

MG「ガンダムAGE-1 2号機」レビュー

mgパッケージAGE-1 

ラーガン専用ガンダムがMGで発売!限定だけど!

そんなわけでついに量産機以外に乗ることができたラーガン専用MSのガンダムAGE-1 2号機のレビューです。
1と2の間に半角スペース入れるのめんどい





パッケージ 

パッケージは限定らしく青色一色。
+ラーガンのイラスト入り。これトライエイジで見たことある

箱側面 

側面も同じような感じ。
型式番号はAGE-1F/2ということでフラットの模様。
もうAGE-12でいいやん。

ラーガン・・・ 

注意書きには懐かしいフレーズが・・・。
ラーガン・・・。


立ち姿1 

完成、ガンダムAGE-12号機の姿。
MGらしくエッジの利いたフォルムでちょうかっけえ

バストアップ 

上半身。
赤が無くなったので試作機という感じが強く出てますね

顔アップ 

顔アップ。
目とメインカメラはクリアパーツで、背面から発行状態を再現できるホロシールがあるので、黒縁を塗れば目が光ってる状態にできます。
これが良いアクセントに。

横顔 

ガンダムは横顔が良い。


胸 

胸はフラット仕様によるフタ形態。説明書を見る限り新規パーツっぽい。

ダミー 

ちなみにランナーの都合でAGEシステムのパーツも黄色状態でちゃっかり付属するんですが、
フラット蓋パーツは、クリアパーツを差し込む穴にはめ込むのでお遊びで黄色パーツ入れたらそれを完全にはずさないと取り付けできません。
自分はそれやって外すときにパーツ壊しましたんで気をつけて。

腕当たり 

腕から腰にかけて。
二の腕に排気口スリットなどがあり見栄えが良いのですが、腕関節部分が何故か白いランナーになってました。なので腕間接が白色です。

というのはバンダイのミスらしく黒のランナーを間違って白色でだしてしまったのこと。
今日替えのランナーが届いたんですが遅いよもう完成させちったよ・・・。

完成品を送り返したら代替するとはあるんですがも一回作るのは苦行でござる。
というわけでラーガン専用AGE-12は白間接ということで脳内変換します。


足当たり 

足回り。
こっちはちゃんとグレー間接。
膝の部分の黒いのってなんなんだろう。

背中 

背中。
カメラ部は全部イエローに。



付属品 

付属品はこちら。
ライフル、シールド、サーベル、替え手首といつものセット。

そしてプレバン限定としてビジュアル付きおまけ小説があります。
内容はガンダムの正規パイロットだったのにというウラミツラミが載ってました。
あとウルラー。


マーキングシール 

2号機専用のマーキングシールはこちら。
AGE-1の2号機だと強調するようなマーキングたち。
またいつか使いましょう。

余剰男 

ラーガンのフィギュアは付属しませんがランナーの都合で余剰パーツとしてフリットが着いてきます。

コクピット 

そしてコクピットフィギュアもフリット、ラーガンいないもん
本来はラーガンですがせっかくコクピットギミックあるのに誰も乗ってないのは寂しいのでフリット君に乗ってもらいました。
ラーガンぐらい整形してほしかったぜ、作りやすそうだしあの髪の毛。

ライフルシールド装備 

ライフルシールド装備。
これでガンダムらしく。

手首ギミック 

AGE系は手首ギミックが独特で、4指を取り外し持つアイテムによって使い分けるタイプになってます。
以前の指独立可動系よりめちゃくちゃ使いやすいです。
保持もしっかりです。

カメラ 

ドッズライフルのカメラ部はクリアパーツなんですが、ランナーの都合でイエローに。
シールはあるんですがせっかくなんでこのまま使います。

ゲイジングせよ 

1/100スケールのガンダムAGE-1さんと。


さすがMGというべきか・・・、情報量の圧倒的差がすごいですね。


ガンダム爆死 

ではアクションシーン。

立膝 

試験機は立膝してるイメージ多いっす。

ふわふわ移動


種ポーズ 


サーベル 

種ポーズ 

MGAGE-1は遊びやすいMGです。
ポロりなしだし間接が負けること無いしぐりぐり動くし。
MGってこんな遊べたっけ?ってぐらい。

まぁ今までエクシアとターンエーしか買ってなかったもんでつい・・・

浮く 


盾ウチ 


サーベル突貫 

構内 

横切り 

ラーガンってビームサーベル使って接近戦しそうなイメージが無い。


二刀流 

ライフル&シールド 

そもそもあの温和そうなラーガンが軍人というのがなぁ。
ドラマCDであったけどそんな話が。

か前ポーズ


フリットと 

フリットと。
本来ならMGAGE-1並べるべきでしょうが買ってないんっす。ごめんよ。

ジェノアスと 

ガンダムと量産機の組み合わせはやっぱ良い。


ふわふわ

「これが長年培ったMS捌き!」 
 


マスターズ  
 ステップ
だ 

「マスターズステップだ!!」


あれAGE1に載ってる時に発明したのかもね。




なまちぶシリーズ 


「こちらラーガン!いつでもいいぜ!!」


異星人野郎 

「2号機の模擬戦、良いデータ残してやるからな!」
「ラーガン、頼んだよ!」



なまちぶ 

「なっ!?待ちぶ・・・」


があああ 

「があああああ!!!」



ラーガン 

「ラーガーン!!」


終わり 


変なネタが入ってましたがここでMGAGE-1 2号機のレビューは終わりです。


ぶっちゃけラーガンが乗ってるって設定のと色が違う以外は特筆するところは無いです。MSVになったアサルトジャケットも無いし。
しかしこのおかげでMGのAGEが非常に出来が良いことがわかりました。

ちょっと通常カラー欲しくなってきたぞっ。
通常カラーと合わせて足を青にしてAGE2、AGE3と色合いを似せたAGE1作ったり、AGE-1 2号機タイタスとか作ったりして。
あとはメインカメラパーツとフラット蓋パーツを使ってAGE-1フラットを作ったりとかね

部品取りにするには多少割高ですが、しっかりと良いアイテムだったので再販があれば買っても良いかもしれません。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やられておわりww

このMG見てディテールの細かさはわかりますが、驚くべきはHGもそこまで見劣りしないところかも。しかし、アサルトジャケットくらいつけてあげりゃいいのに財団B...

Re: No title

> やられておわりww
>
> このMG見てディテールの細かさはわかりますが、驚くべきはHGもそこまで見劣りしないところかも。しかし、アサルトジャケットくらいつけてあげりゃいいのに財団B...

MGAGE-1はかなり気に入りました。ディティールが細かくて兵器感がアップしてるのが良いんです。AGE-1はけっこう好きなんですよね。
ただアサルトジャケットとなると一般販売レベルの新規金型になるからなぁ。まずはMGでフルグランサを、ですね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>