ROBOT魂「ユニコーンガンダム(デストロイモード)重塗装ver.」レビュー

 exvsfb ユニコーン

今回は予告通り魂ネイション限定品だったユニコーン重塗装版ですよ。
フルアーマー装備もあるのでかなり楽しみにしてたユニコーンです。








パッケージ 

パッケージはメタルビルドエクシアとおんなじ形。
キラキラしてるぜ。

たち1 ユニコーン後ろ 

素立ち。

重塗装というだけあってちょっと豪華。
それよりも緑カラーがきれいなのが良いね。


正面

正面図。
本体はただのユニコーンです。

正面2

重塗装verといいつ、塗装してなさげ。ラメ入りプラになった感じがします。
なんせゴミがあちこちに入ってて剥がせない。

正面アップ

目元アップ。
隈取まで緑になってるとは・・・。

下側

横顔


股間

足

色々アップ。
綺麗は綺麗だけどどこが重塗装なのかやっぱわかんね


背中

背中にも流れるサイコフレームの血潮
でも肩のサイコフレームの色が裏側のほうが色が濃いんだよね。

バックパック

で、もち背中も緑。

      
付属品

付属品。
ユニコーンデストロイモードと変わらぬ付属品。
盾3個くれ

装備

マグナム、シールド装備。
シールドも緑なので綺麗

ユニコーン2

赤デストロイモードと。
赤と緑で大きく印象が違いますね。
加えて白い部分の成型色が変わってるので単純に並べるとちょっと違和感が。

三兄弟

ユニコーン三兄弟。
何体目だユニコーン。


ビームマグナムの違い

本体塗装はちょっと違うのですが、武器の塗装違いはとくに無かったです。

    
 
盾

盾。
緑色

バズーカ

バズーカ
デストロイには似合わないっすね

ガトリング

ガトリング


フル装備

覚醒フル装備。
ガトリングを腕に装備してシールドをマウントするときは相変わらずはめ込みずらいです。


宇宙に戻って来いバナージ  

そんなわけでアクションポーズ集

EXVSFB ユニコーン


ライフルシールド


ガンネク

覚醒ユニコーンもゲームぐらいしか活躍場所ないよね。いまんところ。

ビームサーベル

トンファー

トンファー

亡霊は暗黒に帰れ

亡霊は暗黒に帰れー

サイコミュジャック

ライフル

ビームガトリングガン

覚醒デストロイはガトリング装備がデフォ。

   

ゲッツ

覚醒っぽいどや 


フルアーマーユニコーンガンダム 

さてこの商品のウリであるフルアーマーパーツ対応ギミックで早速装備。
ガトリング上のシールドのはめづらさがめちゃくちゃイライラします。何時治るんだろう。

フルアーマーユニコーンガンダム3 

まぁシールドは一個しか無いから他のシールドはどっかから持ってくるしか無い
マウントパーツはあるのにシールド一個だけなのはちょっとケチぃよなぁって。

フルアーマーユニコーンガンダム2 

正面。
剣山だなぁって。

背中 

まぁあくまでおまけ要素だし、たぶん後々覚醒フルアーマーユニコーン出すからなんでしょうな。

二体分 

二体分2 

フルアーマーユニコーン2体合わせて。
フフフ、フルアーマーユニコーンユニコーンモードを2体買っていたのでこんなこともできるのです。

同じガンダムなのに白とツノわれだと大違いですね。


似た以外 

何ジョジョ?シールドが1個しか無いから不完全なフルアーマーユニコーンしかできない?
逆に考えるんだ。2体買っちゃえばいいさと考えるんだ。

そんなわけで2体買いしました。会場行ったからできたんだぜフフン。

横 

緑ダブルだったほうが見栄えいいっすね。やっぱり。

フルアーマー追加2

背中 

背中。
サイコフレーム見れないから地味だね。

一斉射撃 


デストロイモードだと一斉射撃絵になるわー

ガトリング 

立体化は多いけど活躍シーンが全くないフルアーマーユニコーンだから両腕ガトリング以外の武器をどう使うか謎ですわ。
シールドはファンネルに使うらしいけど。

装備 

ライフル持ちで

装備 

スタンド緑なら綺麗かなって。

俯瞰視点 

このゴテゴテ具合たまんねっす。


フルアーマー



フルアーマー追加1




ダブルフルアーマー 

ダブルフルアーマー。
リディ勝てる気しない。


フルアーマー2 

ユニコーンだけでこんなに・・・。こんなの間違ってますよ。
でもブラックライト対応版も2種類あるし、全部揃えたらどんだけになることだったんでしょうか。

あ、この重塗装ユニコーンはブラックライト反応しなかったです。


ユニコーン一家 

さらにバンシィまで追加するとこんなに。金型酷使しすぎやでマジで。
で、間違いなく一般でフルアーマーユニコーンとバンシィノルンデストロイですよね。おーこわ。 


 
虹の彼方に

そんなわけで、重塗装ユニコーンでした。
実際にはフルアーマーユニコーンガンダムのレビューみたいなもんですが。

製品自体はブラックライト的もやもやが無い綺麗な覚醒ユニコーンですね。後々覚醒カラーのフルアーマーユニコーンを出すから限定品で出したんだろうでしょうな。ガンプラもそんなことしてたし。

フルアーマーパーツは良いんですが、製品自体は前のウイングゼロほど綺麗じゃ無かったですね。なんせ重塗装らしさがあんまり感じあれなかったのですから。
でもフルアーマーパーツがあるならこれはこれで良いアイテム。一足先にフルアーマーユニコーン体感しちゃいましたスマソ。
でも無理に限定品買うほどでもないっすね。

今回の限定品で人気だったっぽいですが、他よりもちょっとビミョーだったかもしれませんね。だから特にわだかまりなく二個目を開けることができたんですよNE。


まぁこれで次回フルアーマーユニコーンガンダムが出た時に買う必要は無いハズ。
もしもアニメで新装備とかが出て更に武器追加版フルアーマーユニコーンが出ないことを祈って
では。










虹の彼方に

昨日に撮った虹の彼方にポーズがちょっと暗すぎたので撮り直したら、明るくはなったけどポーズがズレたなと思い差し替え前の写真も置いときます。

そういえばこのポストカードのポーズ撮って思ったけど、エピソード7もうすぐじゃね・・・?なんせもう11月だし、あと4ヶ月したら2014spring来ちゃうよ。

時経つのって相変わらず早いNE
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのEP7の情報は11月後半で発表らしいですよ!!

Re: No title

> そのEP7の情報は11月後半で発表らしいですよ!!
まじ!もうすぐじゃん!!
長かったなぁここまで来るのに・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>