ROBOT魂「エクストリームガンダムオプションセット」レビュー アイオス・フェース編

exvsfb エクストリームガンダムタイプレオスアイオス・フェース 

エクストリームガンダムのオプションセット届きました。
これでエクバでお馴染みのレオスエクストリームの全形態が再現できるというわけです。

ではまず最初はアイオスフェースのレビューです。






箱 

パッケージはオプションセットらしい単色のパッケージ。
これを見るとシグマの変に気合が入ったパッケージはなんだったんでせうか。


中身 

で中身。
コンパクトにまとまってます。


中居一覧 

取り出したらこう。

ほんと武器だけなんですが豪華に見えます。
まぁ5000円近いんですけどね。

アイオスフェースセット 

でアイオスフェースにつかう部品はこれ。

武器セットの半分以上がアイオス用じゃないっすか・・・。

素 

アイオスフェースに使うとき、これだけの部品を外します。
ゼノンに比べるとけっこう元が残ってる。


胸 

まずは胸の部品を取り外し、アイオス用胸パーツを装着
ぱっと見わかりづらい。


腰前 

腰パーツは長いリアスカートを装備、短いのは取り外しでやんす。

腰 

腰にはクリアパーツのものを装備。
ダガメみたい。


背中

背中には専用のジョイントを追加し、羽根を装備できるようにします。
ちなみにこれゼノン部のパーツつけ忘れて変なことになってます。


背中 

で、こんな感じで装備。
しまったねぇ、背中が無いのは。
ホントはバーニアがついてます。

腕パーツ 

左腕にシールドを装備するには専用のジョイントを使います。
腕パーツの部品にジョイントが取り付けられてるの部品です。

シールド 

シールド装備。
発行状態になってるものです。

ヴァリアブルライフル 

で、これがアイオスフェース用のヴァリアブル・ライフル。
クリアパーツも使われていてカッコいいライフル。

今回、ライフル装備用の持ち手が付属しているので、ライフルの保持はしっかりできます。


エクストリームガンダムアイオスフェース 

エクストリームガンダムアイオスフェース 

そしてアイオスフェースの完成です。
羽がでけぇです。

超羽が重くて腰が耐え切れません。すぐ腰が倒れます。まるで保持力0です。


 羽根
 
みてくださいこの羽根のでかさを。
変に広げたせいで腰が左手に傾いています。

それぐらい腰がやばいってことで。

アリスファンネル 

アリスファンネル取り外しできます。
白い部分だけですけどね。

思い 

で、付属のクリアパーツでアリスファンネルの4つを装備してデヴァインシュートが再現可能です。

耐え切れない 

が、これまた糞重いのです。まったく耐え切れないのです。
見本写真じゃ耐えてたのに。

ですが説明書には「耐えれないのでスタンド使ってください」とありましたんで解ってたみたい。
じゃあスタンドも入れてよん





テーレレー 

ではアイオス説明が終わったのでアクションポーズに。

極限進化 

「これはファンネル進化の極限・・・!」

浮き 

腰が重いので普通に浮かせるのもなかなか難しい。

ライフル 

羽があるだけで本体は基本的なガンダムです。
ライフルとシールドだけだし。

ウイング 

羽があると種の人みたい


種ポーズ

ゲームだとライフルよりファンネルふぃんふぃん飛ばしてるのですが、ファンネル浮かせるジョイントどころか、取り外せるファンネルが4つしかないのでゲームの再現は厳しい。

でばいんしゅーと 

ライフル 

唯一ビームサーベルを使う形態。

ソード 

極限絶望 

マンガやゲームだとファンネル出すときはライフルシールドどっかに回してるよね。

ファンネルなんとか 

すっげー変な名前の必殺技

浮き 


ヴェスパー風 

ヴェスパー風に。
これが一番腰に負担のかからない状態です。


勝利ポーズ 

「これが、人の意志から生まれる力だ!」


勝利ポーズ角度違い 


ではアイオスフェース編おわり。

オプションパックのボリュームはすごく良い!のですが
なんとも本体がその重量に耐え切れないです。

見てわかるようにアイオスフェースの羽根はストライクフリーダムなんとかとかウイングなんとかゼロよりもフクザツかつ大型かつ重量級でまともに保持が難しーくなってます。

そんなわけで意外とアイオスフェースはオススメが難しいです。存在感はあるんですけどね。
まぁ覚醒技形態になればいろいろ吹っ飛びますけどね。

では次回はエクリプスフェース編です。お楽しみに。





機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST Arcade Stick for PlayStation(R)3
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>