スポンサーサイト


METAL BUILD「ガンダムエクシア トランザムver.」レビュー

トランザムエクシア 

年に1度の魂ネイションに~
行ってきましたと!!

そんなわけで朝4時半に並んで買ったこのトランザムエクシアをレビューします。
並んだんだよ本当に・・・。





ダンボールパッケージ 

ダンボール入りです。
数字の6は注文番号、1から6までありました。

パッケージ 

パッケージはこちら。
限定品らしいパッケージ。
今回は中身の写真があってわかりやすい。


側面 

よこ


中身 

中身。
発泡スチロールとブリスターのセット。リペアⅢパーツはありません。
メタビルエクシアと梱包が違うのでどうやら発泡スチロールは新規っぽい。


たち1 

取り出してみました。ガンダムエクシアトランザムカラー。


うーむ、写真だとコンデンサ意外普通に見えないこともない・・・。


上半身 

上半身です。

緑のところは全てピンクに。


コンデンサ 

胸のコンデンサ。
ピンク色になりましたが型式番号アピールは変わらず。

横顔 

相変わらずのイケメン顔。

股関節 

KOKAN
よく見ると白い部分にもパール塗装が。

コンデンサ2

腕コンデンサ
 
ピンクのコンデンサさー


膝関節 

金属パーツにもトランザム光沢がかかってるのでキレイ。
どうやって作ったんかなコレ。

GNタケノコ 

GNドライヴ。
こいつもピンクに。


付属品 

さて付属品の紹介。
リペアⅢパーツが省かれているのですがまだまだ多い付属品。
今回はGNビームサーベルは別梱包でした。



GNソード 

GNソード
ソード刃がトランザムしてるのが特徴。

GNシールド 

GNシールド。今回も展開ギミック付き。
ソードとシールドの青部分はトランザム薄くてちょっと発行してる感が薄れてますかね。

GNブレイド 

GNブレイド二種類。
ロングとショート。まぁ特に普通

シールドソード 

GNソードとシールド装備エクシア。

エクシア完成 

ブレイドも装備した図。
この形態こそエクシア。

エクシア正面 

正面から見ると腰のブレイドマウント部分のせいでデブく感じるよねー


付属品

付属のスタンドはピンク色。
文面に変わりはない、はず・・・。

台座イメージ

かざり付けイメージ。
前のエクシアの台座はエクシアの体重によっては支柱が外れて前にビターンと倒れるように・・・


 比較

ノーマルカラーと比較。
メタルビルドトランザムは写真に収めにくいので青いのと比較すればよくわかるかも。

台座セット 

台座と合わせて。
ノーマルエクシアの右肩ガチでユルユルでヤバイ。

トランザム二人 

直近のトランザムさんと。
解釈が違いすぎててなんかなんかな・・・。
クアンタはシャア専用クアンタって感じで、エクシアはコンデンサだけ赤くしましたという雰囲気に見えないでもない・・・。

トランザムエクシア 

そんなことは置いといてアクションポーズに。

リポーズ解除 


突貫

GNソード 

 
霧月 

ソードはデカイから意外とポーズ付けむずいよね。

切ない図頑駄無 


GNソードライフルモード 

買おアッPう

アップに耐えられる造形力が素晴らしい。

キービジュアル 

カッコイイポーズ 

流石新品。硬い間接で。
ノーマルエクシアは間接が硬いからソードを振り上げるエクシアカッコイイポーズが取れず・・・。


霧崎 


抜刀前 

ブレイド 

横格闘 

初トランザム 

会場で展示されてた見本のトランザムエクシアもGNビームサーベル装備でした。
やっぱりトランザムエクシアといえばこれなんでしょう。


格闘 

まぁビームサーベルのほうが間接の負担が少ないからこの状態が一番良いと思います。
GNソードは負担がかかってかかって・・・。
持ってるエクシアフィギュアで右腕がなんとも無かったのはスーパーハイコンプロぐらいだよ!!

抜刀 

左の突き手首がようやく手に入ったぜ・・・。
前のメタルビルドエクシアは両方右手だったからなぁ。

足蹴り 

キック。

サーシェス切り 


貫き 

HGのパッケージがこんなんだった気がする。

ガンネクポーズ 

とっかn

大使義理


トランザムバトル 

突貫 

エアッ 

残像表現 

ノーマルエクシアと並べてトランザムしました的な・・・。
無理ありすぎる・・・。


残像表現 

なぜかトランザムエクシアが二体あるので究極のトランザム残像表現を!!!!

ごめん無理


連続小劇 

立体で残像を表現するのは至難の業ですね。
ロボット魂F91には質量のある残像カラーとかあるけど、クリアでもない状態で残像っぽくするにはよっぽどカメラ技術上手い人かCG加工しないと無理無理よ。

構え

斬奪  


うちおとせなーい 


トランザム勝利 

エクシアムバースト 

エクシアムバーストすると金属フレームがよく見えます
トランザム色になった金属がキレイ。

トランザムエクシアリペアⅢ 

ちなみにトランザムエクシアリペアⅢはこんなかんじに。
ほぼ装甲入れ替えだからトランザム度がめちゃ減ってる。

対し撃破後

というわけでメタルビルドエクシア・トランザムverでした。

魂ネイション限定品だったトランザムライザーは超きれいな逸品と聞いていたので、同じ表現をしたというトランザムエクシアはぜひ手に入れたいと思っていました。
念願で買えてよかったです。

で、実際の出来はとにかくキレイ!理想のトランザムと聞いていましたが、金属だからできる光沢表現と肉眼で移り変わる赤みが絶妙で、アニメに近いトランザムになっていると思います。この前のトランザムクアンタは材質における限界かなって。


まぁ、写真に収めると全然トランザムらしさがわかないのですが・・・。なんでこんなに青いままなんですか!!
実際はもっともっとピンクなんです!ってかどっちかっていうと紫なんです!!
たぶん、セブンソードダブルオーの時と青みが違うから、エクシアの青さとはビミョーにマッチしなかったんじゃないかなって。
まぁ、白の装甲部もきちんとパール塗装になっているので、これも究極のトランザムではないかと思います。

今回は受注決定したので、会場に行けなかった人もトランザムエクシアに触れるチャンスができたのは良いですね!

最初っから決めとけよ!!!!!!!!!!!!






 
METAL BUILD ガンダムエクシア トランザムVer.









不良品 


えー、お察しの方もいるかと思うのですが、二体買ったのは転売恵まれない00ファンの方へ有償で提供しようと思ったからなのです。
もちろん提供しようと思ったのは1体だけで、もう1体はちゃんと自分のものにするつもりでしたのよ。
それがあんなことになっては心も腐ります・・・。あと1時間早く言ってよ・・・・。



そんなわけでさすがに残像表現だーってネタのために20000円を犠牲にするのは辛かったので、誰かに譲ろうかなって一体だけ開けたら、

左足脛の装甲パーツが入ってなかったのです。
つまり不良品です。メタルビルドの不良品3つめです。セブンソードは右腕が動かず、エクシアは左手首が無し、そして今度は装甲無し。いい加減にしなさい!!



しかし!私にはもう一体のトランザムエクシアがある!!
そんなわけで晴れて二体目のトランザムエクシアは世に放たれたのでした。

つまり二個買いしたことは結果的に良い方に動いたということです。もし1個だけだったら装甲が無い中途半端な状態のエクシアでレビューされていたということです。これはいただけない。
そうなることを予見して二個買ったというわけです。決して転売しようとしたわけではないんでちゅよ。そうだという確信がねぇ・・・。

ではみなさんも限定品とはいえ不良品はあるということに気をつけていろいろ買ってください。
私は明日さっそくバンダイに苦情出す仕事をやってきます。
ではそのうちユニコーンやりますんでお楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
私も前日秋葉原入りし初日の4時半から並びました。9時20分集合でしたかね。聞こえてくるのは中国語ばかり。。でもエクシアトランザムが目当てで買えて良かったです。いいですよね。このトランザム表現。メタルビルドならではです。あとは、、初めから受注販売にしといてくれっ!!ってのは同感なんでコメントしました(笑)

ネイションお疲れッス

お兄さんの不良品率多いよね。でも、それを見越して買ったんだよね?そういうことにしましょう。写真を見る限りやはりトランザムカラー綺麗だね。まだ開けてないから、パーツがないと怖いなぁと思ってしまう。これから開けるから楽しみだよ。一緒に付き合って行ってくれてありがとう。12月も待ってるよ。

No title

>私も前日秋葉原入りし初日の4時半から並びました。9時20分集合でしたかね。聞こえてくるのは中国語ばかり。。
ガチであんなにいるとは思ってなかった・・・。
まじこわいっすねアレ。異様だよ本当に・・・。

>あとは、、初めから受注販売にしといてくれっ!!ってのは同感なんでコメントしました(笑
会場行けなかった人には神対応だけど、会場行って早朝から並んだ自分たちにはちょっとひどいよね!
1日目の時点で受注にしてくれたらもっとゆとりを持って生きれたんですけどね。このことを次回開催への糧にしてほしいものです。


>お兄さんの不良品率多いよね。でも、それを見越して買ったんだよね?そういうことにしましょう。
あるんですよ。そうだという確信がねぇ・・・。

>写真を見る限りやはりトランザムカラー綺麗だね
この写真でも何枚かは綺麗にトランザムってるの撮れたんでそれを見て欲しいです。
もともとエクシアがイケメンすぎるのに加えてトランザム仕様だから、綺麗にならないはずがないってね。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>