

HG「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天」レビュー

exvsfb ガンダムアストレイゴールドフレーム天 

先月届いてたゴールドフレーム天さんが出来たのでレビューします。
アマツミナじゃなくて天買ったのは活躍の差



ぱっけーじ
 


プレバン特有の地味パッケージ。
背景のCGがおそらく新規画像でしょう。

たち1 たち2

ゴールドフレーム全景。
ブリッツ腕とマガノイクタチを装備してちょっと虫っぽくなってます。
かっけー。


上半身 

黒のパーツがポリカーボネートみたいな黒さになっていて素手で触ると指紋がつきまくってつきまくって・・・。
いいアクセントにはなってるんですけどね。

コシが違う 

アマツミナとの違いその1。腰パーツが通常のアストレイと同じ形です。
アマツミナはトツカノツルギとかいう武器がマウントできる形になってるそうです。


足 

ちがいその2、足が普通のアストレイとなってます。
アマツミナは何を思ったかトンガリ型になっているという・・・。
地味改修ばっかしてるからゴールドフレームのバリエーション増えすぎて困る。

腕 

その3。腕の武装がなし。
アマツミナにはツムハノタチとかいうクロー状の武器が装備されてるのですが、アマツにはなし。


トリケロス改

トリケロス改はアマツミナと同じ。
赤い部分はシール。塗るのめんどい。

頭部1 

特徴的な頭部もアマツミナと同一。
シールだらけ。

頭部2 

アマツミナの頭部はモノアイ状のカメラまで搭載されているので、なかなかめんどくさいです。
使用するシールも凸凹な場所だらけなので不便。

頭部3 

とりあえずへの字だけは塗るのですが・・・。しまった塗装はみ出てる・・・。
ホコリが目立つね。


付属品1 

付属品。ビームサーベルとワイヤーと手首。
攻防一体盾があるから付属品が少ないのはやむなし

余剰パーツ 

で、これがアマツミナの余剰パーツになります・・・。
さっき説明したアマツミナにしかない武装が除去されずに残ってます。

というか、足に使う赤いパーツがあればアマツミナにもできるぐらい余りました。
なぜ最初からコンバチにしなかったのか・・・。

マガノシラホコ 

サブ射撃マガノシラホコ。
ワイヤー線を使って再現。まっすぐならなかったり接続部が甘いせいでヘタレました。


全面展開 

マガノイクタチ。
全面に展開してエネルギーを吸い取るポーズが再現可能。
これがあるからアマツのラスボス感が強いんですよなぁ。


マガノイクタチ展開 


裏から見た図 

マガノイクタチはこれぐらい開けられます。
通常は重ねておくが普通らしい。


3機のアストレイ 

これで3機のアストレイが揃いました。
元はただの色違いだったのにそれぞれに個性がついちゃって・・・。

アストレイリマスター 

それではアクションポーズ


ニュートラルポジション 

トリケロスが干渉してけっこうポーズに制限がかかってしまうのが玉にキズ。
ロボ魂ブリッツで不満だったことの再発です。さすが流用機体。


浮き 

溜めぽーず 

ライフル 

ビームサーベル 

ビームサーベルはビーム発射穴に直接形成。
ブリッツとまた別のやり方ですね。

サブ射撃 

ヘニャヘニャなリード線。
先端に負担がかかるからもっと軽いのがイイね。


ライフル 

移動 

覚醒初段 


どや富裕 

表面テカテカやから反射しまくりやね。

伸び格闘 


まがたのいくち 

ミラージュコロイド 

ミラージュコロイドも再現できるぞ!



 △
 ・Д・ ふざけないでください。




ミラージュコロイド勝利 

ヌッ



覚醒勝利 
 
「私の恐ろしさなど生きて語るものなど不要だ!」

神々しいポーズ 

なんで羽根っぽいのつけてるMSはどいつもこいつも足を閉じて手を広げるポーズ取るのかね。


vsアストレイ 

vsレッドフレーム

マガノイクタチほばく 

「フィナーレだ!」


zips 

終わらない明日へ



アストレイ・ダブル・ブレード 


「お前の造ったタクティカルアームズ!これを使え!」
「おっしゃあッ!」

つばぜり合い 

これがやりたかったから天をマッテイタンダー

つばぜり合いのシーンなんだけど角度的に天が圧倒されてるようにしか・・・。


右腕が動かない 

「破壊のためじゃねぇ。平和のために戦い傷ついたはずだ。
 それが破壊を望むなんて絶対にねぇ!」


傭兵のやり方 

敵は倒せる時に倒す・・・、それが傭兵のやり方だ」


敗北ポーズ 


ふんだりけったりなゴールドフレーム天さんで締め。


出来良し稼働よしシール多しで、アストレイ好きな人に普通におすすめできるキットです。
アマツミナと好みで選んでもらったら良いと思いますよ。

でもホントに、あとすこしのパーツ追加でアマツミナに出来たので、なぜ最初からコンバチキットにしなかったのかとても疑問に思えて仕方ないです。
Xアストレイはまでしか読んでないし、ゲームやってるからアマツミナよりアマツのほうが欲しかったので、プレバンで出してくれたのは嬉しいんですけどね・・・。

まぁきっと今後はプレバンで通常ブルーフレーム、ゴールドフレーム、セカンドリバイ、グリーンフレーム、ミラージュフレームとかまだまだ出せるのでなんてバンダイにやさしいMSなんでしょう。ゴールドフレームはすでに受注してっしな。
ではまた。







プレミアム バンダイ

関連記事

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>