スポンサーサイト


「妄想の翼」(ビルドファイターズ9話感想)

 

翼を授けるレッドウォーリア
チナちゃんなんなのセイくん大好きすぎでしょセイジじゃなくてエイジじゃなくてレイジピンチ。

今日の放送SD世代にバカウケしたらしいっす





ビルドファイターズって嫌味なキャラいないな~って。ホントそう思います。
みんないい意味で自分にわがままなんですよね。
あのサザキきゅんだってかわいいところ多かったから嫌味なほうだけど不快じゃなかったしむしろ好きだったし。


先週戦国アストレイでフェリーニさんの恋人いたぶってて、ちょっと調子のりすぎじゃこのショタめガンプラ買わないぞって思っていたニルスちゃんも、キャロちゃんの前にタジタジになってる姿は可愛かったし。

いかにもゲストキャラで今後出番がなさそうな予告の金髪美少女をこう本編に繋げるのかって素直に感心しちゃったよ。

さっすが繋げる男として名を馳せてないな黒田くん!



今回のキャロちゃんも、なんかけだかそうなお嬢様なんだろうなって思ってたので、けっこう良い子だったのが意外でした。
レイジが言うほど悪い子には見えなかったよね。レイジはああいう女性が苦手なんでしょうや!セイくんメモっとけよ!
絵も上手いし技術力は高いのが良い。ライバルいるってイイネ・・・。ライバルいないとAGEみたいになっちゃうしね・・・。


と、なるとあのナイトガンダムガチでキャロちゃんが作ったんかな・・・?教えてもらうぐらいならやりそうだし。
ガンプラビルダーズのティエリア声キャラはジャーマネに作ってもらう愚行をやってたからどうなんでしょう。

ってもともとビルドファイターズは作る人とパイロット別でもよかったんだよな。じゃあどっちでもいいや



今回ひょっこり出てたカクリコンとジェリドもモブ再利用で楽しいし、ガンプラバトル観戦してた人にレイジが食い逃げしたパン屋のオッサンもいたし、こういう小ネタめっちゃ楽しい。






  


肝心のベアッガイさんようやく登場ですね。9話もかかって大変だったでせう・・・。3,4話で出たウイングガンダムフェニーチェ何時発売なんですかね・・・。

まあベアッガイ自体の感想としちゃ・・・、あの目あんまりかわいくない・・・。
ベアッガイ1のがかわいいよウン。ってかアッガイのがかわいいよ。アッガイ!アッガイ!アッガイ!アッガイ!あ、でもエクシアが一番かわいい。話がズレましたね。


女の子限定ガンプラバトル大会という響鬼の割に、なんかオッサンしか見に来てないような・・・。
変な町。







  


今回楽しかったのはやっぱナイトガンダムかなって。
ツイッターによればナイトガンダムはなんか特殊な描き方をしたおかげか映像なのにメッキのような処理にできたらしいです。こだわりの逸品。
しかも世代にはわかるネタ入ってるとのこと。どんだけSDガンダム好きなん!わしも初めて買ったガンプラはSDだしフルカラーとか好きだったけど!!


まぁ絵がすごいのはわかったんですが、あの逆転からのナイトガンダムの目がみんなのおなじみの目になったのがかわいくて懐かしくて。
この目こそSDガンダムですよ。マジ楽しい。勝利方法も追い出して無殺だし。良いオチが付いたね。決勝戦の相手が気になるところだけど・・・。きっとピンク色になったデュナメスが・・・。





さてはて、ラルさんが皆勤賞危ぶまれつつCパートでひょっこり出てきて安心して来週へ。
来週は入野自由のスーパーカスタムザク2000が出るそうですよ!ガンプラビルダーズもビルドファイターズ世界入りか・・・。あのボリス・シャウアーなんていう変な人も架空の存在に・・・。少しさみしい。
そーいやキャロちゃんの声ちわらしいっすよ。来週のカスタムザクで沙慈ルイ揃うかな?声優はぜひ入野くんで。
 


ラルさん以外の過去ガンダム出演声優キャラは何時になったら過去ネタ拾ってくれんのかな・・・。リカルド・・・。












っていうかさ・・・。今週ずっとサザキきゅんが見切れ職人のごとくドヤ顔で立っててヒトコトも喋らなかったけどさ・・・。
まぁそれはいいんだけどさ・・・。

マッツンツンなにしてんの!!!!!!!

https://twitter.com/akasabi55/status/407509376396574720/photo/1











そういえば一瞬セイくんの横顔ゴリラってたよ。 


 
 


( 仝ω仝)フゥ~



ゴリラトス・・・なにもかも皆懐かしい・・・。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第9話「創造の翼」

ガンダムビルドファイターズの第9話を見ました。 第9話 創造の翼 「ついにやってきましたわ、決着の時が!絵画の英才教育を受け、数々の展覧会で入賞してきたこの私、ヤジマ・キャロラインの唯一前を行く存在、目の上のたんこぶ、今年こそリベンジを果たさせていただきますわよ!コウサカ・チナ!!」 「あ、キャロちゃん、久しぶり」 「キャロちゃんじゃなくて、キャロラインよ、ヤジマ・キ...

ガンダムビルドファイターズ #9

委員長こと、チナがメインのお話でした。チナは美術部員としても、なかなかの腕前のようです。そんなチナには、一方的なライバルがいました。チナといつもコンクールで競っ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>