スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「裏切りの黒田」(しんぼファイターズ20話感想)

 


アラン「待ちかねたぞぉ第1ラボ!」
第1ラボ「あん!」
アラン「あれは完成したのか?」
第1ラボ「だからここに来たのよ」
アラン「おお!」
第1ラボ「ガンプラバトル専用にカスタマイズされた新型プラフスキー粒子放出ガンプラ」
黒田洋介「半年で13体しか作れませんでしたけどね」
長崎健司「時間も人も足りないから」
アラン「よくやってくれた!」


アラン「高濃度プラフスキー粒子領域内でガンプラバトルによる意識の共有を行い
    戦闘空間でガンダムオタクの思いをつなげる・・・」
第1ラボ「(ガノタの)戦いを止めさせるためのガンプラ」
アラン「それがメイジンカワグチの望んだガンプラ
     ガンダムエクシアダークマター」



でーん
でっでーん
でっででーんででででーんでーんでーんでーでーでーん


 













冒頭のエクシア郵送シーンは、前髪クネオでスターの座を掴みとり3月26日に歌手デビューする勝地涼さんがデカルト・シャーマン大尉を演じた劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-のオマージュなのはモルモットでも分かるんですが

疑問としては
①なぜアランが必要としたのか
②OPだと会長のMSっぽいが誰が使うのか
③プトレマイオスに乗せる意味は


といろいろありましたね。
だってガンプラだし・・・テストだとしても建造中のエクシアをわざわざプラフスキー粒子空間に置いておく意味ないし・・・。
きっと木星のバトルフィールド作ってそこに置いておくと芳醇するんでしょう。50年もののガンプラです。
間接むき出しになってるのは肘とか膝ぐらいなんで中身を充実してるわけでもなさそうだし。
一体どうやってあの天使のようなエクシアがダークマターになるのか気になりますね。



予想だと会長がパクってダークマターにする説がありますが、その場合、カワグチとアランだったらエクシアをどんな改造したんでしょう?
ユウキ会長は原作を尊重した改造をするらしいのでエクシアダークマターも青色になったのかなぁ?
ハッ何故俺はユウキ会長の話を・・・。メイジンカワグチ一体何者なんだ。


ちなみにカワグチは準々決勝でパトリック・マネキンと対決しますね。
ん?パトリック・・・?エクシア・・・?お披露目会で対決・・・?
ウッ脳量子波が・・・・。




先週いがみ合ったサムライボーイと仲良くなってるセイレイジマオくんに萌える。
戦いの後は仲良しってこういうのやっぱいいなぁ・・・。スポーツマンシップを感じます。









一方、本編のメネシスリーダーのおじいちゃんが孫のためっていう微笑ましいところを見せてくれたんですが、孫の為といいつつ他の人は割りと切り捨てる非道な人なのでなんとも評価しづらい。
孫はいるのに息子はどうした。息子ってもしかしてレイジ・・・?似てないわな。あと年も


孫のためにストリートチルドレン一人犠牲にするのはちょっとどうなんおじいちゃんよ。あと眼鏡野郎も。
心配はしたみたいだけど、ガンプラバトルを増強させる装置とは一体。
やはり目的は世界征服・・・。ホビーアニメの基本だし・・・。


ついにアイラの正体がバレて、レイジ戦闘ツンデレだったアイラちゃんの青春に陰りが見えたのが辛い。
まぁ黒田くんだしその辺はなんとかして最終的にカップルにしてくれるんじゃないっすかね。
次回も良い戦いを見せてくれると思うので、来週も楽しみに待ってますよ!!!

あっ・・・でもあと5話しか無い・・・。もう3月だもの・・・。
君は刻の涙を見る。










ちなみに記事冒頭のイアンリンダのやりとりの参考にブルーレイの絵コンテ集をひっぽりだしたんですが
そのときに一番最初にでた懐かしのトラップにやられました。
諸君も懐かしさと笑顔にやられるがいい

https://twitter.com/arehandorodoro/status/437970018735648768/photo/1



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

ガンダムビルドファイターズの第20話を見ました。 第20話 裏切りのアイラ 世界大会決勝トーナメントの戦いは激しさを増し、ベスト4進出をかけてリカルドが予選から無敗神話を続けるアイラのキュベレイパピヨンに豊富な戦闘経験とスピードを活かして奮戦する。 ファンネルの正体を見きったリカルド透明なファンネルを撃墜し、キュベレイに傷をつけるも、ネメシスの会長に廃人にしてでも勝てと...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石 田 ァ ! ! ! !

Re: No title

> 石 田 ァ ! ! ! !

「ボトムズファインダー」ヤバくはないです!!

あーさまのAA昔あったよね。探したけど見つかんなくて残念
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>