MG「ガンダムAGE-2ノーマル 特務隊仕様」レビュー

MGパッケージ 

今日はMGの本命、MGガンダムAGE-2ノーマル特務隊仕様のレビューですよ!

もうこのカラー買うためにMGのノーマル版から我慢してたようなもんですからね!
ちなみにAGE-1 2号機買ったのは特務隊仕様のついででやんす。ぶっちゃけちゃったごめんラーガン






箱1 

MG箱はラーガン版と同じくモノクロにキャラ絵があるもの。
特務隊仕様はモノクロでもそれっぽく見えるのがいいところですが、カラーパッケージ欲しかったな・・・。

はこ2 

側面もだいたいおなじ。

たち1 

特務隊仕様全景。
ノーマーキングだと若干のっぺりした印象受けますね。マーキングシールいれたらよかったかな・・・。

真正面 

上半身アップ。
AGEマークとカメラ部はクリアパーツで綺麗に再現。
ここがAGEキットのいいところだね。

横顔 

今回もHG版と同じく3色の白を使った特別カラー。
個人的にはアニメと同じ全部同じ白でいいんだけどな

顔 

ちょい角度変えて。
目がクリアパーツなのは綺麗だからいいんだけど隈取を塗らなきゃいけないのがめどい

Y子 

側面。

側面 

羽はこれぐらい動きます。
MGは安全基準がカットされてるから楽だわー。
ちなみにめちゃ外れやすいですこの羽根。

背中 

背中。

中身 

付属品はAGE-2の装備ライフル・シールド・ビームサーベル刃にAGE-1と共通の手首セット。
アセムフィギュアが2種。マーキングシールが2種類。

そしてオリジナルカラー解説が同封。
今回のお話はアセムがウルフさんの思い出に耽るもの。
白を別の色に染めるのは誰かの意見に染まることだから、絶対白以外に染めることはしないというアセムの決意が書かれていました。ツッコミ待ちとしか思えない


マーキングシール 

オリジナルのマーキングシールはこちら。
ウルフのパーソナルマークと連邦マークを合わせたマーキングがカッコいいですが使いません。
水性転写する技術がないともいう。

ライフル装備 

ライフル・シールド装備。
カッコいい。

レッツゲイジング 

ゲイジングビルダーと比較。
ゲイジングビルダー派手っすね。色とか色とか

親子メカ 


HG版と比較。
色合いは基本同じ。光の加減でMGが派手に見えますけど。


アセム人形 

付属のアセム人形。
連邦軍服版とパイロットスーツ版の2種類もある豪華さ。

取説を見る限りパイロットスーツ版はダブルバレットからの流用ぽいです。
ダブルバレットをレビューサイト見るまでずっとこのSP版で新規造形されたのかと思ってたよ・・・。純粋なあの頃の思いを返して。



汗向けの想像 

アスノ親子。
キオくんくれ。

コックピット 

フクザツなコクピットの開け方をすればアセムくんがこんにちわ。


変形1 

では変形に。
肩のバルカン出します。こんなふうになってたわけね。

変形2 

ふくらはぎのくびれからジョイントパーツを取り出して腕をロックできます。
これがMGAGE2の特徴。
ちなみに見栄えのためにこのロック部に専用の手首パーツを使う必要があります。使わなくてもロックはできます。

ここ以外は差し替えなしで変形可能なんですが、じっくり変形させるのは実際に買ってみたり他のレビューサイトみてもらえればいいかなって思って写真はこんだけです。

ストライダー形態銃なし 

機首なしストライダー。
ダブルバレットはコレで飛ぶってんだから

ストライダー形態 

では完成ストライダー形態。
ハイパードッズライフルの取り付けはHGと同じくグリップを胸に突き刺す方式。
グリップ折れたらどうすんだろね。

ストライダー形態横 

単純変形ですが三角形になっていれば変形してるようにみえるのがスゴイ。

ストライダー形態後ろ 


折りたたんでるみたい。



ライディングギア 

ギミックとしてライディングギアが。
ライディングギアとはいうもののタイヤとかではなく膝とライフルが台座になってます。

アセム 

そしてこの形態でもアセムが顔を出せます。
コクピットどうなってんだろう。

ガウォーク 

ガウォーク


流派東方不敗 

そこそこの大きさになるのでこんな遊びも。


海賊王 

おなじ仁王立ちなら海賊のほうが良いかと思って。

浮かせ 

さっきから使ってますがベースが使えます。MG用のですけど。
もしものときに買っておいてよかった。

メモリーオブエデン 

それでは適当にアクションポーズ。
動かしやすいので写真がけっこう多いです。


白いAGE2を見た 

トライエイジ 

膝間接が変形機能の都合でちょっとクセがあります。



ひこうか前 

種ポーズ 

AGE-1と違いライフルが重くて長いので種ポーズすると間接がへなってなってきます。
これも撮って5秒経ったら腕が降りてきました。



々うち 

とはいえディティールが上がってるのでHG版で撮ったポーズをしてもかっこ良さがダンチなのよね



俯瞰 

水平撃ち 

外向き 

ふわ移動

変形 

ストライダー形態で

ストライダー 

やはり白だとまとまりがあって良いです。

一本 


片手 


二等兵 

AGE2と言えば二刀流。

初期風 

ツッコミ2
 


二刀流移動 

ビームサーベルであればライフルほど重くないためかっこいいポーズで保持できるのが利点。


ストフリ風 


突貫 


ウルフファング
 
二刀流は全部ウルフファングでいこう。


追憶のシド 

追憶のシド編。

ミラージュインパクト 

ミラージュインパクト!

ミラージュインパクトとかマスターズステップとかアニメでも使えばいいのにね・・・。
ってか誰が名づけたんだこれ

ラーガンAGE 

というわけでマスターグレードのガンダムAGE-2特務隊仕様でした。

AGE-1と同じ感想なんですが、完成度の高いMGというだけあって白カラーでも出来は据え置き。めちゃくちゃカッコいいです。
白カラーが出るまで待ったかいがありました。


AGEのMGは作りやすい上にディティールも良くてガンプラ初心者にはちょうどいいアイテムなんですね。
上級者にはちょっと物足りないかもしれないですが、素組でここまでかっこ良くいけるのはかなり良いものだと。

そんなわけでAGE-2もオススメMGです。
カラーリングは好きな方を選んでいただければいいですが自分は白カラーを薦めます。
ウルフ隊長じゃないけどやっぱりAGE-2は白いのが一番似合うと思うのでね。


そんなわけでメモリーオブエデン記念AGEガンプラはこれでおしまい。
レギルスは白カラーのが好きなので赤色はスルーしてしまいました。(1回作ったからってのもあるけど)

OVA便乗商法なわりには商品展開はカラー原稿でお茶を濁された感もありますが、待望のMG白AGE-2だったのである程度は満足。
次はメガサイズ白AGE-2ですね。







関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>