

ROBOT魂「エクストリームガンダムオプションセット」レビュー エクリプス・フェース編

exvsfb エクストリームガンダムタイプレオス エクリプスフェース 

続きましてエクストリームガンダムエクリプス・フェースのレビューに。
なんか足んねぇんだよなぁ・・・








エクリプス部品 

エクリプスフェースに使う部品の一覧。

アイオスフェースを見た後だと少なすぎる気もしますが、ゲームでもこれだけなので。
背中のパック除く。

武装 

換装には肩と腰のパーツを外し・・・。


感想終わり 

取り付け。
これで終わりです。
ちょうらく

ヴァリアブル・サイコ・ライフル 

メイン武装のヴァリアブル・サイコ・ライフル。
サイコってどういうこっちゃねん。

ライフル比較 

アイオスフェースのヴァリアブルライフルと比べるとちょっと下に変なパーツが付いている状態になってます。
そしてエネルギーカートリッジが。
これのおかげでゲームだと無限連射ができるとかないとか。


エクストリームガンダムタイプレオスエクリプスフェース 

背中 

というわけであっさりとエクリプスフェースの完成です。
2丁のライフルとちょっとでかい肩がカッコいい。
まぁなんか足りないけど・・・。

腰部アップ 

上半身の情報量が多め。



可動

腰のパーツは可動します。


まちがい 

実は最初肩のバインダーを下げてる状態が通常だと思って撮ってました。
ですがこれはこれでアリですね。
ちょいZZ風

肩キャノン

肩のブラスター・カノンは差し替え無しで展開可能。
ロボット魂エクストリームの部品はギミックとして生きてるから楽しい  

楽しいギミック

無論両肩が展開します。

連結化

クロスバスターモードと呼ばれる連結形態のためかウイングゼロみたいに連結ギミックがあります。
まぁ連結しても左右持ちがデフォなんで片手持ちは多分無いはず。

テーレレー

それではアクションポーズに

射撃進化

「進化発動。応えて見せろ、エクリプス・フェース・・・!」

クロスボーンと戦う時の


撃つポーズ 



種ポーズ 

なんかいつも角度被ってるね

ブラスター・カノン 

ブラスター・カノン


ストフリ 



クロスバスターモード 

2兆拳銃 

長いライフルを2つ持つとストライクノワールでお馴染みのポーズはむずいよね。

剣も使える 

ゲームじゃ使えないけどその他の媒体じゃバリバリ使うビームサーベル

ブラスター・カノンアップ 


クロスバスターモード2 


フルバースト風 

全弾発射的な

勝利1 

撃って撃って 

「ミッションコンプリート」

勝利ポーズ 

ではエクリプスフェース編終わり。

ゼノン、アイオス、エクリプスとこれで3種類集まったわけですが、エクリプスが一番遊んでて楽しいですね。
アイオスは羽が重く、ゼノンはなんか背中と足がぱっかぱっかして意外と遊びづらい
というところもあってエクリプスがライフルと肩のキャノンギミックのおかげでなかなか楽しいです。

かなりカッコ良かったんでこんどゲーセンで使ってきますね。地雷乙


ただ・・・極限進化形態でお馴染みのオプションパックが「なにそれ知らん」って感じでスルーされてるのがこの商品最大の欠点ですね。
付ける気はないんでせうか・・・。きっとヴァリアブルガンと無発光シールドと一緒に再度セット販売してくれるって信じてるよ。

まぁ、ロングライフとミサイルに変形する筒状のアイテムをギミックアリで作つのであればかなり厳しいんでしょうな。
左右バランスとか取りづらそうだし。


とはいえそれが無いのは寂しいです。青エクストリームが出たときはちゃんと出してよね!
ではラストはEXAフェース編です。
しばらくお待ちください。

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
44位
アクセスランキングを見る>>