ガシャポン戦士NEXT 16 レビュー

ガシャポン戦士NEXT16 

久々の玩具レビューは同じく久々なガシャポン戦士NEXTのレビューです。
1年戦争スペシャルということでモノアイがいっぱい










RX-78-2 

ガンダム(ビーム・ライフル/ハイパー・ハンマー装備)

ついにガンダムにビーム・ライフルが装備されました。
+ハイパーハンマーも装備。ちょっと豪華。


ライフル単品 

ライフル装備ガンダム。
これぞガンダムのあるべき姿ですね。何度目だガンダムだけどやっぱビームライフルがあったほうが落ち着くね。

ハンマー単品 

どたまかちわりとげボールことハイパーハンマー。
動きがあるのでポーズがつけやすいです。

よくMIAやガンプラはハンマーをチェーンにしてくれるんだけど、あれだとポーズつけづらいから固定されてるのが案外楽なんすよね。
遊びやすいしさ。

RX-77-2 

ガンキャノン。
ガンダムの相棒。
もともと色が少ないので再現度は高いのですが、案外手首が真っ赤だと違和感が。


キャノン稼働 

砲身は上下可動するすぐれもの。
ポーズ付けに一躍買ってくれます。さっすがガシャポン戦士NEXT。

MSM-07 

量産型ズゴック
スカイブルーが眩しいうみのいきもの。

水泳部はディフォルメがアイますね。


正面 

正面から見ると腕のポーズが左右で違うことがわかります。
きっとシャア専用ズゴックをゲットした時にジャブローに散るを再現するためです。

それにはジムが必要なんですけどね。

そもそもシャア専用ズゴックがいない。あれレアらしいんでなかなか出ないっすよ。僕も出なかったです。


入れ替え 

そんなわけで二体あれば腕を揃えることが出来ます。


MS-09 

ドム(ヒートサーベル装備)
サーベルの色はは収納時のきいろ。

MS-09 

ドム(ジャイアントバズ装備)

これぞドムなドム。
ジャイアントバズがあるせいでヒートサーベルがありません。ラックも無し。

フル装備 

バズドムと剣ドムがあればドム完全体が作れます。
最初からセットにしてくれればいいじゃないですかーというところですが、バズと剣で左手のポーズが違うという細かいことをしてくれてます。
ということなんでおとなしくドムをそれぞれ揃えましょう。

MS-06C 

趣味枠にせガンダムくん
こいつ型式番号あるんだけどどういうことなの。


ピカピカぴかりん 

にせものらしいトリコロールとモノアイ。そしてピースの指。
再現度は高いです。が世代じゃないのでそんなにうれしくないという身もふたもないことを言ってみる。


モノアイ 

モノアイなやつらはみんなモノアイ動かせます。
まぁズゴックは窓2つ分までですが。
ドムも左右だけだけど。
それがイイ。モノアイ系のやつらにとって目線が動かせるのはポーズ付けて遊ぶのにバッチリなのです。
しかもドムは上にも目線を向けられるすぐれもの。どういうふうに目を上に向けられるか買って試してみよう。


武器いろいろ 

クロボン段の時に山のように出たガンダムを揃えて、いろんな装備パターンのガンダムが用意出来ました。
武器がいろいろあって持たせる相手もいっぱいいるとダブっても楽しいですね!(震え声)

山のようにといっても5体までか・・・。


ジオン脅威のメカニズム 

ジオン脅威のメカニズム
ザク野暮ったい


ジョニー・ライデン 

ザクにジャイアントバズ装備させるの好きなんだよね~

でもこのザクじゃあんまりかっこよくないな・・・。

V作戦(代理) 

WB隊集合
ガンタンクもくれ

巨大な敵を 

それではアクションポーズ集。

水泳部 

水泳部侵略。

水中移動 

ぶくぶく

ズゴック 

ズゴックはツメ動くからなかなかおもしろいです。


宇宙の並 

二機で行動するって感じするよね。

構内 

蛮族 


かわいいズゴック 

脅威!トリプルドム 

せっかくドムが揃ったのでやりたいことやります。
簡単に3体揃えられるのがガシャポンのいいところだよ。


ガイアオルテガマッシュ 

「マッシュ!オルテガ!あのMSにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」


哀戦士 

リアルタイプカラーがついに有効に活用される日が来ました。


ガンダムvsドム 

アニメ版。

横から見るとこう 

ちなみに横から見るとこう。
3機がずっと同じスピードで進むのはなかなか高難度だと思うね。

やばい 

窮地に立つガンダム。


このぉ 

ええい


俺を踏み台にした 

「お、俺を踏み台にした!?」

目線が上に向けられるのはこのためだったんですね。


マッシュ 

二人目


ぐおおお 

ええーい


マッシュ即死


オルテガハンマー 

「よくもマッシュを!!」


やーらーれーたー 

ぐえー


ガンダム敗北


タコ殴り 

「ジェットストリームアタック!」「ジェットストリームアタック!」「ジェットストリームアタック!」
「ただのタコ殴りだー!」


水泳部 

ジオン水泳部のくせに怪獣がいる。

ズゴック 

シャンブロって水泳部に入るんかな。まぁ水の中泳げるから水泳部だね。

蛮族 

トリントン荒らしてんじゃねー





ホワイトベース 

なつかしの逸品、フルカラーサイズのホワイトベース。
そういえばロボ魂のAGEで移してた気がする。

ガンダムによく似合う。


きょだいなーてきをー 

うおおお今日こそ木馬を落とすぞー!
ズゴックの違和感よりザクの違和感がすごい。色とか造形とか。



ジオン脅威のメカニズム 

徒党を組んで迫るジオン軍にWB隊はどう立ち向かうのか・・・。

連行 

「アムロ、行きまーす!」
「カイ・シデン!出るぜ!」
「ガンキャノン、発進します!」


一つ 

一つ!二つ!三つ!

剣で 

4つ!5つ!6つ!


まだまだいくよ 

7つ!8つ!9つ!

二丁バズーカ 

10!11!12!

ラストシューティング 


これで最後!!


RX 

「あの強さ・・・、アムロは人が変わっちまったようだぜ・・・」
「全部あいつ一人でいいじゃないかな」


つよい 

「いいなぁ・・・、ぼくもともだちになりたいなぁ・・・」


ご帰宅 

「あっ、こんなところにザクがいる」
「早く逃げないとお前もやられちまうぞ」
「あっ・・・ハーイ・・・」


MGver3.0 

というわけでNEXT16でした。

今回はダブっても安心なMSが少なくて鬼回し派には楽しいラインナップでした。
ドムとか3つ揃えやすいし良かったです。ただバズドムは出にくいらしい・・・。

なんだかだでビームライフルガンダムもカッコいいし、ガンキャノンも2つあればWB隊を再現できなくもないんで、初代好きにはたまんないっす。
まぁシャアズゴが出ないのはどうかと思うところですけどね。
シャア機体少ないんっすよな。次はジオング辺りでも出してもらおう。その時またガンダム入ってそうだけど・・・。
ガンタンクも欲しいところですので、また4段ぐらい後にV作戦揃えてもらいましょう。





おまけ

だれこのおっさん 

「ガイア!マッシュ!オルテガ!あのMSにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!」
「「「だれこのおっさん!?」」」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年戦争勢ぞろいの写真はフルカラー集めていた時を思い出す!
自分も世代ではないですが、ニセガンはかわいいので好きです。

自分はガンキャノンの腕の赤をみてるとブルースを思い出しますね。

Re: No title

> 一年戦争勢ぞろいの写真はフルカラー集めていた時を思い出す!
ガンダムの顔もフルカラーっぽいよね
1年戦争地獄だった時もあったけど今やいい思い出です

> 自分も世代ではないですが、ニセガンはかわいいので好きです。
かわいいよね。
ビデオで見たけどともだちいなくてかわいそう。

> 自分はガンキャノンの腕の赤をみてるとブルースを思い出しますね。
ゲルググの盾持たせよーぜ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>