スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア一年間ありがとう!!!!

  

「ドキドキプリキュアが終わったのは私の責任だ。
 だが私は謝らない。
  その哀しみを克服して必ずハピネスチャージも見てくれると信じているからな」


というわけで・・・ドキドキプリキュアが最終回になってしまいました・・・。
1年間ずっと楽しんで見てたので終わってしまって本当に寂しい。
そんな哀しみを乗り越えてハピネスチャージを迎えるため、久々に感想書きます!!






 

プロトジコチュー様に圧倒的力で戦うキュアハートが素敵すぎて、もう全部一人でいいんじゃないかと思ったんですが、キュアハートのあの力は六花まこぴーありすあぐりレジーナやみんながいたからだし、ジコチューに対してのマナなりの答えがあったのも最終回の醍醐味というか、寂しさですね。


んで、1年通して、マナほんんんんんんんんっと強い子だなーって思いました。

キリッとした顔が本当によく似合うし、こんな子がいたら誰も頼りにしちゃうと思う。
もちろん弱いところは映画で映ってて、その映画も見ちゃったからここまでドハマリしてしまったというか・・・。
言葉で言い表すともうこう恥ずかしいからこのへんで我慢します。

うわーん来週もドキドキ見たいよー。


 


1年間の長さだけあって、アイちゃんレジーナあぐりちゃんの正体は早々に予想出来てしまったのですが、実際に判明してしまえばなんとも悲しい結末になったのが寂しいです。
気がつけばまこぴーと岡田の共通の目的だったアン王女が帰ってこないなんて・・・。
こうもばっさりやってしまうと、まこぴーも岡田も報われないというか。
そう考えるとアン王女が分離した原因になったベールがねずみ化で済んだのはかなり甘いんじゃないっすか?

ごめんね岡田、さんざん変態呼ばわりして。アイちゃんとお幸せに。




 


最終回の戦闘は、マナのプシュケーが抜かれるという最終回らしい展開がすごい良かったんですが、あっさり戻って拍子抜けというか、マナつえー!って思いました。
もう一生相田総理に付いて来ます。



そして、後日談があるのが最近の最終回で珍しいなって。
トランプ王国も復活し、四葉の支配下に置かれ、シャルルがちゃんと良い子になって、ラケルは六花の弟みたいになって、ランスはでかくなって、DBは今も敏腕マネージャーだし・・・。
こういうことがあると今後の展開も想像しやすくて、これからの学園生活もいろいろあってもういろいろと・・・。うう・・・。




後日談商法は危険です!つい最近配信だけどニコニコ動画の天の道を逝く人の最終回で主人公がフランスに豆腐を買いに行く後日談見たから、あれはあれでけっこう良かったから2連続後日談されるともう寂しくてやっとれん!



こうなったら東映アニメーションの株を買い取ってドキドキプリキュアセカンドシーズンを作ってもらおう!・・・でもそんなことしたら綺麗に終わったのに蛇足って言われちゃうし・・・。
あれ、ベールもイーラもマーモも来ないんだけど?ジコチューの人ここにいますよー!ここにいるぞー!!!




ジコチュートリオ、最後まで出生が謎で、わかったことは「飛べる」「変なの生えてる」「1万年は生きる」ぐらいでしたね。
マナりつ派でイラりつは許せなかった私ですが、最終回で六花に何も言わずに去っていくイーラ達を見たらイラりつも良かったんじゃと思ってきました。これが愛を分け与えるということですよ。




スイートの時もスマイルの時も思ったんですが、本当に1年って早い。

記憶の中ではまだ六花がツバメ宣言して、ありすちゃんがクシャポイして、まこぴーは「いいきにならないで!」と言って、レジーナ?エース誰それ?って時代なんです。

でも、今じゃ六花は成長してマナ好きがより深刻になり、ありすは表からも裏からもプリキュア4人を支える強いひとになり、
まこぴー
ぷくぴーもぐぴーになって変なところを見せつつマナと信頼関係結んで、あぐりちゃんとレジーナは愛を知って仲良し姉妹になって・・・。
後日談レジーナ、前々から思ってたけど制服着たらますますニセコイ・・・。


1年アニメってハマるとこうなるからヤーなんですよ。
しかもドキドキは「あたし達の戦いはこれからも続くよ!胸のキュンキュン止まらないよ!」って感じだから余計に・・・。

かなりガチで寂しくて、今日の朝はドキドキ最終回の夢まで見たぐらいです。
こんなことがあったのはスマイル第1話でスイートの最終回後の夢を見た以来です。

でもいいし!また映画でハートでるし!そこでまたマナりつとかやって視聴者沸かせてくれるし!
フィギュアーツでもハート出るし!そのうちカリスも出てダブルハートとかやっちゃうから!!!

そんなわけでまた見たいですドキドキプリキュア!
また何時かセカンドシーズンをやるのを楽しみにしてます!
アデュー!









ほんとはマナりつのことを328万5945字ほど使って書き下ろしたかったのですが、毎日のようにツイッターで言いまくってるのでこのへんでやめときます。
もうほんと私を本物の百合男子に仕立てあげちゃって、ドキドキはジコチューなプリキュアでしたね!
おわり!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート!」

ドキドキ!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 あなたに届け!マイスイートハート! キングジコチューからトランプ王国の王様を助け出し、ジコチュー細胞を消し去ることで世界に平和が戻ったかのように思えたマナ達だったが、残ったジャネジーをベールが飲み込んでしまう。 しかし、ジャネジーを取り込もうとして自らを取り込まれてしまったベールが最後のジコチュー・プロトジコチューと...

ドキドキ! プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート」

キングジコチューの黒いプシュケーはベールを吸収し、強大なプロトジコチューとして復活 プリキュアとの最後の戦いが始まる…! 最終回もマナたちらしい結末に(笑) ドキドキな日々はずっと続いてくのですね。

ドキドキ!プリキュア 第49話「あなたに届け!マイスイートハート」(最終回)

いよいよドキプリも最終回! ベールさんつかの間のナンバーワン宣言。 まあわかってはいましたが(ぇ 闇の力に飲み込まれちゃいました!(゚д゚) 真のラスボス、プロトジコチューさんきたー!! 正体バレても堂々変身には時代の流れを感じますね。 浄化すれば元通りとはいえ、マナたちもラスボスも街壊しすぎ エースは最終回もやっぱり「ばきゅーん」なのね^^; まず説得に入るキュアハート...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>