

HG「ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)」レビュー

exvs ガンダムアストレイレッドフレーム 

今日のレビューはガンダムアストレイレッドフレームです。

プラモって作る時間がなかなかなくてね~
しかし当時のHGから10年たって再プラモ化ってホント何がおこるかわかんないね






たち1 たち2
 
レッドフレームまず立ち姿
アマツとかセカンドLみたいに改造がされてないのでシンプルな感じ。
このシンプルさがいいんですよ


バストアップ

上半身
赤と白色がいいっすね。


横顔




かお

顔アップ。
ツノが長い。

ジャンク屋ギルド

ジャンク屋ギルドのマーキングはロウの名前入りと名前なしの2種類が2枚付属。
ここは順当にロウのシールを使用

あっ肩にバリ残ってる

バックパック

バックパック。
最近珍しいビームサーベルが刺さってるタイプ。


武装 

武装一覧。
ビームサーベル、ビームライフル、シールド、ガーベラストレートに加えてフライトユニットとバクゥヘッドが付いた豪華仕様。

あとはパワードレッドがあればカンペキだったのに。

盾ライフル 

まずはライフルとシールドでシンプルタイプ
これだと没個性な感じですね。

ビームライフル 

ビームライフル
カメラはシール付き


盾 


ついに赤い部分が色分けされました。

ガーベラストレート鞘 

ガーベラストレート鞘
白部分と赤部分の2色形成

色が多いので塗装派には大変ですがシールもあります。
まぁ下の方シール貼り間違えちった。やっちまった感じありますわ
塗ったほうがマシだったかも


ガーベラストレート 

そしてガーベラストレートは1パーツ形成。鍔も刃も柄も全部一緒なので更に塗りが大変。
とりあえずシルバーのスプレーを噴いてみましたが、メッキのシールがあるのでそれもよかったかもしれんっす。

あ、鍔はシールないです。
要塗装。


ガーベラストレートシールド 

ガーベラストレート2 

というわけでガーベラストレート装備。
腰にジョイントパーツを使って装備します。
これを装備すると腰アーマーが落ちやすくなってめんどい。

フライトユニット 


では本命フライトユニット
バックパックを下げてジョイント穴に装備できます。
今までバックパック下げギミックはあるアストレイは多かったそうですがフライトユニットが出たのはこれがはじめてでしょうな

フライトユニット剣 

というわけでフライトユニット装備
最近このスタイルをよく見るよね
主にPS3で


シールドライフル装備 

シールドライフル2 

フル装備。
フライトユニットあるとM1に見えてザコそうだったんですが最近はそうでもないんですよね。
むしろこれが無いと違和感感じるように



横 

フライトユニットはエールストライカーに似てるんですが可動範囲は少なめ。
横から見ると下に下がったバックパックが見えます。

後ろ 

バックパック背中。

白い部分はシールです。



ジョイント 

横の穴にはジョイントを使ってライフルとシールドをマウントできます。

ガーベラストレートを使うときにライフルとシールドはどこに行ったのかということへの解答かしら。



バクゥ頭 

バクゥヘッド
頭の中に持ちてがあり、手にもたせて装備します。
偵察用なんでグレーカラー


持てないこともない 

HGのバクゥに付けられるとのことですがHGは持ってなかったのでMIAので
案外似合う。色は変だけど

ブルーフレーム 

ブルーフレームと並べて
セカンドLって意外とアストレイそのままなんっすね
肩と背中が違うからかなり変わったと思ってた。

盾持ち

装備移植。
アマツじゃないゴールドフレームがプレバンで出るらしいんでブルーフレームもプレバンで出そうだね。
盾のためだけに買うのはしんどいけど



アクションポーズ集 

ではアクションポーズ集

SEED ASTREY RM 

ガンダムに日本刀って誰が考えたんだろう
かっこよすぎ


テーレレー 

ライフル 

どやポーズ 

ライフル使わんよねロウって


構え 

立て切り 

刀斬り 

ガード 

よく動くのでだいたいのポーズは取れます。
両手持ち系は難しいですけどね

EXVSFB勝利

光雷球エフェクト欲しかった

刀 

フライトユニット編
 
 

ふらふわ 

ライフル 

ガーベラストレートがあるとライフルでポーズが思い出せない。

種ポーズ 

というわけで種ポーズ


構え 

アストレイと来たらガーベラストレート

アストレイレッドフレーム


格闘コンボ 

直で殴りもします。


光雷球 

ちなみにこのエフェクトは電王のやつだったはず。

光雷球 

まぁ電撃エフェクトがあればそれっぽくはなるし。


特殊格闘 



移動 

ガーベラストレートがあるとアクションポーズが映えるのう

ジャンプ斬り

二刀が前


ガーベラストレートォ!

ガーベラストレートォ!!


ちゃんと回収してるんだろうか・・・

下格闘


ブルーフレーム

もっかいブルーフレームと



いまーにもー 


とびぬけるー 

「ジャンク屋の根性・・・」


あついおもーいわー 

「見せてやるぜ!」  


だてじゃなーいー

爆散するジンを脳内で再生しよう!


きゅうきょくーとか 

「サーペントテールと知って来るのなら・・・」  

いっちゃうほどの 

「容赦はしない!」

この画像忘れてた 


行くぜ 

「よーし!行くぜ!」

タクティカルアームズ無いしレッドフレームの遊びやすいこと遊びやすいこと。



執刀

この剣切りエフェクトもっと早く思い出しておけばよかった


納刀 

「あんたらが歴戦の手練なら、俺は火事場の天才だぜ!」    


シャキーン

ってなわけでレッドフレームでした。


武器が軽いって良いですね!!!!

いやほんと、タクティカルアームズがどんだけ持ちづらかったことか・・・。
まぁそれを除いてもガーベラストレートがアクションに使いやすいことがよくわかりました。
日本刀最高!

そんんわけでアストレイは超オススメです。
ただしガーベラストレートはメッキじゃないし塗装用にいろいろ用意しておいたほうがいいかもしれませんね。
それこそ旧HG持ってくるとか・・・。
 
 


関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>