

D-Arts「アルティメットアーマー」レビュー

アルティメットアーマー 

エイプリルフール企画で衝撃を受けて4ヶ月、ついにアルティメットアーマーがやっと手元に!!
ボンボン世代でなおかつロックマン好きには待望です!

発売日に買いに行ったら田舎の琵琶湖県の模型屋には入荷すらしてない事態になっておりアマゾン購入しました。
発売即プレ値になったアーツブレイドは3つも置いてたくせに!








パッケージ 

パッケージは今までと同じようなパッケージ。
X4からの出番ですがロゴはナンバリングなし。
箱に入ってるエックスの顔が人間だとやばい方向に曲がってるんですが問題なかったです



取り出しsたすgた 

まずはパッケージから出した姿。
全身のクリアブルーが綺麗。


正面 

金色と黒色が混ざった強そうなカラーリング。
各所にクリアパーツがあり手が込んでます。


横顔 

ツノ的なものが追加されてますが、ヘッドパーツはそんなにノーマルエックスと変わりなさそう。



股間クリア 

股間オレンジ。

足 

脚部の背面も塗装に抜かり無し。
横のウイングパーツは可動しません。

背中 

バックパックはこのように。
背中にウイングパーツを装備できます。

付属品 

付属品一覧。
いつもの差し替え手首、腕。顔パーツが付属。

完成図 

ではバックパック、バスターのウイングパーツを取り付けアルティメットアーマーの完成です。
バックパックもあり、かなりゴテゴテしてきました。

バックパック 

少しはみ出たウイングパーツ。

バックパック 

いかにも飛びそうな背中ですね。
ここにもクリアパーツがいろいろ
工程時間かかってそうだなぁ。

ウイング買いたい 


バックパックの羽根とバスターの羽根。
胸の羽根パーツとバックパックの羽根パーツがそれぞれ付属します。
背中のバスターの羽根と設定上は共通パーツ、公式イラストでもそういうことになってました

胸の羽根パーツも兼用なので、バックパックに装備する時は胸の羽根パーツを外すのが正しい模様。

とはいうものの、両方付属するんで好きなようにしてもらえばいいんじゃないかと思います。



背中 

というわけでバックパックに羽根装着。
上下を反対にすれば飛行形態の完成です。

飛行形態とはいうものの、説明書の話で実際はギガアタック状態の再現です。
なにせゲームじゃ飛べないからね。



上半身 

差し替え腕状態。
この右腕がなかなかの曲者で、すっごく外れやすい個体があるそうです。私のもそうでした。
即バンダイに訴えたら即日交換してくれました。どうしたバンダイ最近良い仕事しすぎやで。

そんなわけで実はこのレビューで2体のアルティメットアーマーが利用されています。
途中から交換されたものになってます。違いがわかるかな?俺はわかんない。

アルティメットバスター 

アルティメットバスター。
ウイングが装備されておりいかにも強そう。
ただ羽が邪魔でギリギリまで肘が曲げられないのが残念。


穴あき重厚 

穴あき銃口を使ってエフェクトパーツを装備できるのは今までのエックスと同じ。
今回のエフェクトは公式イラストで使われたドリルみたいなの


右向き叫び顔 

今回の付属表情パーツは右向き叫び顔。
ちょっと口が斜めってる。

左向き真顔 

そして左向き真顔
養豚場の豚を見る目に見える。

エックス図 

これまで出たエックス達。
右から左へ向かって豪華になるエックスを見ると、スーパーファミコンからPSへグラフィックの真価が垣間見えるかも。
それにしてもよく1stアーマー出したなぁ・・・。


パーツ交換 

もちろん今までどおり交換ギミックは健在。
アルティメットは一括装備だからIFになってしまうんですがね


ゼロと 

ゼロと
ゼロとアルティメットアーマー並べると穏やかじゃない雰囲気になりますね。


未来への遺産 

そしてこいつは昔懐かしいメガアーマーのアルティメットアーマー。
4年ほど前に模型中古フェスティバルで2000円で買いました。

これを買ったときはD-ARTSシリーズなんてどこ吹く風でしたねぇ

背中の違い 

比べると密度も完成度も今の物にはかなわない。
とはいえ今のD-artsシリーズがあるのはメガアーマーのおかげなのもあります。
しっかしメガアーマーのバックパックでっけぇ。


おもちゃ敵ギミック 

そのれもそのはず、昔のメガアーマーはパーツが飛行機になるギミックがありました。
これに乗って漫画のエックスは大活躍したんですがゲームじゃそんなことはなかったです。
そんなわけでD-artsに変形ギミックはなし。

兄弟すぎる力じゃ 

ではアクションポーズ


背中 

D-artsの公式見本は公式絵を再現しすぎてる


右向き 

右向き叫び顔はまずまず使い道があり

ばすたー 

こわい 

左向き表情はちょっと冷たすぎる。

バスター

エアダッシュ 

ギガアタック 

必殺ギガアタック!

・・・この写真なかったことにしてください

飛行 

エフェクトパーツがないとなんか斜めに倒れてるようにしか見えないんでこれは飛んでるということでオナシャス


ホバリング 

ホバリングはできます

種ポーズ

準備運動だ 

みっともない 

君でも殺すよ 

左向き表情は使う場面が限定されすぎてますわ

イレギュラーは君の方だよ

D-ARTS見本写真にさらっと漫画版の構図が入ってて「バンダイも好きやなぁ・・・」と思いました。

任務を開始します 

こっからは他エックスの表情を使って写真集。

プレイヤー視点 

やはり正面叫び顔は汎用性高いわ。


歯ぎしり顔 

歯ぎしり顔もなかなか
必死さが伝わります。

漫画版ギガアタック 

コミックバージョン 

もちろん岩本版の表情とも互換性あり。

叫びとして 

アルティメットアーマーと言えば岩本版ですが、こう狂気な顔が無いので多少物足りない


泣き顔1 

泣き顔はまずまず・・・?

泣き顔2 

でもやはり泣き顔も怒り泣きだからこの顔もちょっよ微妙

戦いが終わる 

でもなんか今度の魂ネイションとかでアルティメットアーマーコミックバージョンとか出しそうだよね。
何時になるかわかんないけどぜったいやりそう。紫のところを青色とかにして。
そんなときはキチ顔お願いします。


X5 

アルティメットアーマーといえばやはり

XvsZERO 

ここのBGMはホント良い


零空間 

イレハン 

でもやっぱりエックスとゼロはコンビでいてほしいよね。

というわけでアルティメットアーマーでした。
エックス究極のアーマーということで、その完成度も究極レベル。
銀色塗装とクリアパーツの二重でその力強さがにじみ出るようにディテールアップもされいてまさしくアルティメットです。

ちょいとお値段お高めですが、その価値は十分あるかと。
ゲームのロックマンも漫画のロックマンも好きなら買うしか無いです本当に。

このアーマーが手に入り、もうロックマンで思い残すことはありません
あとはアルティメットアーマーが使えるゲームさえ出てくれれば・・・。
あ、あと岩本先生のX5も読みたいな・・・。

けっこうあるわ思い残してること






関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もロックマンX大好きなのでレビューみれて嬉しいです!
アルティメットをみると5の鬱エンドやコミックのマジキチエックスを思い出す・・・。
6をやりこんだので、是非シャドーアーマーをだしてほしい・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 自分もロックマンX大好きなのでレビューみれて嬉しいです!
> アルティメットをみると5の鬱エンドやコミックのマジキチエックスを思い出す・・・。
> 6をやりこんだので、是非シャドーアーマーをだしてほしい・・・!
こちらこそコメント頂き感謝の嵐です。
シャドーアーマー、懐かしい。海外メガアーマーで8箱買ったら揃うという形で商品化してたね
しかしX5ならファルコンアーマーもほしいよね
ゼットセイバーも持たせやすくなるし。


> もう少し眼が逝ってる悔し泣き顔ならなおよかったんですがね。
それこそアルティメットアーマーコミックバージョン!
D-artsスタッフも解ってると思うしこれは出すしか無い!
そんときゃキチ顔とレプリフォースの旗も一緒に・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>