リボルテックヤマグチ「雷電」レビュー

METAL GEAR RISING REVENGEANCE 

リボルテックから雷電が出たぞ!

メタルギアライジングのゲーム発売から約10ヶ月でようやく手頃なサイズの雷電が出ました!
ライジング出たの今年なんだよね。かなり前のイメージになっちゃってるけど・・・。
そう考えると立体出るの早い方だね。
ついでなんでプレイアーツレビューリンク置いときますね
http://sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-519.html





はこ 

リボルテック特有の説明付きのパッケージ。
正面には小さくゲームのロゴが。

取り出し後 

とりあえず取り出した姿。
サイボーグ骨格が綺麗に再現。
プレイアーツだと変なところに装着することになっていた鞘のアームは、一部がすでに腰に接着済みです。

正面 

雷電正面。
ちょっとシワが濃い気がする雷電。
イケメン度はちょっと低いと思いますが、力強さは感じます。

横顔 

横顔2

雷電もスネークと同じく眼球稼働式なのでういろいろ回せます。
横からだとちょっとイケメン度アップ

顔 

眼球差し替えの都合で顔が外れるのですが、ゲームで失った目の痕が再現されてます・・・。
ちょっとグロいね。流石対象年齢15歳以上フィギュア

付属品 

付属品です。
手首と剣と刀とまぁいろいろ。
ひときわ目立つダンボールは切り取り式でした。切っといてよケチー。グラフィグを見習って

鞘電磁レールスキャバード 

雷電の使う高周波ブレードを収める鞘。
その名も電磁レールスキャバード。意味はわかりません。だってググってもリボ雷電のページしか出ないし・・・、
そんな名前だったんかコレ・・・。そういえばゲーム中の無線でそんな話があったようななかったような・・・。

高周波ブレード 

そして件の高周波ブレード。
切れ味の良さそうな剣です。カッコいい

ナイフ 

ムービーのみ仕様のナイフ。
これもカッコいい。
ブレードとナイフはさっきのレールスキャバードに収められます。

スイカ 

そしてネタアイテムのスイカ。
まんまるでほっといたらコロコロ転がります。
スイカの縞はどこを合わせても一致しません。完全に切る専用のアイテムですな。

装備 

装備しました。

胸 



胸2 

流石にプレイアーツほどじゃないですが、再現度はかなり高いです。

足 

筋肉のような造形もバッチリ。

背中 

今回の鞘のアームは安心のリボ間接なのでよっぽどのことがなければヘタれることはありません。
ちゃんと腰にアーム装備してるしね。

二重関節 

実は肩に2重リボ球が使われていて、肩の可動範囲が広くなってます。
これでいろんなポーズが取りやすいよ

目玉入れ 

アマゾンの商品説明時からずっと気になっていたこの謎アイテム。
これはなんと眼球入れです。

ゲームやってる人にはご存知でしょうが、雷電は気分によって眼の色が赤くなったりします。その再現のために目玉を交換することができます。
しかしただでさえ小さいフィギュアなのに眼球ときたらもっと小さくなってるのがフツーですよね。
そんなわけでその交換に使う部品ということだそうです。
詳しくはパッケージの裏に書いてある。

赤目 

そんなわけで赤目状態。
赤というよりオレンジ・・・。
しかし劇中は赤目が多かったのでこれは嬉しいアイテム。プレイアーツは変えられなかったからね

オーグメント 

オーグメントモードには、通常時の左右にあるバイザーパーツを外し、前髪と交換します。
左右のバイザーは接続がゆるくて外れやすくて困ります。

鼻の穴 

バイザーは前髪にはめるので中身が見えます。
こっちも鼻の穴まで再現してやがる・・・。すげぇぜリボルテック。プレイアーツに負けてない。

ダンボール 

今回もダンボール付き。
ロゴが買いてありますが劇中のかどうかは不明。昨日久々にやったから確認しときゃよかった。

花道オンステージ 

大きさ比較。
リボルテックはアーツなどからは少し小さめと聞いてたのですがそんなことはなかったです。
けど雷電の身長を考えたら小さいのかな。あいつ背高そうだし。

メタルギアライジングリベンジェンス 

それではアクションポーズ集。
プレイアーツと違って動かしやすかったからつい写真が多くなっちゃったぜ。

タイトル 

通常 


ニュートラルポジション 

付属の平手は何かをつかむように開いている手首なので、ちょっと使いづらいです。

こちら雷電 

「こちら雷電、潜入に成功した」

ニンジャラン 


リボルテックおなじみのエフェクト付き台座はクリアブルーでニンジャラン再現に最適。
自立はしづらいけど・・・。バランスがね・・・。


プロローグ 

腕組 

忍者には腕組が似合う

構え 

抜刀術 

パンチモード 

上院議員でのパンチモード

なんかよくわかんないけどカッコいいポーズ 

ステルス切る 

正直メタルギアライジングは買う気0だったんだけどダンボール使えると聞いてから即予約しました。



待たせたな(待ってない) 

ダンボール装備解除連打で視認しなくなるサイボーグ兵とは


無線 

肩の二重関節と平手のお陰で無線ポーズが取れます。
これがやりたかった。

キャシャーン 

犬くれ犬

サイボーグ忍者 

プレイアーツだとギリギリだったサイボーグ忍者のポーズはけっこう余裕です。
まあ手が地面に届いてなかったりしますが

蹴り上げ 

ボス戦前 



リッパーモード 

「ジョージはああ言ってるぜぇ・・・?」


垢目の怖S 

リッパーモードのけんゆーさんの演技にちょっと笑ったのは俺だけではないはず。

抜刀術 

ダッシュ斬り 

ジャンプ斬り 

切り 

殺陣には赤目が似合う。



脚部ブレード保持部品 

さてここでさっき説明していなかった部品の、足ブレード保持アイテムの紹介。
これを使うことでたまに雷電がやる足の裏剣が使えます。
しかしその接続方法はクリアパーツによる保持。つまり保持してないということに。

回転斬り 

まぁめったに使わないし、刃先の方向を変えられるから便利です。


ナイフ使い 

存在を忘れてたナイフ使用

回転が前 

リッパー構え 


次はどっちだ 

「次はどっちだ!?」

モンスーン戦前のムービーですよ。


いざ参る 

「いざ・・・参る!」


もらった! 

「貰った!」

くるくる 


斬奪 

斬奪

斬奪用のなんとか電池欲しかったなぁ



アームストロング 

眼球稼働と手頃なサイズのおかげで絡ませられるフィギュア増えてたのしい!

スイカの実用性

「はい、おみやげ」
「じゃなくて!」


オレンジ雷電 

プレイアーツ親子 

このタイミングでプレイアーツと比較。
まぁ大きさとかの都合で比較もクソも無いんだけど。
そういえば久々に触ったらなんかめっちゃペトペトしたよプレイアーツ雷電。

プレイアーツ親子2 

よく見るとオーグメント用のバイザーが無かったり、鞘の場所が違ってたりとちょっとビミョーだったプレイアーツ雷電ですが、顔の造形は良いもの。
でもスンマセン、やっぱ小さいほうが遊びやすいです。

VRポーズ 

VRポーズ2 

VRポーズ3 


どやあああ 


斬奪 



というわけでリボルテック雷電でした。

メタルギアライジングめっちゃくちゃ楽しくて、プレイアーツをついオークションで買ってしまうほどだったのですが、やはり小さめのフィギュアのほうが・・・。
と思っていたら出ました雷電!

リボルテックと剣の相性は最高ですね。リボルテックになるために生まれてきたと言ってもいい雷電ですよこりは。
サイボーグだから間接のリボ球も違和感無いし、造形で上手くリボ球が目立たない用に処理されているのも良い。
クセのある造形で有名だったリボルテックですが雷電はその違和感がほとんど無いです。

ゲーム中のアクションポーズはほとんど撮れることでしょう。強いていうなら斬奪がちょっとね・・・。アレが欲しいね。あの電池。

不満点といえば、通常時のオーグメント用バイザーが外れやすいことと、ライバルがいないことでしょうか。
そこだけは残念ですが、ゲームやってる人にはオススメ出来るアイテムです。
ゲームやってない人は・・・。ゲームも買え!今すぐパソコンの電源を切るんだ!

またメタルギアシリーズのリボルテックお願いしますね。
次はモンスーンでよろ。










おまけのニンジャキル編


潜入操作 


『雷電、今回は潜入任務ではない。対処は判断に任せる』
「了解」




ニンジャキル 





ニンジャキル 

『ハラショー!雷電!』




スイカ

「さすがサイボーグですね!こんな綺麗にスイカが切れるなんて!」
「フルーツカットならこのマヴェリックフルーツにおまかせ下さい!」


 


スイカ奪 


まぁあんまり使い道の無いスイカを使ってなんかしたかっただけです・・・。
PVで目立ってたけど、ゲーム中じゃスイカ目立たないとこに置いてたし・・・。
スイカが変形して鎧とかになればまだ使い道あるんだけどね。
スイカのめいさんちー
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>