前のブリスターと一緒ですな

たち1 

では取り出してダブルオーガンダム説明。
青色が好きな感じのアオになってるのが良いですな。

畳半新 

上半身。
良いマッチョ。
アレンジ模様が減ってシンプルになったかんじ

顔 

顔。
顎が別パーツになって塗装密度が上がったとの噂。
考えると確かにイケメン。
ツノが曲がってる気もしないではないですが

バストアップ 

横から見ればツノの曲がりなど気にしなくてOK
うっほイケメン

ボディ 

上半身。
メタルが良いかんじ

バックパック 

背中
オーライザーの穴は今回も取り外し式

横足 

コンデンサ中心に。

足 

足のマーキングはシンプルに

股間 

魅惑の股間。
00のマーキング入り

GN0000 

コンデンサもあります
今回は全部にGN0000が。
型式番号アピールしすぎやねん。

付属品 

付属品紹介。
ダブルオーとオーライザーセットなのでてんこ盛りのセット。
場所をとってるのはスタンドですがね


腰GNソード2 

盾を肩に装備 

シールド装備 

GNソード2ライフルモードのみ 

拳立て 

GNソード3 

装備品は全部あるんでいろんなダブルオーにできます。
これだけあると何にするか迷うよね。


オーライザー 

オーライザー2 

んじゃ次はオーライザー
専用のジョイントを使ってスタンドに浮かせられるのですがそのジョイントがはまらないです。
前もそうだった気がする

驚きの薄さ 

ギミック的には前にでたのと一緒なので超省略。
しかしライディングギアを使うとめちゃくちゃ薄いねこいつ

スタンド合致 

スタンドは今回もつなげると一枚のものに。
色合いはシンプルに。

ダブルオーライザー1 

アップにするとエクシアと同じく説明書きが。
沙慈の名前もあるよ。

オーライザー 

オーライザーも名前入り。
こっちはバンダイ入り。
ダブルオーガンダムの台座は無いのですね。


比較編 

ここで前回のメタルビルドダブルオーガンダムセブンソードと比較。
前のダブルオーは青色がくすんでるイメージが。
あとはデザイナーズマーキングが減ってますね。

盾1 

盾を別々に装備すると青色の違いがよくわかります。

顔1 

顔をアップで。
アンテナのズレはともかく塗装密度はダブルオーライザーのほうが上がってる模様。
前のは顎が1パーツだったしちょいはみ出てるしねぇ

剣1 

白模様があちこち減りました。
前のはMSVでこっちはTV版ってかんじですね。

ソード31 

ソードⅢはクリアグリーンが薄くなりました。
下がダブルオーライザーのですがわかりづらい

オーライザー

オーライザー比較。
模様が多いのがセブンソード用。

オーライザー

裏面。


ダブルオーガンダム

比較はそこそこにアクションポーズに入ってきます。

盾

貯める

青くなっていい感じになったねうん

剣キリ

でかいから撮影ブースはみ出ちゃう

盾1

どやポーズ

ポーズが被ってるのは気のせい

館内

アニメだと盾状態が多かったよね

切り取り


合体前

澄み渡る未来

澄み渡る未来が来たところでファーストシーズン終わり。


出来は前のメタルビルドでわかってたので本当に良いもだということがわかりましたん。
ってなわけで新鮮味はないんですけどねウフフ

セブンソードのダブルオーが金属パーツユルユルになってて買い替えという形で買ったということにしておきます。
モノはいいんですけどね。ホントっすホント。
よく動くし存在感あるし。
むしろ澄み渡る未来ポーズがめちゃくちゃ渋くていいんで、花ダブルオーとかほしいところです。

では次はダブルオーライザー編までしばしお待ちを。 


つづき→http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-565.html
             



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>