スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「多々買う理由(わけ)」(ビルドファイターズ6話感想)

 


ビルドファイターズ6話はなんか最終回みたいでしたね。
そんな熱い展開でも小ネタは欠かさないビルドファイターズの感想スタート。
レイジどっからその本買ってきたんだよ。


戦う理由ってことでガンプラバトルとはなんぞやと問われた回。たかが遊びと言われてごもっともだと感じましたが、そこでラルさんの言葉が心にしみました。

「ガンダムの世界と違って戦争ではない」というのがちょっとキタね。アニメじゃないアニメじゃないって言うし、ガンダム世界の
人にとっちゃあれは立派な戦争なんですから。
ラルさんも砂漠で木馬にを追いかけた時代もあったことだし、ガンダムを見て何か思うところがあるんだろうなぁ。え、そのラルさんじゃない?知らんわい。


たかが遊びだから夢中になれるのはどの世界も同じ。ほら、このジンクスのガンプラいじった兄ちゃんもすっごい楽しんでるじゃないっすか。
家に帰ったら年上の眼鏡の彼女が待ってんだぜ。このいぬっころめ。



  



ミスター生徒会長も今回は男を見せてくれましたね。互いの全力を掛けたバトルは最終回かと思うほど。
ビルドストライクのオブライト殺法とか、マニピュレーターでの盾つぶし。アメイジングブースターのZZな合体シーンに興奮が付きなかった戦いです。

序盤なのに互いの死力を尽く頭も足も腕も胴体すらも破壊できるのはガンプラならではの戦いでしたね。
もし本当のガンダムならコクピット潰したらもう二度とそのMSは出てこれないですから・・・。
ここがラルさんの言う「命のやりとりをしているわけじゃない」というのが生きてくるんじゃないかと。
命のやりとりをしているわけじゃないですが、実際には命を賭けるほどの戦いだったことはラルさん、ミスターリカルド、金髪の人が不法侵入で見ていたことからも感じ取れます。

これぞガンプラファイトだってね。




  



 「ユ、ユリンの声がしたぞ!!」
   


みんなだいすきフリット爺ちゃんが声に反応したところで来週に続く。

世間は飽きを通り越して冬になってくそ寒くなってきたのに夏場で水着回で熟女のビキニ披露させるとか黒田くんバカじゃないの(褒め言葉)
ミホシさんの水着もお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

ガンダムビルドファイターズの第6話を見ました。 第6話 戦う理由 再戦をする前にタツヤが大会出場を辞退したばかりか学校も無期限休学をしており、拠り所を失ったレイジはあてもなく街を彷徨う。 タツヤと再戦できない悔しさを感じるセイにエアブラシを借りようと家を訪れたチナはセイがレイジと会ってないことを知る。 「やっぱりユウキ会長のことを気にして?」 「多分ね。裏表のない奴...

ガンダムビルドファイターズ 第6話

ガンダムビルドファイターズ 第6話 『戦う理由』 ≪あらすじ≫ 準々決勝を棄権し地区予選を自ら放棄したユウキ・タツヤ。学校まで無期限休学としていたためタツヤからその理由を聞くことすら出来ずじまい。再戦を熱望し誓い合っておきながら、自らその舞台を放棄したタツヤに対する怒りと疑問が日に日に募るセイとレイジ。 準決勝は何かと因縁があるサザキ。ゴールドに塗装され両手にシールドを有する...

◎ガンダムビルドファイターズ第6話「戦う理...

{タツヤ選手が出場を辞退セイ:ユウキ先輩、なぜですか!_コンドウ:会長はここにはいないどういう_学園を休学された△>>シッポ巻いて逃げたんだよ、バカみてえだ、優勝が近づい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>