仮面ライダー鎧武 (ガイム) ACシリーズ「EX レジェンドライダーアームズセット」レビュー

アームズチェンジシリーズ 

なんかアームズチェンジシリーズ売れすぎだと思う。
それもこれも全部レジェンドアームズで全員揃えたいと思った奴が増えたからでしょう。
そんなわけで仮面ライダー鎧武より、アームズチェンジシリーズのレジェンドライダーアームズのレビューです。
この出オチ感





ダブルアームズ 

ダブルアームズ2 

Wアームズ。

左右非対称のデザインがしっかりデザイン。


ダブルアームズ3 

サイクロンとジョーカーの刻印もしっかり。
ジョーカーのマークの色が違うらしいです。覚えてないや。

オーズアームズ1 

オーズアームズ2 

オーズアームズ。
顔の完成度高い。

オーズアームズ3 

左右から
さすがに分割線が目立ちます。

フォーゼアームズ1 

フォーゼアームズ2 

フォーゼアームズ。
まるっこいデザインが良い。


フォーゼアームズ3 

横の分割線はすごく目立ちます。
白いから余計だわ。

ウィザードアームズ1

ウィザードアームズ2 

ウィザードアームズ。
キラキラ目が塗装になってしまったので完成度はちょい低め。

ウィザードアームズ 

左右から。
耳パーツがよく出来てます。


ウィザード! 

では実際にかぶせていきましょう。
ウィザードアームズ!

ウィザードアームズ! 

展開中。
ヘルメット部より上に胸パーツを置かなきゃいけないのでアームズチェンジシリーズ内ではちょっと難易度高いです。

シャバドゥビショウタイム! 

完成・ウィザードアームズ。
顔が遠いからいがとウィザードらしさは少なめ。
仁藤は間違えとったけど。

肩アーマー 

色のおかげか肩アーマーがそれっぽく見えます。
頭の裏部分は意外とウィザードしてる。

背中 

背中。
頭の半分が・・・。


フォーゼ! 

フォーゼアームズ!
すげぇなやっぱこれ・・・。


フォーゼアームズ! 

頭の分割がちょっと難しいフォーゼアームズ。

青春!スイッチオン! 

フォーゼアームズ完成。
耳が調度良いアクセントになって肩アーマーがちょっとかっこよい感じに。

背中 

顔へばり付き。

オーズ! 

オーズアームズ!

頭の完成度はオーズが一番ですね。

オーズアームズ! 

オーズ展開。
変形難易度は4頭のなかで一番かも。


 タ・ト・バ!タートバー!
 
オーズアームズ!
肩アーマーがちょっと地味。

背中 

あいも変わらず背中に顔が。
見方によっては羽根に見えるかもしれない

ダブルー! 

最後はW。
口元の分割線が目立ちますね・

ダブルアームズ! 

展開中・・・。


サイクロン!ジョーカー!ハッハッハ! 

ダブルアームズ完成。
目元が普通のダブルと違い、眼の色が左右で変わってます。
顔の変化をアピールするのが難しいアームズだから苦肉の策なんだと思います。


ウイングみたい 

背中。
これじゃMじゃん。
仮面ライダーM。(0M0)


ウィザードの頭だ!すっげ~! 

揃ったところでやってみよう劇場版再現。
頭だけ落ちてくるのすんごいシュール。

果物が落ちてくるのは一周回ってかっこ良く見えてきました。


レジェンドアームズ! 


変身前 




すっぽり 

すぽん。


展開せよ 


やっぱシュールだコレ


フォーゼアームズ!青春!スイッチオン! 

『フォーゼアームズ!青春スイッチオン!』

一番青春からかけ離れたニーサンが青春って・・・。


オーズアームズ!タトバタートバー! 

『オーズアームズ!タトバタートバー!』

タトバのリズムにびっくり。


Wアームズ!サイクロン!ジョーカー!ハッハッハ! 

『Wアームズ!サイクロン!ジョーカー!ハッハッハ!』

ハッハッハってなんなんでしょう。


ウィザードアームズ!シャバドゥビショウタイム! 

『ウィザードアームズ!シャバドゥビショウタイム!』

ウィザードアームズの見せ場は変身直後のビーストとのやりとりです。


レジェンドライダーアームズ 

そんなわけでレジェンドライダーアームズ見参。
こうやって見るとツノがなくて地味ですねバロンと龍玄。


レジェンドライダーが助けに来たぞ! 

俺達がレジェンドライダーだ!


レジェンドライダーウィザード 

ウィザードとツーショット。
胸は似てるけど頭がけっこう違うからビミョーなんですよねぇ。オリジナルのカッコいい鎧と思えば。

レジェンドライダーオーズ 

オーズと。
バロンとオーズのこの関連度の少なさ・・・。色が全然合ってないっすね。
まぁバロンは映画でも面白かったから仕方ないね。


レジェンドライダーダブル 

Wと。
龍玄のポーズを左側にしたら更に似てたんじゃないかと思い始めた。

レジェンドライダーフォーゼ 

フォーゼと。
一番似てるのがこの人。
もともとフォーゼがツノなしで丸っこいからアームズチェンジにしっかりハマったんだと思います。
よく見ると斬月のツノもフォーゼのアンテナと似てなくはない


さぁショータイムだ 

ウィザードの決めポーズは指輪アピールだから指輪がない鎧武だとちょっと地味。


セイヤー! 


さぁ、お前の罪を数えろ 

宇宙キ・・・と言ったことにしよう 

劇場版のニーサンは茶目っ気多いから見た方がいいっすよ。
テレビのニーサンは弟に甘いか怒ってるところしかないし。


ウィザードアームズ 

この商品には映画で使った各ライダーの武器は入ってないのでアーツなどからかっぱらってくるのがよいでしょう。
特にウィザーソードガン余りまくってるでしょ?

オーズアームズ 

まぁもたせづらいですが・・・。

フォーゼアームズ 

フォーゼ玩具のときのロケットモジュールを無理やりもたせました。
スポスポ抜けるからテープなどで固定しないと無理。



セイヤー! 

セイヤー!


ウィザーソードガン 

そういえば鎧武ウィザードアームズがウィザードらしい攻撃したシーン覚えてないぞ。



レジェンド本人アームズ 

レジェンド本人アームズ!!


フォーゼとウィザード頭外してます。

本人アームズ 


これで君も仮面ライダーだ!
みんな首埋まっとるし・・・。


鎧武&ウィザード天下分け目の 

というわけでレジェンドアームズセットでした。

アームズチェンジシリーズはなにげに楽しくてついバカ買いしてしまったわけですが、このレジェンドアームズもけっこう楽しかったです。

頭が鎧になるっていうアイデアは流石天下のバンダイだなと思いましたよ。

まぁ一発ネタであることには違いないですね。頭がデカイだけですから。
あと武器が無いのも寂しい。ウィザードソードガンやメダジャリバーは比較的拾ってきやすいですが、トリガーマグナムは当時買ってた人ぐらいしか手元に無いと思うので。
その点が残念です。

そういった理由で、あまりオススメはできません。
なにせこれ買ったら4体揃える欲望が出てきてしまうからです!バロンも斬月も龍玄も一気に買ってお金一瞬で飛んだよ!しかもこのフィギュアシリーズがベルトより人気だから定価の店でしか売ってなかったし!
欲望が人を動かすのだ!ハッピーバースデー!!!



あ、映画は面白かったです。バロンが面白いし。
あと彦根城映ってたし。モロ地元。バロンと鎧武が戦った門や晴人とコータが会話してた広場とかそもそも城が完全に彦根城だったよ。地元の映画館も宣伝してたし。
くっそその情報どっかから掴んでたらヤジに言ったのに・・・・。







AC PB01 仮面ライダー武神鎧武 ブラッドオレンジアームズ


レジェンドドキドキアームズ 

「プリキュアの頭だ!すっげ~!」

じつはレジェンドライダーアームズよりもこのネタがやりたかったと言っても過言ではない。
ツノがないせいか龍玄ロゼッタアームズの収まりが悪い・・・。

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>