

S.H.Figuarts「仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット」レビュー

何故見てるんです!? 


仮面ライダーの超人気キャラ、橘ギャレンがついにフィギュアーツに!!!
朝一で行けば余裕で買えると思っていたらまさかの入荷1個で危うくボドボドになるところでした。ありがとうエディオン。

では仮面ライダーギャレンとレッドランバスのレビューです。








パッケージ 

パッケージはバイクセットのため横長になっていますが、フォーマットはブレイド系と同じ。
裏にはダディ終盤の名セリフが書いてます。

でかいパッケージ 

この時のためにブレイドのパッケージを残していたので比較。
やはり大きさは違うせいか並べるとちょっとでかい。


ギャレン 

ギャレン取り出した図。
ブレイドと同じフォーマットの素体。
色はあずきいろ。

(0M0) 

(0M0)

表面の透明のパーツはなぜか接着されてません。いつか折りそうでこわい・・・


横顔 

横顔にはダイヤの紋章。


後ろ頭 

頭の後ろ。
つるつるやね。




胸 

胴体にもダイヤの形。
菱型ばかりやん。

ギャレンバックル 

ギャレンバックル。
こちらも菱型。


背中 

背中。
銀色にメタルグリーンという珍しい配色。ダイヤモンドだし青色のが似合うと思うよ!


足の裏 

ブレイドがスペード型だったので裏はダイヤ。
このこだわりすごいなー。


 

付属品 

付属品紹介。
手首セット、ギャレンラウザー一式、ラウズカードが13枚。
そして愛機レッドランバスがセットになっています。


ラウズカード 

ラウズカード一式。綺麗にプリントされてますが小さいのでやはり使いづらい。けどあったら楽しいです。
特にブランクのカードがあるのが伊坂戦を想像できて吉。


ギャレンラウザー装備 

ブレイドと同じく腰にギャレンラウザーを装備できます。
ブレイドとちがってちょっとはめづらいです。


横持ち 

そして醒銃ギャレンラウザー。
今回も綺麗に造形されています。
APは5500

菱型銃口 

銃口も菱型。どんだけ菱川好きなの。え違う?



オープントレイ 

オープントレイは差し替えで表現。
今回シールは最初から貼付け済みなので一枚一枚取り出す再現はできません。


ラウズせよ 

ラウズカード持ち手は左右あるのでラウズのポーズも思いのまま。
まぁめんどくさいのでやりませぬ。



レッドランバス 

レッドランバス。今回の生産数の少なさの原因と思われます。



横

ブルースペイダーの色変えのようなものなのですが、色が違うとここまで印象が変わるものかと。

前と後ろ

前と後ろ。


モニター

フロントには計器とラウズ用の台が。

菱型

ブルースペイダーと違ってフロントにダイヤっぽさはなさ気です。

この前のようつべ配信でブルースペイダーのウインカーが光っててなんか和みました。     



乗せる 


乗った図。
よく似合う。

運転中 

アップで。


ブレイドと 

ブレイドと。
素体が同じなのか差異は色以外あんまりないのかも。
とはいえスペードは全部ダイヤになっているので細かいとこが違います。



ダブルバイク 

バイク二台で。
こちらもおおまかな部分は同じですがけっこう違いますね。


ギャレン 

ではアクションポーズ集。


俺は自分の力を証明するために戦う 

バトライドウォーの登場シーンがかっこよかった。

ラウズ中 



心に剣輝く勇気 



拳闘家 

わりと格闘するよねダディ。



銃構え 




これぞ仮面ライダー 

バイクに乗せるとポーズが限定されてしまうんですが、やはり乗せるとカッコいいですね




ブラックアールエックス 




飛びウチ 

飛び打ち。


ブルースペイダーレビュー時は右手に剣をもたせてたのですが、聞けばバイクのアクセルって右ハンドルにあるんですってね・・・。
右手を外したらバイク動かないよって・・・。
ごめんね免許が普通自動車なもんで・・・。




橘ギャレン 


( 0M0) <君がブレイドか。俺は橘ギャレンだ。力を合わせて二人でがんばろう
( 0w0)  <ハイ!




なぜ見てるんです? 

なぜ見てるんです!?




橘さん大丈夫ですか? 

「橘さん?大丈夫ですか?」


ガチャリ 

ガチャ

デレデデレデデーン 

イントロ開始。




わかってくれ橘さん 

序盤の橘さんほんと騙されてたんですね・・・。



ホロスコープスのちから 

力を得たければ何時でも私のところに来い






飛び打ち 

そして・・・。

両手持ちは胴体の鎧のせいで厳しいです。




バーニングサヨコ 

「小夜子ー!」


開店 




分身 




バーニングディバイド 

「不安!」



着地 




哀しみのアンデット 






そして和解 

そして橘さん復帰。

決めポーズ 


二人で行動 

ブレイドライダーはバイクあってこそ楽しい。



先輩後輩 


スペードとダイヤモンド 


というわけで仮面ライダーギャレンとレッドランバスのセットでした。


出来のいいブレイド素体なので、それに準じた作りになっています。
付属品もそこそこ多く、エフェクトが無いのが寂しいですがバイクとセットになっているのでプレイバリューは高いです。
とくにブレイドはバイクの出番が多い作品だったので、このセット売り方法は個人的には歓迎です。

ですが、その影響か数がぜんぜん出まわらなかったようで、いろいろな場所でボドボドになって人がいる模様です。
ブレイド人気と橘さん人気の高さを改めて実感しました。
今後はやっぱバイクとライダーは別々に売ったほうがいいんじゃないかなーって思いましたね。


さて、次のブレイドアーツはまだ決まっていないようですが、今やキュアハートがいつの間にか発売決定している事実。
もしやドキドキの4人とブレイドの4人を同時に揃わそうとしてるんじゃないでしょうな・・・?
カリスとムッコロ早く欲しいー。今配信やってるしー。ドキドキ終わったしー。
ニーサンもついでに欲しい。










ダディヤナサンナズェミテルンディス 

「橘さん!?」



アンタトオレハ 


「なぜ見てるんです!?」



ナカマジャナカッタンデウェ 

「あんたと俺は!仲間じゃなかったんで!?」



誰このオッサン 

(;0w0) !?
(;0M0) !?




ダリナンダアンタイッタイ 


なぜギャレンが二体いるのか!?
一個しか入荷していないはずなのに!?

というと実は、買ったギャレンの手首の間接が割れているという不良品で、即番台に電話したら次の日に持ってきてくれました。
なんて優良企業なんだバンダイ。
もちろん後で不良品の方は返却しますが、それまでちょっと遊んでもいいよね。



ナズェミテルンディス     


 |M0)
 |M0)


なぜ見てるんです 

|0M0)
|0M0)




仲良しチェッキ 

仲良し版

ジェミニ 

(0M|             |M0)


ランデブー 






この距離ならバリアは貼れないな! 

この距離ならバリアは貼れないな!



バーニングディバイドゾディアーツ 

ギャレンが無かった時これでやろうと思ってました。


スチャ 




バーニングディバイドセカンド 

バーニングディバイド2回め。




遅れて着地  




心にもずく輝く辛味噌 
 



天野浩成のフィギュアなんて多いんでしょう・・・。
とりあえずこれでリブラ・ゾディアーツを買ってやりたかったことがようやく達成出来ました。
ではまた。
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
42位
アクセスランキングを見る>>