

ROBOT魂「Hi-νガンダム」レビュー

EXVS Hi-νガンダム 

ROBOT魂でついに出たハイニューガンダムです。
買いに走ったんですけど田舎は売り切れで・・・。ブックオフで6000円で買いました。ンモー











パッケージ 

パッケージ。
渋目のブルーカラー。
今回はパッケージにタイトルのロゴマークが無いです。ベルチルだもんね。

達1 

とりあえず取り出した姿。
すっげーデブい昔ながらのスタイルで立体化。
足元のアムロマークはパッケージの裏紙です。


たち2 

背中装備。
プロペラントタンクがでかいです。
プロペラントって何?

背中 

背中。
バーニアとタンクが大きいです。
プロペラントタンクでぐぐったら増槽タンクだって

上半身 

上半身。
ハイニューの水色とアムロマークが綺麗に再現。

付属品 

付属品一覧。
基本装備一式に加え、ファンネルエフェクトがあります。
更にバックパック中央パーツが追加。聞くところによると小説版を再現する交換用パーツらしいです。


背中 

ファンネル接続には折りたたんだ時に出てくるジョイントを使います。

増設 

で、こんなかんじで装備。
計6個


装備 

フィン・ファンネル装備。
背中が大きいのでかなり自重が後ろに向いてます。自立は難しいですがそのときはタンクを支えにして・・・。

立ち姿 

正面。
デブ体型ですがこうやってみるとそれほど違和感ないっすね。

正面顔 

正面顔。
それほど違和感のないカッコいい顔・・・?
隈取がグレーなせいか、目がカメラというより普通の目に見えてしまう。
目元が離れすぎ?

横顔 

横顔から見るとちょっと鼻がデカイ形。
正面で見ると普通なんだけどね
これぞ角度の怖さ。角度限定美人が多いのもわかる。


横顔2 

更に横。
胸がデカイです。

背中 

背中。

サーベルラック 

開くとサーベルラックが見えます。
左右にあります。
開かないと見れないんで仮に無くしても大丈夫。
ビームサーベルって片方無くすと萎えるよね


足 

足。
すっげえでかい膝ですね。

スカート 

膝がデカイせいで動かすとスカートに当たることがちらほら。
設計ミスやでアナハイム

腰曲げ 

腰を曲げるとこれぐらい。
可動範囲はそこそこですが、首元がああり動かなかったりします。


シールドライフル 

ここでシールドライフル装備。

ガワラ立ち 

カトキ立ち版

アムロマーク 

盾にはアムロマークと地球連邦軍のマーキング。
下のLBCはロンド・ベルなんとか。コンバット?

ビームライフル 

ビームライフル。
白とグレーカラー。

痛いライフル 

しかしこのライフル。グリップが短すぎて付属の手首を使うと上の写真のように腕に当たってしまいます。
対策としては人差し指をグリップに入れず下で持たす。ぐらいでしょうかね。


バズーカ 

バズーカ。
普通のバズーカ。
ニューガンダムのとちょっと似てます。



ビームサーベル

ビームサーベル。
左右にビーム刃が出るタイプ。
持ち手は普通。

開きの図 

ファンネル観音開き。
ここまで動かせます。


ファンネルエフェクト

ファンネルエフェクトは背中にジョイントを装備して取り付け。
また接続範囲が硬くなってて動かすと白化する可能性高いです。

開き

今回は4つまでファンネル浮かせられます。
残り2個はどうすれば・・・。


謎バックパック 

背中を交換したらこんな感じになります。
早そうに見える。

ニュー対決 

ニュー比較。
大きさはほぼ同じですね。設定ではハイニューはニューより小さいらしいです。


なんちゃってハイニュー 

一昨年出たなんちゃってハイニューと比較。
うわぁやっぱぜんぜん違う。
何に使ってもイイアイテムとはいえよく出せたなぁ非公式アイテム・・・。

一昨年はROBOT魂でハイニュー出るとは思わなかったですよね。


さざびい 

サザビーと。
ダブルデブでサイズが合った感じありますね。
ナイチンいらず。

アムロ軍団 

アムロ機体集結。
最終強化版らしさがよく出てるよハイニュー。

EXVSFB ハイニューガンダム 

ではアクションポーズ集。


テーレレー 



どやポーズ 


背面 


射撃チャージ 


抜刀 


下格闘 

青いビームサーベルがよく似合う。

バズーカ 

ハイニューのバズーカは普通に牽引。
曲芸撃ちが出来ないのは辛い。

ダブル装備


下の敵へ

さっきからずっと左向きのポーズばっかりでしたね・・・。


ファンネル展開 


PETシートあるんでファンネルの間に挟めます
使い勝手は悪いです。


格闘 

ニュータイプの共振 


ファンネル攻撃 


ハイ・ニューラストシューティング 


ニューの勝利ポーズ 

完璧な作戦だった。

ハイパーメガランチャー始動するぞ 

この商品にゃハイパーメガランチャーが無いのでそれっぽいのを持たせてみました。ぱっと見それっぽい。
まぁゲームのアレはテキトーデザインらしいですね。もともと設定画が無いとかそんなんで。


ハイニュー勝利ポーズ 

格闘勝利 

ストフリっぽい 

羽根付きガンダム定番のポーズ。
羽根じゃないけど

のーひゅーちゃー 

ファンネルを射出した状態を再現したかったんです。


EXA 



対決1 

VSサザビー。
出来は微妙だけどハイニューの相手だし活躍しますよ。

シャアキック 

ぶち殴り殺す 

決着はやっぱ殴り殺しで。
ハイニューだったらサザビーダメージ与えられなさそう。


チームアムロ 

というわけでハイニューガンダムでしたー。

世代じゃない私なんかには、小説版体型に違和感があってHG側の普通なスタイルのハイニューのほうがよかったなーと思ってたんですが
このハイニューはこのハイニューで結構気に入りました!
横から見るとデブに見えるんですが、角度によってもスリムに見えたりニューガンダムらしいシルエットを彷彿させるのではないかと思います。
マーキングもしっかりしてるので、ハイニューのお手軽完成品としてはオススメですよ。

まぁそれだけに作りの甘いライフル持ち手が気になってしまうんですけど。
そこだけ気をつけていただければ。
ではでは。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>