スポンサーサイト


S.H.Figutarts「ブルーローズ」レビュー

ブルーローズ 

タイバニアーツよりブルーローズついに登場!
何年か前の魂ネイションからようやくの発売です。しかも思ってたより可愛くなって来ました。
ではレビューっす。








はこ1 

タイバニ特有のカラーパッケージ。
ライルさんどうやってこんなのに変身してるんですかね。髪とか胸とか・・・。

取り出した姿 

完成図。
女の子らしい小柄なスタイル。
再現度高め。

バストアップ 

バストアップ。
肩のボールジョイントが目立ちます。脇が出てる可動フィギュアはこれが辛い


顔 

顔は
かなりかわいくなってるんじゃないでしょうか。少なくともパッケージ写真よりは好みです。
ただアイプリに変な傷があるのがちょっと・・・。


イヤリング 

まとめた髪がかなりのボリュームに。解いたほうが人気出ると思うんですね。

顔を引く 

ペプシマーク付き。
イヤリングはクリアですが整形の都合か耳がちょっと白く・・・。


胴体1 

デザインの都合で可動範囲が見いだせない胴体。
胸から上は動きます。分割線が・・・。


足 

むっちりふとともとペプシが眩しい足
足はダイキャストでは無いため自立が困難。
ただでさえハイヒールで接地面が少ないのに、小柄で足も細いから大変です。


キュアハート 

腰にはクリアな謎のアイテムを装備します。説明書だと「しっぽ」になってました。
これ、よく見るとハートの形になってんですね。知らんかった。
そりゃ年頃のJKなんだから、こんなエロエロな衣装よりフリフリなのが良いよねと思う。このハートはこのスーツ作った人の最後の抵抗だったんでしょう。


腕ペプシ

足ペプシ 

プレイスメントのペプシマーク。足にあるのはちょっと塗装剥げが・・・。
こんなにペプシ押しなんだから付属品にペプシ・コーラが付くものとばかり思ってました。

付属品 

付属品一覧。相変わらずタイバニは少なめ。
差し替え頭部がパッケージに乗ってるのはちょっとこわいです。

台座 

ブルーローズ専用スタンド。
イメージカラー通りブルーです。
なぜ社長は無職だったんだろう・・・。無職じゃねぇ無色だ

顔1 

差し替え表情の口開き。
強気な顔で使い勝手の良い顔です。

 顔2
 
ウインク顔。
これが一番かわいい顔ではないかと。
再現度も高いし。

アヒル口 

ラストは怒り顔。通常顔とビミョーに区別がつきづらいですが、ちょっと口が開いてるらしいです。
ちなみに顔交換に使う軸が長すぎて、なかなか交換が難しかったです。
ドライヤーか何かで温めたほうが良いです。


フリージング・リキッド・ガン 

付属品のフリージング・リキッド・ガンは手に持たせるものと腰に装備するものの2つ付属。
腕に持たせた時は腰にホルスターパーツを装備します。

手首の交換も難しく、何かと手首ジョイントごと外れました。
これまた注意しないといつか壊れそうで怖い。

身長比較 

タイバニヒーロー集結。
バリエーションに富み過ぎて同じ作品のキャラとは思えませんね。
とはいえこれでむさ苦しかったメンツに華が生まれたぜ。

アナタの悪事を 

それではアクションポーズ。

判定は審議の連続で~ 

判定は審議の連続で~



ペプシプレイスメントが反対向いてるんだけど映像通りにしたらこうなったんです。



びーなすさすてぃーん 



ヴぃーなすさすてぃーん


おーどるまちなみー 

おーどるまちなみー


ブルーローズ二つも無いし・・・。


アクションポーズ 

スタンド無いとマジで立たないです。がんばって隠す方向に。

立ちポーズ 

女王様風キャラ押し付けられてるらしいけどJKには酷やでスポンサーさん

撃つポーズ 

タイバニでは珍しい武器持ちキャラなのでアクションポーズはそれなりにバリエーション出来ます。

ベヨネッタ 

二つもいらんよね銃

キャピキャピ 


やっぱなかなか秀逸なデザインですねコレ
コスプレイヤーが多かったのもわかる


尻 

尻の造形がなかなか気合入ってるでコレ。
気合はいるのが男のケツばかりじゃなかった。


GONEXT 

ただ可動範囲は少ないので足を組んだりおもいっきり足を曲げるのは難しいです。
可動範囲はFigmaに近いかも。

構え


このキュアブルーローズがイラりつを冷やしてあげる 

「このブルーローズがあなたの悪事を完全ホールド!」

叡智の光キュアブルーローズ 

ブルーローズはもっと良い決めゼリフが欲しいよね。

無敵な優しさ集めて 

趣味に走ったのはこれで終わりですので。


ブルーローズ参戦 

「ブルーローズ!やっと来たのか!待ちくたびれたぜ!」
「これで女子会ができるわ~」


ダンス練習 

さっそくダンスの練習。

タイガー&ブルーローズ 

この二人の組み合わせ好きなんすよ。
半分ぐらい殆ど死んでいるさんの同人誌のおかげだけど。

虎薔薇 

「私の氷であなたの頭を冷やしてあげる!」
「え?何?」

まぬけなポーズ 

「お、お前の野望を断ち切ってみせる・・・」


コンビネーション 


次の映画でこの二人進展あんのかな。たぶん無いなウン。


虎薔薇 

「サンキューブルーローズ!お前のおかげで助かったぜ!」
「と、当然じゃない!」



タイバニまであと1一人 


ではタイバニのブルーローズでした。
最初に書きましたが出来が思ってた以上に良かったです。

不安だった顔がサンプルよりかわいくなっていたのが大きいですね。こりゃ男のファンも増えなくもないわ。
コスチュームも造形もなかなか良かったです。スカートっぽいのがクリアパーツになっていてハイレグが薄く見えるのが良いのかも。
身長差もちゃんとしてるし。どっかの忍者とは違うぜ!。

まぁ不満点もありますけどね。立ちづらかったり顔に汚れが多かったり可動範囲が狭かったり・・・。

ですが思ったより良かったのでコンプリートのためだけに買った私も満足レベル。
こりゃ次回のキャラにも期待がかかりますね!次回のキャラって?そりゃキュアダイヤ・・・。




 
S.H.Figuarts ドラゴンキッド






ツンデレ  

「わ!悪い!いきなり頭なんて撫でたりして・・・。娘がいるからつい・・・」
「べ、別にいいわよ・・・、それくらい・・・///」






嫉妬ホモ 







ドドドド 






ヤンホモ 
  




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>