D-Arts「ブラックゼロ」レビュー

ブラックゼロ 

今年もプレミアムバンダイからクリスマスプレゼントが届きました!
まぁ毎月届いてる上に自腹なんだけど!
そんな12月はキングフォームとブラックゼロを買ったのでまずはブラックゼロからレビューしてきます。





箱1 

パッケージはD-Arts特有のX字ブリスター。


箱2 

左右も。
スペースが余ったので赤ZEROとも比較してみました。
黒ゼロのバスター挙げポーズって元ネタなんなんでしょう。


たち1 

まずは取り出した図+ゼットセイバー。
黒色と緑のクリアパーツが独特。


畳半新 

黒ゼロにはX2でシグマが連れてきた偽ゼロ(すぐ壊される謎のロボット)と、隠し要素で黒くなるゼロの二種類があります。
ゲーム中ドットではシグマが連れていたゼロはデコが赤色だったので、今回の商品は本物のゼロが黒くなったものです。


横顔 

股間 

実は手首にパール塗装が。
色移りを防ぐためとの説がありましたが実態は不明。

髪 


髪色はグレー。
髪色もいろいろ議論あるけどまぁグレーぐらいが落ち着く。

付属品 

付属品。
ゼロに付属したアイテムがそのまま付属。
+表情が追加。そのためにブリスター作りなおしてしっかり4つの顔入ってました。律儀。

表情1 

黒ゼロの売りは新しい表情パーツです。
こっちは右を向いた叫び顔。

表情2 

そして左を睨んだ表情。

睨みと叫び顔ばっかり増えたけど、おべんとうをつくってきたような笑顔は何時付属されるんでしょうか。



岩本顔 

そして今回の目玉。岩本コミック版フェイス。
岩本先生の濃い顔を再現した表情。
ひょうひょうとしたゼロの顔の再現度が高いです。

岩本顔 

ウインクなので左右から見るとそれぞれで使い分けできます。

特に綴じ目だけを見たら眠っているように見えるのがベスト。



岩本互換 

もちろん表情互換があります。ただ初期ゼロに装備させるとちょっとグラつきが。
あと左目のデコが開きすぎてちょっと違和感あったりします。


ゼットセイバー 

顔以外のパーツは全部一緒なので飛ばしますが、ゼットセイバーの色にグラデーションがかかってます。
ちょっと綺麗。


ゼロ図 

ダブルゼロ。
ほんと色変えですね。


ゼロハーレム 

なんだかんだでゼロも3体目。
付属品の量やギミックでいえば2ndゼロが一番なんですが、1stゼロの方がぶっちゃけ遊びやすいです。


ワイナンズ 

関係の有りそうな黒いロボットと。
同じ黒でも質感がちょっと違う。

黒ゼロ出撃 

ではアクションポーズ集。



しょうかいしようかれがわたしのあらたなパートナーだ 

「紹介しよう。彼が私の新たなパートナーだ」



ゼロのテーマ 

テレッテーレー



おれのコピーにしてはできがよくないようだな 

「シグマ!俺のオリジナルにしては出来が良くないようだな!」



X4 

気を取り直して。

ニュートラルポーズ 

そういえば黒ゼロ使ったこと無いな・・・。

バスターサーベル 


バスター 

なんかセクシー 

角度限定目線だけど角度になればやっぱ似合う。

横薙ぎ 

ダッシュ斬り 

ちょっと保持力が上がってるのか、新品特有なのかわかりませんが、エフェクトサーベルで腕を上げてもポーズが保持できます。


睨み 


残 

X5ではなくX2 

隠し共闘 

隠しコンビ

究極の共闘 

なんとなくだけど黒ゼロはバスターのイメージが強いです。


公式イラスト 

黒ゼロのパッケージのポーズも安定の公式絵なので、赤ゼロでやってみました。

公式イラスト2 

久々に赤ゼロいじってたら手首の軸ジョイントが、手首交換時にいっしょに軸ごと取れてめちゃ困りました。
リボプライヤーがなければこの写真は無かったかもしれません



激突 

ゼロvs.ゼロ


考えたらこの二人敵同士どころか同一人物だからこれ実現しないじゃん・・・。

紫剣 

ちなみに紫剣かっけーと思って赤ゼロに装備した例。
思ったより地味。細い方でやればよかったかな。


 位羽元
 
ゼロ先輩。

出撃前イメージ 

コミック版エックスと組み合わせてみました。
コミックエックスは真面目顔しかなくて笑顔ゼロとシチュ的には似合わず。
やはりおべんとう顔を・・・。


背中合わせ締め 


というわけでブラックゼロでした。
リデコとして予想出来た展開ですが赤ゼロから1年以上経ってますね。企画通すのって大変なんですね。

さて、商品としての評価ですが、もともと赤ゼロの出来が満足度高かったので、この黒ゼロもソレに準じた出来に。
赤ゼロで個体差なのかイライラした腕の差し替えもしっかりハマりますし、ゼットセイバーの柄と刃の部分のジョイントが見えづらくなっている点が良いかなと。
ゼットセイバーもグラでがかかってゼロのゼットセイバーと違うアプローチになっているのもこだわりを感じます。

ボーナスパーツらしき岩本版フェイスもおまけとして十分。しかしこれでコミック版ゼロの出る確率は限りなくゼロに・・・。
あっギャグじゃないです。たまたまです。



さて、これでロックマンのD-artsもこれで本当に音沙汰がなさそうです。しばらく美少女路線みたいですし。
出るとしたら次はロクゼロゼロか?ストーム・イーグリードか?X2アーマーか?ブルースか?それともX9が出るのか!?

個人的にはレギュラーハンターX2がほしいです。新作やりたい・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

続報きたーーーーーーー
http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/7456238.html#more

失礼しました。

Re: No title

> 続報きたーーーーーーー
> http://blog.livedoor.jp/rockmanunity/archives/7456238.html#more

いったいどうしようってんだ・・・。
しかし楽しそうなクリスマスやねウッチー

こんばんわ

 アクセルをフィギュア化してほしいですね。
3人そろえたい。でもそうなったらコマンドミッションのキャラも欲しくなりそう…

Re: こんばんわ

>  アクセルをフィギュア化してほしいですね。
> 3人そろえたい。でもそうなったらコマンドミッションのキャラも欲しくなりそう…
アクセルはどうもスルーされるから出てほしいっすね
コマミはまずコマミエックスから始めてほしいな。あと実は未プレイなのでアーカイブを・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>