

ROBOT魂「ガンダムデスサイズヘル」レビュー

ガンダムvs.ガンダムNEXT ガンダムデスサイズヘル 

ウイングガンダムの5機最後の1機、デュオのデスサイズヘルがとうとう発売です。
去年に出たウイングゼロから1年、やっと集結です。長かったのう・・・。






パッケージ 

パッケージ。
紫色の裏面です。

たち1 

とりあえず取り出した姿。
バックパックとアクティブクロークは後付です。

顔辺り 

アクティブクロークを取り付けるジョイントはこのような形に。
けっこうしっかりハマリマス。

装備1 


アクティブクローク装備。
前で蓋を閉じれます。


顔辺り 


前から見た図。まえは思わなかったんですがけっこう死神っぽいねコレ。

展開形態 

アクティブクローク展開。
コウモリっぽくなりましたな。

正面 

顔。
安定の出来栄え。

横顔 


横顔も同じく。
バルカンの金色が良い

腹 

骨格をイメージした胴体。蜘蛛にも見える。


バックパック 

バックパックのバーニア。
ちなみにこの背中に専用のジョイントを装備して魂ステージで保持出来ます。
股間にもあるけどね。

付属品 

付属品一覧。
ツインビームサイズとバスターシールド一式です。
今までのウイング系と比べると付属品が少なめで値段高めでちょっとフクザツ。
アクティブクロークが場所とったからかな。

ツインビームサイズ収納形態 

収納形態は腰に装備できます。
腰に丸い穴があるのでそこに通して装備。


ツインビームサイズ 

そしてツインビームサイズ。
基部にはいろいろあって向きが変えられます。

ダブル刃 

ツインビームサイズは二種類あって、通常版と迫力のある曲がった状態があります。


A  

B


実際に使うとこんな差が。用途によって使い分けましょう。

バスターシールド 

バスターシールド。
棺桶風の豪華な盾。

バスターシールドビーム 

バスターシールドにビーム刃を装備できます。
こんなに長いなら別に飛ばさなくても普通に武器に使えばいいと思う。

装備形態 

装備形態。
バスターシールドがあってもアクティブクロークに邪魔にならないのが良い感じ。



アイフィーリズム 

展開するときは

エモーリューショーン 

こうなります。
上にあげても特に落ちてくることは無いです。


後ろ 

肩ジョイントが前後に動かせるので稼働の妨げにはならないです。

比較MIA

せっかくあるのでMIAと比較。
見た目云々よりも色がめちゃくちゃである。

ガンダム立ち

ようやく集結。5機のガンダム。
全員揃ってかんむりょーですわ。


全ガンダム


ガンダムエピオンも混ぜて全員集合。
あれ、エピオンでかくね。


ガンネク勝利ポーズ

ではこのへんでアクションポーズ


ニュートラルポジション


死神


マントと鎌で完全に死神。


横顔


死神と疫病神のお通りだ!


アクティブクローク解除


クローク解除


死神

肩に乗せるのはカッコいいけどMSがやってなんか意味あるんかな


EXVSFBのアレ

肩が大きく動くので振り上げたポーズがかっこよく取れますぜ。



鎌


回転突撃


BD格闘

下切り


突撃

構え


横切


上回転


アップ

鎌しか無いのに鎌だけでめっちゃ遊べる。

バスターシールド


バスターシールド飛ばし

ジョイント使えばバスターシールドも浮かせられるぜよ


アルトロンコンビ

モビルアシスト

カトル!


2000コスト


30002000


コンビ

何かとよくつるんでるけど、パワーアップしてからこの二体だけになったことなさげ。


ツッコミ


エピオン戦


下格闘

アニメじゃ強かったけど、ゲームからエピオン知ったわたしにゃ勝者になれないMSという認識しか・・・。


        
 負ける気しないはず


無理ゲー


逃亡

ゼクスをぶちころせー


エンドレスワルツ 

TV版エンドレスワルツ
トーラスくれ


OP集合

5機揃った姿が素敵。


ボンボン版

元ネタはボンボン版。
たぶんブックオフとかにあるから一読を薦めます。笑うよ

ガンダム剣山


こういう時のためにトライデントステージがあるのです!!
5機あると良いなぁコレ・・・。


守りたい


ではデスサイズのレビューでした。

今までのウイング系ガンダムと同じくかっこ良く、悪いところは値段ぐらいの良いアイテムです。 
時間がかかっただけのことはありました。デスサイズすっごい。
武器も鎌だけですがハッタリの利いたポーズがいろいろ取れるので今回もオススメです。

それに全部一般発売なのが良いですね。最近の魂ウェブ製品は揃えてナンボなもののどれか一人はウェブ限送りされるし・・・。
これで買い逃した人も安心ですね!

んじゃま、そんなわけでデスサイズのレビューでした。
次はEW版行ってみよう!
  
            
   
 


関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出来が良すぎる・・・!
そしてBD格闘の鬼判定やめてください(アラヨット)

これで5機そろって、1月にウイングでてとりあえず落ち着くのでしょうか。
正直ジェミナイ01発表されてからG-UNIT全部出るのではないかと興奮しっぱなしなのですが。

Re: No title

> これで5機そろって、1月にウイングでてとりあえず落ち着くのでしょうか。
> 正直ジェミナイ01発表されてからG-UNIT全部出るのではないかと興奮しっぱなしなのですが。
G-UNIT全部出しそうですね~
ギリギリその世代だったので、出たらちょっと欲しかったりします。
どちらかというとジェナミス01をアレンジした武者01の方が直撃世代なんですけどね!

> そしてBD格闘の鬼判定やめてください(アラヨット)
そっちはEW版なんで・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>