スポンサーサイト


METAL BUILD「ガンダムエクシアリペア」レビュー

スペシャルエディション 

実は去年11月の魂ネイションの時に買ってました。メタルビルドガンダムエクシアリペア!
なぜ今になってレビューするのか!?それはたまたまです。

では今回は去年の傑作アイテム・ガンダムエクシアリペアのレビューです。





箱 

パッケージ。
エクシアと同じフォーマットですがパッケージも傷を入れているというこだわり。
あちこちがボロ綺麗です。


たち1 

取り出した図。
肩マントが特徴的。


上半身 

まずは上半身。

胸 

傷の入ったコンデンサと差し替えられたコクピットハッチ。
あちこちに傷が入っています。

顔1 

顔2 

顔3 

顔。
ティエレンのカメラが移植された目が特徴的。
このアンバランスさがホントカッコいい。


上辺り 

上半身が見えるように。


腕 

右腕。
肩ケーブルが無くなってますが比較的ダメージの少ない腕。

マント 

一方左腕はマウントで覆われています。
MGのように関節部が二つあるので躍動感の演出に最適。
マントの体はしてないですけど。

股間 

リアアーマーが半分なくなった腰。
きちんとフタがしてありコンバチではなく新規であることをアピール。

足 

膝は金属関節部が露出。

左アリ 

コンデンサが無くなった箇所にはマーキングだけが・・・。

背中 

背中もビームサーベルマウント部は全て埋め込み済み。
完全にコンバチではないというアピールがされてますね。エクシアリペア商品じゃこんなの初ですよ。

付属品 

付属品は少なくこれだけ。
+エクシアリペアⅡが再現できるパーツが付属。リペアⅡ再現にはエクシア、リペアⅢのパーツも使うのでわずか6パーツで済むのです。


 スタンド
 
スタンド。
エクシアと同じものにリペア風汚しが入ったものです。

らくがき 

文字アップ。
削れているのでしっかりと読み取れません。これで機密が守られました。ティーたん安心。

本体2 

GNソードをもたせた図。
これぞエクシアリペア。

正面 

正面。

汚れGNソード 

GNソードも汚れが。
ボロボロです。

こぼれ刃 

刃は刃こぼれし先が折れています。

素 

素エクシアと比較。
見た目に加えて、全体的に暗くなっていますね。
汚し塗装が全面的に加えられてるんですのう。

トランザムくん 

トランザムも加えて。
エクシア3体もあるけどメタルビルドだけであと2つもバリエあんだぜこえー

MG 

MGひっぽりだしてきました。
コンバチということもあってMGは綺麗すぎますね。歴戦の強者感は無いです。
とはいえノウハウはメタルビルドに受け継がれていると思います。


大森晩 

せつめいおわり!
ではエクシアリペア活躍写真集です。


登場 


振り向き 

ガンダム・・・! 


「エクシア・・・、ガンダムエクシア・・・」

破壊する 

辞任大尉「なぜ今になって現れた!?」


ただ破壊する! 



GNソードライフルモード 


刃向け 


横顔 


切り 


このマントの躍動感が良い

裏回転 

ハッタリ利くから背中でもイケる。


アオリしてん 



腰だめ

マントと剣だけなのにこの力強さ。
かっこええ~


オーバーブースト突撃


EXVS勝利ポーズ

メタルビルドダブルオーのスタンドジョイント使ってます。


貴様らの時代は終わっている

回収されました 

   
GNライフル
 
GNロングライフル装備もいいよね



スナイパーに機動力は必要ない 



種ポーズ 



トランザムエクシアリペア 

ガンダムエクシアリペアトランザム 

本体はエクシアの流用だ!
というわけでやってみました。ガンダムエクシアリペアのトランザムverです。


部品流用 

外せるところを外し、交換できるところを交換して出来たトランザムリペア。
本家リペアがジョイントをしっかり埋めていたことを再認識。


トランザムどやぁ 

トランザムリペアですけどそんなに赤くないのがこのトランザムの悪いところでもあります。

どやぁ 


トランザム勝利 

リペアでもトランザムできるんかなぁ。ゲームはバリバリしてたけど。


小説版挿絵 

以上、ガンダムエクシアリペアでした。


メタルビルドで衝撃の一般販売でしたが、おかげで安値て手に入れゲフンゲフン・・・。

このリペアはかなり良いですね。
エクシアリペアで商品化されたのはロボ魂がありましたが、やはりエクシアの流用というイメージがつようございました。
しかしこのリペアはどこまでもリペア。俺達がリペアです。何言ってんだ刹那。
まぁ要は良いものですということです。

自分の好みですが本家エクシアよりリペアのほうが気に入りました。隻眼マントもうかっこよすぎる・・・。
エクシア持ってない人にもおすすめですリペア。みんな買おう!





 
METAL BUILD ガンダムエクシア トランザムVer.






まさか・・・。まさか・・・! 

さてボーナスパーツだったリペアⅡ部品ですが、続きはかなり先・・・。ちょっと忙しくてスンマセン。
せっかくOガンダムがあるんでなんかしたいとは思ってるんで。

気長に待っててください。その時は「なぜ今になって現れた!」と思っていてくださいね。

9/18 ということで出来ました。リペアⅡ編はこちら

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>