AC「仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ」レビュー

斬月真 

世間はワンフェスでダイヤモンドのアーツ試作が出てマナりつバンザイだったり、figma井之頭五郎が出てアームロックできんのかと不安になり、フィギュアーツブラーボがトゲトゲすぎて痛そうと話題になっています。

しかし今回はACの斬月・真をレビューです。
アームズチェンジシリーズかっこよすぎて好きやねん。









素体 

まずは素体。
白いアーマードライダーらしく真っ白け。


顔面 

素の斬月と違いツノが豪華になり、目元にサングラスのような飾りが追加。

すっぽ抜け 

カブト鎧を装備するときにつながるストロー造形もあります。


ゲネシスドライバー 

三木眞一郎でおなじみゲネシスドライバー。
絞った後なのかメロン果汁色になってます。


付属品 

付属品はソニックアローとメロンエナジーアームズ。
付属品というほど無いけどね。このシリーズは。



メロンエナジーアームズ 

メロンエナジーアームズ。
謎のオレンジクリアパーツが目を引きます。
なんとも毒々しいメロンだこと。


素体比較 

素体比較。
戦極ドライバーからゲネシスドライバーになり、真は側面に黒いラインが入ってます。無双セイバーを装備できる穴は無し。
それ以外は斬月と一緒。色変えでいっぱい出せるから鎧武ライダーは理にかなってるよね。

そういば龍玄型って龍玄以外出ないな・・・。


メロン比較 

メロン比較。
もうまったく別物ですね。
聞けばメロンアームズは夕張メロンで、メロンエナジーはマスクメロンだとか。逆だったかな?

メロンエナジー(三木眞一郎) 

何はともあれ三木眞一郎のいい声で変身しましょう。



メロンエナジーアームズ!(三木眞一郎) 

三木眞一郎「メロンエナジーアームズ!」


展開中 

てれてれてれてれてれてーん


ぱらぱらぱらぱらたらたーん 

でーんてーてーてーてん♪

たーんたーたーたーたーん 

じゃきーん


斬月・真・メロンエナジーアームズ 

というわけで完成、斬月・真メロンエナジーアームズ!
斬月と真の間に・いれるのめんど


ゲネシスライダー 

メロンエナジーの特徴的なクリアパーツが目立つデザイン。

前 

左右非対称で右肩は弓道の肩当てのイメージかも。

横顔 

横顔。


後ろ 

うしろはメロンの皮。

気泡 

メット気泡 

メロン部にはソーダの気泡がちょっとだけ再現されてます。
低年齢層向けなのにこれはすごい。




ソニックアロー 

付属のソニックアローはなんと弓が引けます。
弦もちょっと動くすぐれもの


弓矢アクション 

おかげで弓矢アクションに拍車がかかりました。
まぁ可動範囲がたりなめなのでちょっと不格好ではありますので・・・。アーツに期待。


背負えるぞ 

ちなみに背負えます。
たぶん劇中じゃやらないでしょうな。


斬月真 

では適当にアクション

構え 

退き


切りポーズ 

アローを剣に見立てるのはちょっとむずかしい・・・。
アーツに比べると可動範囲も少なめだし

 ラブハートアロー
 
そのぶん、弓矢ポーズがかっこよく取れるのでこっち方面で飾りましょう。

カリスアロー 

後ろから見るとちょっと固いね・・・。


キバアロー 

メロンエナジーなんたら

ラブハートシュート 

ここまでされるとアーツのソニックアローはどうなるのか今からも期待ですね。


チームがいむ 

vs友情タッグ。

もうすぐ黒影が出るからその時は・・・。 

斬月真いろいろ  
 

  
アームズチェンジいろいろ
斬月真フォーゼアームズは黒ラインのおかげでますます親和性が・・・。

メロンエナジーアームズいろいろ

一方メロンエナジーアームズいろいろ
めずらしくバロンが似合ってますね。
斬月は一瞬斬月真かと。

 
メロンメロン 

ダブルメロン

斬月は今後の出番はあるのだろうか・・・。


孤独のニーサン 


というわけでアームズチェンジ斬月・真 メロンエナジーアームズでした。

メロンエナジーアームズのクリアパーツと変形ギミックが今までにない展開方法だったので楽しかったですね。
胸の斬月マークも斬月オリジナルであることをアピールしてて良いです。
武器のソニックアローもギミック入りて楽しい。
単純にデザインがカッコいいのもありますしね!ツノ付きやっぱええわ・・・。
あとは三木眞一郎ボイスで声が慣れば完璧でした。

しかし、やはり可動範囲はアーツに劣るので弓を引くポーズやソニックアローを振り回すポーズはつけづらいのが難点。
その辺りはフィギュアーツに期待しましょう。

うっわ・・・。アーツとアームズチェンジ両方買ってたら俺破産しちゃう・・・。
じつはベルトもちょっと欲しいと思ってるし・・・。鎧武恐ろしいよ鎧武・・・。










ブラコンニーサン 

「光実!一番いいロックシードは見つかったのか?何!?まだなのか?
 なら今度ははこのメロンロックシードを使ってみろ!
 私の使っていたロックシードだからお前にピッタリだ!」
「はい、兄さん(甘やかしすぎだよ・・・)」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>