「再会、絹江よ」(ビルドファイターズ16話感想)

 

どっかで旅をしているボンクラウスパパの酸素欠乏症ネタは絶対やりたかったんだろうなー。

それまでなら普通の脚本家でも考えつくかもしれないところですが、そこに目がイカレたガンダムガンキャノンガンタンクを突っ込んでくるのが鬼才黒田洋介なんですよ。
アバンは一晩中笑いっぱなしでした。

久々にアニメでV作戦の3機が揃っているシーンがこんなのでは心も狂います。









  

お父さん大好きセイくんと光る宇宙ダンスしてるところが、汚れた大人の目には危ないキャッキャウフフでよからぬことを予見してしまうところでした。
セイくんかわいいしボンクラウスパパじゃヤバイよ。
でも夢でお父さんを思い出すぐらい父と会ってないんかなぁセイくん・・・。そりゃファザコンにもなるだろうよ。


まぁ素直にお父さん大好きで尊敬していて会える機会が無いのはセイくんにとって辛かろうよ。
考えたらガンダム作品でお父さんが健在で仲良しって殆ど無いよねー。これアスノ家以来じゃね?


ってアスノ家つい最近のガンダム!
ガンプラビルダーズ、ガンダムAGE、ビルドファイターズと3大家族が仲良しガンダムにランクインですね。
夢のガンプラ一家いいなぁ・・・。







  



ドリームといえばリンちゃんことイオリリンコが取材妄想をしていたところが00ファンにとってまぁ笑いどころでしたね。
ガンダムの報道関係者キャラ大集合で。といっても2/3がJNN管轄だけどな!

ここでカイシデンやGガンの実況の人(女の人の方)を持ってこずにイケダを持ってくるんだから黒田としか言い様がない。


と思って参考までにファーストシーズンのイケダを一緒に持ってきたんですが・・・。
あれ、目つき悪いな00のイケダ・・・。
見返して気づいたんですがイケダはセカンドシーズン、劇場版と進むごとにヒゲモジャになっていってました。


ちなみに上のキャプですが、イケダとフランドールが前にのめり込んだことで絹江がティエリアに見える現象が発覚しました。



  



いつか来ると思っていたレイジのガンプラ作りネタがここできたかーと。
先週ガンプラ作ってるいいおとなとこどもがいたから、作ってみたいと思ってたんだろうなー。
それで選んだのがビギニングガンダムとは、まぁ黒田らしいったらありゃしない。
ガンプラアニメでガンプラアニメのガンプラが出たのがなんか楽しいです。そのうちガンプラアニメでガンプラ漫画のガンプラ出るんでしょうな。

まあ前々から思ってはいましたが、ビルドファイターズの世界ではビルダーズもガンダムアニメの一つになっちゃってたんですね・・・。
ボリス・シャウアーぐらいはゲスト出演してほしかったのになー。


ですが!
レイジもついにガンプラ作り上げたことだし、今後はスタービルドストライクとビギニングガンダムのコンビで戦えるな!良いことだ!
ん?そういえばセイくんが造ったガンプラはビルドストライクだけじゃなかったような・・・。
まぁいっか。


ところで、ビギニングガンダムもコマンドガンダムも悪そうな会長の後ろにいたMSだから敵扱いだと思ってたんですけど普通に味方で登場でしたね。
こりゃエクシアダークマターも味方ポジションワンちゃんあるで!


でも模型誌の試作あんなゲテモノカラーだったしないわ。
会長の金リムジンはアレハン様じゃなくてドロシーのリムジンでした・・・。
くっそ下品な金=大使だったから完全に忘れてた・・・。あっドロシーが下品ってわけじゃないっす。マジっす



さーて今週も楽しかったよビルドファイターズ。
ビギニングガンダムのプラモ欲しくなりました。よし買おう。 




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ #16

レイジとアイラが、セイのお父さんと出会うお話でした。第8ピリオドで壊れたガンプラを修復するために、セイはがんばっています。レイジはそんなセイを手助けしようとしま

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>