ドキドキ!プリキュア「ペーパークラフト「グラフィグ」プリキュア5体セット」レビュー

ドキドキプリキュア5体 


アニメージュの表紙がキュアハートとキュアダイヤモンドのマナりつだって!!??
そんなあざとい表紙で買うわけ無いだろ!!!!!!!!





というわけで、アニメージュ付録のドキドキプリキュアグラフィグ5体セットをレビューします。






豪華付録 

グラフィグといえば箱型のかわいいかわいいかんたんペーパーモデルなわけですが、何があったのかめちゃくちゃ数出てるんですよね。
やっぱ作成が楽だからかしら・・・。


それにドキドキプリキュアが付録で参戦したというわけです。
公式サイトのラインナップ見たんですが、その中にプリキュアがあるとちょいと違和感がある。それぐらい結構びっくりすることやもしれません。


ってなわけでプリキュア5体全員が一斉に揃ったのでかなり豪華。
なにせ1個630円するんだぜ。単品のは良い紙使ってるのかな。



キュアハート 

キュアハート2 

まずキュアハート。
ハートらしい天真爛漫な笑顔がかわいいです。

キュアハート横 

構造は基本的に一緒ですが、髪の毛だけはオリジナリティに溢れます。
バナナのような後ろ髪の立体感がすごい。


キュアハート前 

正面顔。
大きい口がイイネ。

シャルル 

腰にはラブリーコミューンのシャルルが
頭突きだしてるみたい。

ハート俯瞰 

俯瞰視点。
グラフィグ特有の三本指が気になる。


キュアダイヤモンド1 

キュアダイヤモンド2 

AGEの光キュアダイヤモンド。
肩の左右非対称デザインがグラフィグ化によってよくわからんことに。


キュアダイヤモンド3 

この子も飛び出た髪の毛してます。
横からだとキュアハートと構造そっくりっすね・・・。


キュアダイヤモンド4 

表情はつり目笑顔。
髪の毛の接続が甘いので後でのり塗ったほうが良いです。

ラケル 

淫獣ラケルもしっかりいます。
なんかコミューンすっげーテキトーな絵になってるなぁ・・・。

キュアロゼッタ1 

キュアロゼッタ2 

キュアロゼッタ
もともと面白い髪型でしたがグラフィグ化でカクカクしたことによって更に面白い髪型に。


キュアロゼッタ3 

地味に難易度が高い髪型です。
紙面で注意書きがされるぐらいに。

キュアロゼッタ4 

正面顔は愛を育んてくださいなと言いそうな表情。
しかし特徴的なツインテールはカクカクしててまるでロケットブースターのように・・・。


ランス 

ランス。
こうやって見ると結構熊っぽいでランス


キュアソード1 

キュアソード2 

まこぴー
後ろ髪の襟足がかわいい。
台紙から切り取る時に前髪の先っちょを折りました。
みんなも調子に乗ってずんずん切り取ると破っちゃうんで気をつけて・・・。

キュアソード3 

髪の毛の頭から飛び出た部分が立体で表現されてるせいですっごい変な塊に。
ソードのフィギュア出た時の処理困りそうだなこの辺り。


キュアソード4 

表情はキリッとしてます。
凛々しくて頼りになりそうな顔してます。

ダビィ 

ダビィ付き。
映画でかなり活躍してましたね。
まさかまこぴーのお母さんとかじゃないだろうな


キュアエース1 

キュアエース2 

愛の切り札キュアエース。
グラフィグでも特徴的な髪型は再現してます。

キュアエース3 

この女性も髪の毛の難易度が高いということで紙面に注意書きが。
基本グラフィグにはのり不要ですが、後ろ髪が前と後ろで別パーツで、接続が頭部に一箇所だけなのでのりを使ったほうがいいです。

キュアエース4 

お化粧が薄めなのでちょっと若く見えるキュアエース。

妖精なし 

妖精がいないので代わりに変身のアイテムぶら下げます。


グラフィグ紹介 

グラフィグ表紙?には全員分の完成見本とナンバリングが。
302から306と一気に数字が伸びます。ってかもう300体以上いるのかすげぇ。

全員集合 

というわけで全員集合。
デフォルメで髪の毛とかカックカクしてるのに特徴捉えてて意外と再現度高いのがすごい。

頭部ギミック 

サイズが同じで首が回るから着せ替え遊びとかしてくれ!って買いてたけど、どっちかっていうと髪の毛が外れるほうが注目ポイントです。
となるとやるべきことといえば・・・。

ありす顔 

ウィッグ交換祭り。
服装ってみんな違うとはいえ形が一緒だから変わってる感ないし・・・。
ハートとロゼッタの口の開き方に違いが。

まこぴー顔 

「ひょっとして色だけ変えてるんじゃ?」って思ったダイヤモンドとソード。
その通りかなと思ったけど、ビミョーに口元が違いますね。
でも違和感はそんなになし。

ハート様 

エースハートとハートエース。
ハートは何かぶせてもかわいいね。

服装チェンZ 

服装チェンジしてねって言われてるからとりあえず服装チェンジ。

顔ごとチェンジ 

いっそのこと全部変えました。
ハート服ダイヤモンドが別のアニメにいそう。
金髪つり目がいけないんだ。

助けてくれたのはお礼をいうわでもいい気にならないで 

せっかく5人いるし適当に遊びましょう。

マナと一緒なら飛べる 

私もマナと一緒なら飛べる!

幼なじみ3人組 

幼なじみ3人。
この3人の友情はありす回と映画でホントに信頼してる友達なんだなって思いました。

勇気の刃キュアソード 

首が回るので精一杯の勇気の刃ポーズ。

仲間になろうよ 

友達だったら困ってる時は力になりたい。
OPの哀愁にあふれたロングコートぴーは何時になったら見れるのかな


響け愛の鼓動 

響け愛の鼓動!

マナりつまこ3角関係 

マナちゃん取り合い。


エース登場 

プリキュア5つの誓い!

後ろに並べたらなんか髪型なんかすっごい・・・。


マナあり 


このワって笑顔好き。


ありりつ 

まこりつ 



まなあぐ 



マナりつ 

妙に安定感のある頭なもので・・・。


プリキュアフォーメーション 

となるとやってみたくなるドキドキフォーメーション



夏の流星群  



マナりつ

白い背景のほうがいいんじゃないかと思ったんでちょい追加。


三人組

まこぴーのドヤ顔かわいい

おなちゅー

適当な並び

    

横移動

横並びのダンスっぽい感じで。

マナりつ 
 

ラブリンク 



というわけでアニメージュ付録・グラフィグドキドキ!プリキュア5体セットでした

グラフィグって正直デフォルメテキトーだしなぁ・・・。って思ってたんですが
そんなことは無いです。再現度はそれなりに高く、かわいさは御墨付き。しかも組み立てが楽ときたもんです。
こりゃ流行った理由もわかります。
はさみで切らなくていいペーパークラフトほどありがたいものは無いですね。
調子に乗ると破りますけどー。
しかも一冊で全員揃うからもうキュンキュンだよ!グラフィグって良いもんだなって思いました。
ありがとうアニメージュ。

今月のアニメージュはドキドキ好きには買わざるを得ない出来です。ジョー岡田へのツッコミもあるし、ドキドキ設定画も載ってるし、声優インタビューもあるし、26話のキャプの載ってるし
これで表紙目当てで買ったという言い訳をせずにすみますね!


そんなわけでアーツまで我慢できない全国328万5945人のドキドキファンのみんなは買おうアニメージュ!
雑誌名の横に「FREE!」って書いてるけどタダじゃないから気をつけろ!

ちなみにアニメディアにも描き下ろし絵載ってるらしいけどマナレジなんでまぁ・・・。






まこぴーアームズ 


ぶおお~ぶおお~ぶおお~
ソードアームズ!まこぴーオンステージ!


いや穴が綺麗にハマったもんでさ・・・。

関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>