フィギュアーツZERO「シグマ」レビュー

シグマ 

ロックマンX最大のライバルシグマ隊長がついにフィギュア化!固定だけど!!
シグマのフィギュアなんて一生出ないと思ってたからホント衝撃ですよね。
ではシグマ隊長のレビューです。

ちなみに商品分類的にはフィギュアーツなんだけどぶっちゃけD-artsみたいなもんだからD-artsカテゴリでいいよね。









パッケージ1 

パッケージは中身が見えるタイプ
限定系のアーツZEROはブリスター無いタイプばかりだからちょっとびっくり。
海外だと普通に売るのかもしれんね。


側面 

側面。
固定なので角度変えた絵しかない。


でかすぎわろち 

デカアアアアアアイ説明不要!!!

アーツZEROのくせに一般のスケールフィギュアと同じくらいデカイ箱で来ました。
届いたダンボール箱がでかすぎて何たのだっけってめちゃくちゃ困惑しました。
高さはもちろん、奥行きもデカイです。マントのせいだウン。


シグマ隊長 

で、やっと取り出しましたシグマ隊長。
マントを広げ戦いに赴く大物さが溢れ出るポーズ


この笑顔 

超笑顔。


横角度 

首がロボットっぽい。

横角度2 

ハゲ頭にケツアゴ。
ケイン博士は何を考えてこんな顔のロボットを作ったんでせうか・・・。

した角度 

でもまぁ笑顔が素敵だしいいっか。


笑み 

シグマ隊長が楽しそうでなによりです。


プリケツだぁ・・・ 

完全にハゲじゃないのがまたじわじわくる。

シグママーク 

胸に輝くシグママーク。

ベジータ風腰 

腰付近。
なんか割れた腹筋のようなモールドとふんどしが。
VAVAもそうだったし流行ってんのかな

ビームサーベル 

腰には懐中電灯・・・
ではなくシグマサーベルが。
取り外しできたらなぁ・・・。


腕 


トゲトゲ

スパイクブーツ 

くつ。
しわがあってロボットというより本物の靴みたいになってますね。


マン島ラ 

マントの裏もしっかり造形されてます。
しかしマントは取り外せないのでこうやるしか見る方法がナッシング。


台座 

台座もあります。
しっかりと地に足の着いてるので台座なしでも自立しますがふとしたショックで倒れそうなので飾るときは台座を使ったほうが吉。


でかい 

大きさ比較。
あんなに大きかったΞさえも凌駕する大きさ。
ゲームでもさすがにこれほど大きくはなかったような・・・。

X1ファミリー 

エックス1ファミリー集合。
普通に考えたらゼロ1とフルアーマーエックスなんてまず出さないですよ。
ほんと嬉しい事してくれますよD-arts担当者は。
そろそろイーグリード出しそう。


登場 

ではてきとおにしゃしん


コレカラガホンバナダッ 

大物っぽかったのもせいぜいX1ぐらいでしたね。


ニヤマリ 


全体図 

差し替えパーツが無いのが少しさみしい。
頭部が外れたらちょっと楽しかったかもしれない。


斜め 


翼のようなものお 

この笑顔


かぶせたくなる 

実にきれいなハゲ頭だったのでいろいろかぶせたくなる
前はfigma用の猫耳あったんだけどどっかいった・・・

・・・ 

・・・


VAVAV 

シグマ軍団。

すくねぇ!


ノーマルタイプ 

対峙1

決戦
 
対峙2
やはりフルアーマーじゃないとね


でかすぎ
 
しかしまぁ・・・
大きいなぁコレ。

考えたら戦闘モードはマント無いからマントぐらいはずさせてくれてもよかったと思う
贅沢かしら


動けシグマ 

シグマ隊長動いて!

隊長 

対峙3


夢の対決 

フィギュアだからできる夢の対決。
一回ぐらい二人でシグマ倒すシーンがあっても良いと思うんですよ。


決戦 


ガルマの部隊を 


シグマ隊長の思い出その1

「隊長自ら!?」
「コレ以上お前たちに犠牲が出ては困るのでな・・・」


隊長!お体の方は!? 


「流石だぁ・・・、隊長に敵うレプリロイドなどいるわけだ」


イレハン変 

シグマ隊長の思い出その2

「力なき者の剣となり盾となる、我々の定めだ。それを忘れるな」
「シグマ隊長・・・(そんな笑顔で言われても・・・)」 




笑顔マント二人

笑顔が似合う二人


ROCKMANX

シグマ隊長の存在感ときたら・・・。


イレギュラーハンターX


そんなわけでシグマ隊長レビューでした。

    
すごいですこのフィギュアは。
普通に考えたらこんな禿げたケツアゴのフィギュアなんて出ませんからね。よく企画とおしたなぁD-arts担当。

その分存在感は超すごいです。
この圧倒的存在感はなんかなんかこう・・・なんかすごい!
造形の密度は良いし、表情が楽しんでるって顔で素敵です。
大きさも面白いぐらい大きいですし。

まぁやはり可動で欲しかったのはありますね。
しかしこれだけの巨体に間接入れたらきっと1万コースになるんだろうなと思うと・・・。

それはもう仕方なしということで諦めます。
でもきっといつかシグマの可動フィギュアが出る時があるはず。たぶんX9が出る頃かな・・・。

ではみなさんもお身体に気をつけて・・・。ウイルス感染とか特にね。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!見応えのあるレビュー、どうもありがとうございます!

キバヤシさんの、所々に感じる原作の愛が伝わって来ましたよ~

私も発表されたときは、即予約しました!
とにかくデカく存在感がありますよね~、特にハゲとかアゴとかハg。。。
そして一緒に並べると、より一層世界観が増すところが凄く良い!
非可動だと思って買わずにいる人に、是非買って欲しい出来栄えですよね!

X9が出た暁には、シグマ隊長がラスボスに帰り咲いてくれるように願わねばなりませんね!(ウイルス感染中)

Re: はじめまして!

> キバヤシさんの、所々に感じる原作の愛が伝わって来ましたよ~
>
> 私も発表されたときは、即予約しました!
> とにかくデカく存在感がありますよね~、特にハゲとかアゴとかハg。。。
> そして一緒に並べると、より一層世界観が増すところが凄く良い!
> 非可動だと思って買わずにいる人に、是非買って欲しい出来栄えですよね!

はじめまして。
いやぁ楽しんでいただけで幸いでございます。
非可動だったっていうので自分も多少は買おうか買わまいか悩んだんですが買ってよかったというべき代物でしたね。

この存在感はやはりエックスと並べてようやく分かるところもあるので、このレビューで「こんなんだったよ!」と感じてもらいたいですね。


> X9が出た暁には、シグマ隊長がラスボスに帰り咲いてくれるように願わねばなりませんね!(ウイルス感染中)
隊長オカラダノホウハ…

隊長に敵うブロガーなどいるわけが

はじめまして、私は部下Aと申します
いつも楽しい記事を拝見させて頂きありがとうございます

シグマの記事、大変面白かったです!
まさかキバヤシ隊長、貴方もいれぎゅらーだったのか?!
(シグマを殴るゼロのいるわけだに腹筋崩壊しましたw)


非可動ということで、私はシグマの購入を見送っていたのですが、キバヤシ隊長のレビューに触発されて本日アキバで衝動買いしてしまいましたw
キバヤシ隊長の仰る通りこのフィギアの良さは手にしてみないとわからなかったと感じております

私がこうして満足できたのも、全ては隊長のロックマンx愛に溢れたレビューの賜物です
この場をお借りしてお礼を言わせてください!


本当にありがとうございます、キバヤシ隊長サスガダァ…♡

Re: 隊長に敵うブロガーなどいるわけが

> はじめまして、私は部下Aと申します
> いつも楽しい記事を拝見させて頂きありがとうございます
>
> シグマの記事、大変面白かったです!
> まさかキバヤシ隊長、貴方もいれぎゅらーだったのか?!
> (シグマを殴るゼロのいるわけだに腹筋崩壊しましたw)
>
>
> 非可動ということで、私はシグマの購入を見送っていたのですが、キバヤシ隊長のレビューに触発されて本日アキバで衝動買いしてしまいましたw
> キバヤシ隊長の仰る通りこのフィギアの良さは手にしてみないとわからなかったと感じております
>
> 私がこうして満足できたのも、全ては隊長のロックマンx愛に溢れたレビューの賜物です
> この場をお借りしてお礼を言わせてください!
>
>
> 本当にありがとうございます、キバヤシ隊長サスガダァ…♡


熱烈歓迎コメントありがとう御座います。
いやぁ、このブログを見てもらって実際に買ってもらえるんなんてブロガー冥利に付きます。

固定フィギュアとはいえどD-artsと並べられるように作られたので、いろいろ楽しめて良いんですよね。

もちろん、レビューができたのはバンダイのロックマンXファンが企画を通してくれたからこそ。みんなの部下が詰まったシグマ隊長で部下Aさんもぜひイレギュラーになってください。

こんにちは

黒ゼロももうすこしで出ますが、入手する予定はありますか?
入手したら、ぜひレビューを出してほしいです。お願いします。

あと、キバヤシさんの記事を一通り拝見しましたが、大変面白いものばかりで、またフィギィアに関する写真や説明を丁寧に紹介している所に感動しました。

これからも、面白い記事期待してます。

Re: こんにちは

> 黒ゼロももうすこしで出ますが、入手する予定はありますか?
> 入手したら、ぜひレビューを出してほしいです。お願いします。

予約済みっすよ。
お楽しみに。

> あと、キバヤシさんの記事を一通り拝見しましたが、大変面白いものばかりで、またフィギィアに関する写真や説明を丁寧に紹介している所に感動しました。
あざっす!その一言が励みになります!
コンゴトモヨロシク!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>