

S.H.Figuarts「仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン」「仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン」「仮面ライダーウィザード ランドドラゴン」レビュー 3色編


ドラゴン3色 

ウィザードアーツのドラゴン3色をまとめてレビュー。
ただの色変えなのについ揃えてしまうのが阿呆の血のしからしむるところで。







ウォータードラゴン 


まずはウォータードラゴン
パッケージはフレイムドラゴンの色違い。


ウォータードラゴン 

澄んだ青色
まぁ綺麗。


中身 

セット内容。
しっぽパーツと手首にソードガンのセット。
台座はなし。

バストアップ 

ダイヤ型の顔。
クリアパーツが使われていて綺麗。

横顔 

あちこちにクリアパーツがあるとウィザードのデザインの綺麗さがよくわかります。

しっぽ 

背中。
腰にある不自然な隙間があのしっぽ入れなのです。

ウィザードリング 

ウォータードラゴンウィザードリング。
色が潰れてるけど仕方なし。

しっぽパーツ1 

しっぽパーツ装備。
名前はウィキペディア見たら書いてるだろうけど特に調べてません。

しっぽパーツ2 

割りと動きます。

ハリケーンドラゴン 

つづいてハリケーンドラゴン箱。
きれいな緑

ハリケーンドラゴン 

目に落ち着くグリーンカラー。

上半身 

こっちは三角頭。
塗装剥げがちょい目立ち。

斜め煽り 

とはいえクリアパーツが素敵ですね。

三角マーク 

まぁ三角です

付属品 

付属品。
手首5個、ウィザーソードガン、そして羽根パーツ。
羽根パーツがけっこうボリュームあります。

ハリケーンドラゴンウィザードリング 

ハリケーンドラゴンウィザードリングはこちら。
なんかウォータードラゴンと一緒に見えてしまう。


背中

羽根パーツを付けるには専用の背中パーツと差し替え。
この穴に羽根をぶち込み。

羽根装備 

そして羽根をさしてかっこいいハリケーンドラゴンに。
羽があるとかっこよさ段違いです

自由度が高い 

羽根の可動範囲はなかなかのもので、けっこう前に持ってこれます。

ランドドラゴン 

3番手はランドドラゴン
最近出番が多いね。

ランドドラゴン 

ラーンドドラゴーン
黄色

ランドドラゴン前 

黄色はあざといと言われますがここの黄色はどうもそんな要素は見えない
不遇なポジ

ランドドラゴン横顔 

クリアパーツは相変わらず綺麗なんですがどうも他の2種より綺麗さは及ばない感じ。


付属品 

付属品。
手首5種、いつものソードガン、クローパーツ
に加えてドラゴタイマーとドラゴタイマー用手首が付属!ちょっとお得!

ランドドラゴンウィザードリング 

ランドドラゴンウィザードリング
他のウィザードリングよりはランドっぽい個性があるね

手首 

スカルヘルクローを装備するには手首だけでなく袖も取り外します。
この袖の取り外しが案外面倒。
取り外すには硬いし、取り付けにはしっかりはまらなかったり・・・。

スカルなんたら 

そんなわけでツメ装備
腕に装備する武器の一種のようなものなので動かしやすいです。


ドラゴタイマー 

ランドドラゴンにおまけのドラゴタイマー
この細かさまさに職人仕事

手首 

先端の透明な部分もドラゴン的なものがあってよくできてます。

ドラゴタイマー用手首 

ドラゴタイマー用手首は指輪無し状態のもの。
これで指輪をはめる動作が可能になるわけですが左手はどいつもこいつもドライバーオンでやる気が無いです。

3色箱 

そんなわけで3箱並べてみました。
フレイムドラゴンもあれば統一感あったけど早々に捨てちゃったんで・・・。

集結 

ドラゴン3色集結。
このカラフルさ嫌いじゃない。
色変えだけだけど揃えた時の統一感が良いね。

余り物 

ウィザーソードガンもまだこれだけあります。
まぁメイジが使う程度のアイテムだったわけだしいっぱいあって然るべきというわけね。

スペシャルラッシュ 

しかしドラゴン系はソードガンだけではなくドラゴンパーツもあるので遊びやすさは上です。
ドラゴン系は全部揃えた人多そう。ここにもいるわけですしおすし。

シャバドゥビタッチヘンシーン 

それではアクションポーズ集

ウハウハザブーン 

ウハウハザブーンザブーン

ソードガン 

ソードガン 

スペシャル 

左手魔法 

左手から魔法を出してると思ってください。

ている 

しっぽ攻撃

ハリケーンドラゴン 

次は緑色

ビュービュービュービュー 

ビュービュービュービュービュービュー

リズム取りづらいあれ


申し訳程度の坂手持ち 

飛ぶ 

ぶわーん 

飛ぶキャラなのにスタンド無いのは許されざる

空中魔法 

なんか魔法出してると思ってください

サンダー 

バトライド・ウォーのサンダーはなかなか強かった

最後はランド 

最後はこいつ

どっどっドリランド 

ドッドッドリランド


申し訳程度の剣要素 

構え 

せっかくなのでツメをもたせたい。

横向き 

突っ込む 

ツメはCG使わなくていいから出番多くなりそうと感じてた頃もアリました。

宝石に変えてやるぜ 

そんなわけでウィザードドラゴン3色でした。

色が違うだけなんですが4色あると楽しい。綺麗。素敵です。
劇中でも4体召喚もしたので、全員で戦わせても違和感ないのが良い所。
またフレイムスタイルと違って動かしやすいのも良いところです。

では次はオールドラゴン編までしばしお待ちください。




関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>