

ROBOT魂「Gファルコン」レビュー

Gファルコン 


「あれは、Gファルコン!?」

そうです。あれがGファルコンです。
ではGファルコンのレビューしてきます。







パッケージ 

パッケージ
SP版らしくモノクロ。
ちゃっかりHGパッケージイラストを再現した仁王立ちDXの写真があたらしく撮り直されてます。

付属品


まずは付属品紹介。
Aパーツ、Bパーツに拡散ビーム砲、エネルギーパック、ディスプレイパーツが付属。
そしておなじみ魂ステージ。説明書には専用台座とありますが専用ではないよね。


Aパーツ前 


横 


Aパーツ横 

Aパーツいろいろ
全面はAパーツというらしいです。
これ1個で戦闘機っぽい。


パーラ・シス 

キャノピーが暗くて見づらいですが、実はパイロットの造形が!
パーラ・シスロボット魂化おめ!!



Bパーツ 

さて後ろ側のBパーツ。
大半を構成する部分なのでボリュームがすごい。
DX収納のため下がスカスカなのがデザイン上ちょっと・・・。


開く 

収納のためハッチが開きます。
横の穴はエネルギーパックやスタンドを取り付けるための穴です

 
Gファルコン本ツァイ 

パーツを合体させGファルコン完成。
なかなかドキツイ色ですね。


Gファルコン横 


Gファルコン前 

改めて見ると何かとGアーマーっぽい。

今後のため 

ちなみに今後のためか割れたりします。
求むエアマスターとレオパルド

スタンド 

特殊な形状なのでスタンド用ジョイントも特殊な形。
まるまる包み込むようになります。

DXと 

さてDXと並べてみます。

さすが、収納するだけあって大型なメカ。
ボリュームがすごいです。


背中 

合体にはまずDXの背中のパーツを取り外してジョイント穴を出す必要があります。
そこ外れるのか・・・。知らなかった・・・。

ドッキングだ刹那アッー 

で、Bパーツにあるジョイントで装着します。
このジョイントはなかなか緩いため、支えがないとすぐ倒れます。


脚とじ 

飛行形態時にはDXの足を収納。
この時、Bパーツにジョイントがあるので足も固定できます。気が利いてるぜ。


ジョイント 

AパーツはBパーツ側のジョイントに差し込んで合体させます。
挟み込んでるって感じですね。

Gファルコン飛行形態 

完成、GファルコンDX(飛行形態)

前 


サテキャにビーム砲。
これかっこよすぎる・・・。



横 

もちろん武器を持ったまま合体できます。


中身 

後ろはバーニアだらけ。

下から 

下から見ると中身がモロ見えです。
収納っつても足だけだしね。
腕は自由だし迎撃は大丈夫そうだけど。

GDXスカイ 

無理に飛行機にせずにこんな感じで運用したほうが強そうですね。




行くぜパラッ 

ちなみにBパーツにはミサイルがあります。
展開可能。

建てる 

さて次はDXとの通常合体形態へ!
まずBパーツを持ち上げます。

胸のみぞ 

そしてDXのオナカにある溝に・・・。


ジョイント 

Bパーツのジョイントを・・・。


ドッキングセンサー 

ドッキング!
これで準備万端!

あれ、この位置ってパーラさん滅茶苦茶危険じゃない?


仁王立ち!! 


そして完成DX+Gファルコン!

この形態なんて言うんですかね。

 

前から満たず 

名前なんて気にしてたらニートになっちゃう。

このボリュームすごいわ・・・。すっごいカッコいいです。


横から見た図 

まぁ横から見ると支えがないとまったく自立しないという完全なる置物になってしまいます。
これはちょっと不便。

エネルギーパック充填 

魂ステージが不格好な場合はエネルギーパックを使って支えましょう。
このために造った付属品だとしか思えませんね。当時も今も。


Gファルコン 

では適当に写真。

同時運用 
 


getride! 

支援戦闘機はやっぱり乗れないとね!


合体前 

ドッキング前イメージ。

戦闘機 


いくぜパーラ 

「いくぜパーラ!」



EXVS ガンダムDX 

サテライト展開版。


EXVSFB ガンダムDX 


サテキャ 

基本動かせなくなってしまうのでポーズが被ってしまうのはご愛嬌。

横ミサ 




Gファイターファルコン 

懐かしい雰囲気。
乗るにはちょっとスペースが足りない・・・。


Gアーマーファルコン 


思った以上にそれっぽくなってしまった。


トリの交尾 

色合いが似てるのでこれはイケル!と思った合体形態。

ウイングのリアアーマーがGファルコンのフタとピッタリ重なったのでフィット感は強いです。


Gファルコンゼロ 

それっぽく後ろにいるだけです。


EXVS ガンダムDX







ダブルアタック 


そんなわけでGファルコンでしたー。



Gファルコン単体で見栄えを良くしたせいか、合体させて遊ぶには重さや造形の関係で難しいです。
ですが合体形態はやはりボリュームあるカッコいい状態なので飾る分には最高です。

DX買った人はこちらもオススメです。まぁもう売ってないけどね限定だし。
一般で売ってもいいじゃないんですかコレ。エアマスターより売れるとおもうし・・・





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変形してのミサイルやめてくれ~(涙)

正面からの圧倒的威圧感がすごいのですが、横からの圧倒的な長さもすごいですね。
連動の関係からエアマスター(参考出展)とレオパルドが出るかもしれませんが、個人的にはヴァサーゴCBとか今の技術でみてみたいです。

あと本当にデカルト好きですね(笑)

Re: No title

> 変形してのミサイルやめてくれ~(涙)
相手のは当たるのに自分がやるとぜんぜん当たらん・・・。

> 正面からの圧倒的威圧感がすごいのですが、横からの圧倒的な長さもすごいですね。
> 連動の関係からエアマスター(参考出展)とレオパルドが出るかもしれませんが、個人的にはヴァサーゴCBとか今の技術でみてみたいです。

ヴァサーゴCBは去年に色付きで参考出品されていたのでそろそろ情報が出るかと思いますよ。ゲテモノながらカッコいいサイケなロボット魂になるかと。

> あと本当にデカルト好きですね(笑)
あり最
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>