

figma「岡部倫太郎」レビュー

鳳凰院凶真 

「フゥーハハハ!古き時代に終わりを告げ新しき時代の幕開けとなる記念すべき今日の日にはこの私、鳳凰院凶真のfigmaを紹介するのにふさわしい日である!
 思う存分堪能するが良い!!!」

というわけであけましておめでとうございます。
2014年最初の更新はシュタインズ・ゲートよりついに発売となった岡部倫太郎のレビューです。








パッケージ 

シュタインズ・ゲート風のパッケージ。
ナンバーは196。私服版牧瀬紅莉栖のナンバーは98、時代が進んだなぁ・・・。


立ち姿 

岡部倫太郎箱から出した図。
お決まりの白衣姿での立体化。

冴えない顔 

原作立ち絵風とアニメを合わせた立体にしやすい顔。
この妙に生気がなさそうで凛とした顔がオカリンのいいところ。

ポケットのペン 

胸ポケットには赤ペンの造形が。

腰 

腰にはだらしなく垂れ下がったベルトが。

スリッパ

デフォルトはスリッパ装備。
室内派だしね。

裸足

スリッパはそのまま取り外せます。
というか固定できないのですっぽぬけることが殆ど。   
素足状態にもできますが誰得なのか・・・。クリスティーヌぐらいじゃん得するの・・・。


背中 

白衣には可動ジョイントが入っているため表情が付けられます。


時をかける青年 

さらに腰には可動軸が入っているため曲げやすいです。

付属品紹介 

さて付属品紹介。
意外と豊富な付属品たち。ダイバージェンスメーターやIBN5100はありません。



表情1 

さて表情集。
デフォ顔はなかなか凛々しめ。
無精髭もしっかり。



笑顔 

フォーオーインキョーマだ
 

笑顔。
我が名は鳳凰院凶真でお馴染みの笑顔です。ちょっと目線が左向いてます。

驚き顔 

驚き顔1 

もう一つは緊迫顔。
見てはいけない者を見てしまったような感じ。



ビット粒子法 

未来ガシェットアイテムが少し付属します。
こちらビット粒子砲。おもちゃぽい。

ギャルゲ用アイテム 

そして「だーりんのばかぁ」なんだその名前は・・・。
ギャルゲシュタゲのアイテムらしいですがゲームやってないので・・・。

牧瀬紅莉栖に装備させるといいらしいです。


携帯電話 

おなじみ携帯電話。
時代を感じさせるガラケ。

形態裏 

裏面もしっかり造形。
取り外しはできません。

私だ鳳凰院凶真だ今ELSの襲撃を受けている 

岡部倫太郎の特徴的アイテムなので付属してくれて嬉しいのですが、可動範囲が限界で耳に当てることができません。
うーむ残念。

くつ 

スリッパがめんどい人のために革靴もあります。
これ便利。

差し替えポケット 

肘をまるまる差し替えて白衣のポケットに手を突っ込めます。

突き刺してみる 

突っ込んでみた図。

岡部倫太郎 ダカラ今一秒ごとに
 
これこそ岡部倫太郎といった感じ。
ちょっとアンニュイすぎるかも・・・。


身長比較 

身長比較。
一般的figmaよりはすこし大型かも。もともと背が高いほうではありましたが。
ちなみに人選に他意はありません


シュタゲ立ち絵 


では適当にポーズ集。


腕組 

フゥーハハハ!!我が名は鳳凰院凶真!!


我が名は鳳凰院凶真! 

この例のポーズはバッチリ決まります。


女々しくて 

間接が意外と動くのでポーズはつけやすいです。

オカリンキック 


私だ鳳凰院凶真だ 


承太郎 

なぜか人差し指を指した手首が左手だけ付属したので。
白衣の可動と相まって超像シリーズの承太郎みたい。

サイリウム・セイバー 

手首が付属しているのでオカリンでもサイリウムセイバーが装備できます。


真面目オカリン 

シリアスオカリン


驚き 

Dメールにデカルト・シャーマンの死が予言されているだとッ!?


携帯厨 

上のかっこ良く携帯を持つポーズが変身しそうだったんで・・・。

ダブル笑顔 

良い笑顔同士。

アンニュイおかりん 



鳳凰院凶真中二バージョン 

フゥーハハハ!!全てはこの鳳凰院凶真に任せておけ!


裸足ダッシュ 

フハハハハハ!


夫婦漫才 

「裸足で外を走るな!」


身長差萌え 

てなわけで助手登場。再販分です。


ツーコンビ 

やはりこういうのは主人公ヒロイン揃えてでないと・・・。
こういう立たせ方をするとふたりとも頭良さそう(実際天才なんだけどさ・・・)


マジで恋する5秒前 

おもちゃで遊ぶ 

おもちゃで遊ぶバカップル

異議あり! 


お姫様抱っこ 

宮野ボイスにささやかれたら一発で堕ちるわ・・・。


ひやっとした差し入れ 

「何らしくない顔してんのよ、岡部」
みたいな。


文のみ 

と言ってこんなのを撮ってしまう。

未来ガシェット0000号 

「見ろ助手よ!未来ガシェット2307号!その名もメタルエクシアR2だ!」
「何に使うのよコレ・・・」



正月ゴロゴロ 

お正月だからってゴロゴロしないの!


バカップル 

決めポーズするバカップル

デレデレ



マジでキスする5秒前 



キービジュアルっぽく 



負荷領域のデジャヴ
 

というわけでfigma岡部倫太郎でした。


待望のシュタゲ主人公の発売ですが、まぁ出来はもちろん良く今にも宮野ボイスのフゥーハハハ!が聞こえてくるような造形が素晴らしいです。
白衣にも可動が入っていて、これのおかげでアクションの幅も広がったのが良いです。まぁあんま動くキャラではないけど・・・。


単体でも楽しめますが、やはり助手がいてこそのオカリン。ぜひ一緒に並べてあげてくださいな。

それでは遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。










おまけ

キバヤシ 

「この意味不明に羅列された英語を2314という数字をヒントに解読するの・・・。
 すると一つの答えが浮かび上がるの・・・。
 そう!西暦2314年に地球外生命体が地球を侵略し人類は滅亡するの!!!」


な、なんだって-!! 

「な、なんだってー!!!!」


驚き顔三人集が揃ってしまったのでつい・・・。
阿良々木さんと比べるとオカリン肌薄いな・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>