

ROBOT魂「ウイングガンダム」レビュー

 MGウイングガンダム

最近ちょっとフューチャリングされているウイングガンダム、ウイングゼロから離れてROBOT魂にも参戦でござる。
そんなわけでウイングガンダムのレビューです。
 









パッケージ

パッケージはちゃっかりOPのシルエットを再現しております。
ナンバーは156。
ヒイロの身長と合わせてますね。ヒイロちっちぇぇ!でも時代が時代なんです・・・。




素立ち

まずは取り出して素立ち。




上半身


すでにバスターライフルとシールド装備してますが気にしないで上半身。
ちょっと肩が大きいような。あと頭も。

頭部


頭部はスッキリした頭。けっこう特徴的な目元をしてるんですねー。
全然似てないなウイングガンダムとウイングゼロの頭って・・・。



横顔

横顔。


はねてんかい

羽はここまで展開出来ます。
白い羽の下に更に可動する方式。たぶんロボ魂オリジナルギミックです。


付属品


付属品は同じみバスターライフルとシールドにビームサーベル。
加えて高出力ビームサーベルと変形用パーツ、破損等部が付属します。
今までのウイングガンダムより付属品が多いぞ!これで定価5000円は安い!!!!!!



ガワラ立ち ガワラ背中

ウイングガンダムライフルシールド装備で。
このシンプルさが良いよね。



接続方法

盾はグリップで手首に持つ方式か、直接腕に取り付けるのかどちらか選択できます。
が、腕に取り付けるのはジョイント穴の都合で左しかできませぬ。
ウイングガンダムアーリータイプも右だけだったね


ビームサーベル

ビームサーベル二種類。
高出力サーベルのイメージが強いですよねウイングガンダム。
グリップは一つです。

盾ぺき

盾のビームサーベル収納も完璧。
ウイングガンダムって盾無くしたら悲惨だよね。



破損頭部

ボーナスパーツの破損頭部。こういうのでいいんですよこういうので。



頭部アップ

頭部アップ横


商品のウリだけあってかなり力が入ってます。
カメラが若干潰れてるのも良い。




手首チェキ

今回の手首もウイングガンダム系汎用手首。
じゃすわーびー



変形開始


さてウイングガンダム変形に入ります。
手首を外してボールジョイントを下げて隠せます。


専用腰

ウイングゼロのように胴体を分離させ、専用の赤い腰パーツを装着。専用腰パーツに台座穴がちょくせつくっついてます。
スタンドを使わないなら腰パーツは普通の使ってもOKですよ


バードモードみかんセ


で、足を調整してバードモード形態完成。

・・・この状態でも飛べるのかしら





バードモード


はい、シールドを取り付けてバードモード完成。
バードモードがバードモードたる所以の9割は盾だから無くすとホント悲惨よね。キュリオスも目じゃないぜ。



バードモード正面


意外とカッチリしているので変形後も足以外はカッチリ保持できます。

バードモード下

今回すごいと思ったのは、肩アーマーを下げたときにちゃんと装甲が残ってるんですよね。この細かさ素敵だわー
ロボ魂でAGE-2が出た時が楽しみですねぇ




バードモード横


足曲げてたらほぼ変形状態だし。

バードモード後ろ

うしろ
肩アーマーのバーニアがバードモードでも使えそうなのがニクイ
適当変形だと思ってたけどやっぱガワラ先生すごいわ


ウイングゼロ


比較1ウイングゼロと。
なんかすっごい小さくない?
総てのガンダムの元だからね、仕方ないね。



アーリータイプ

EW版と。
EWもやっぱかっこいいな・・・。大きさだけだとウイングやっぱ小さいのでしょうか。

ちなみにEWウイングは手首死にました。ライフル持てません。もう発売当初レビューしたようなポーズは取れません・・・。心も腐ります。

ハイコンプロ

比較的最近出たウイングガンダムと。
大きさは小さいですがこのウイングも良い出来だったんですよ。腰が回ると頭も回って高出力ビームサーベルも付いて・・・
問題は値段だったんです・・・。ロボ魂ウイングと1000円しか違わない値段でさ・・・。


武器奪い

アーリータイプの武器装備ー。

あっ似合わない・・・。


だーんだだーんだーだだだっだーん

ではアクションポーズで


カッコいいポーズ




種ポーズ


定番種ポーズ


下向きウチ



EW風





バスターライフル発射


たてひざ



リリーナ救出ウチ



地上にいる姿もなかなか

前回砲風


ばっさばっさ広げまっせ羽

飛行


ブルーレイボックスのパッケージがたしかこんなん



バード移動


前にブースターのがかっこよかったんでまたやりました


高速移動


鳥だと思うと鳥に見えてくるような来ないような・・・。
OZの人々はイマジネーション豊やのう


変形戻り中

変形中


変形後

がしーん



ウイングゼロっぽいポーズ




EXVSFBのウイングゼロっぽいポーズ




自爆

部品の関係でここまでバラバラにできます。
自爆再現には程遠い



抜刀



シャトル切り


エフェクトサーベルかっこええー



ウイングガンダムフェニーチェ


かっこいい羽展開ポーズ




ガンダムロボットタマシイーズ


特に理由は無いんですがストライクガンダムと殴り合いさせてみました。



武力介入チーム


「刹那・F・セイエイ、ガンダムと共闘する」
「任務了解・・・」


みたいなスパロボっぽいなんか



6大ガンダムここに集結!!


ガンダム集結。

ゼロがおらずエピオンがいるのはときた洸一版ガンダムWの2巻ラストの構図使ったからです。
あれ面白いからやっぱ読んだほうがいいっすよマジで。




HGパッケージ


というわけでウイングガンダムでした。

最近のウイングガンダムは緑色のが流行っているようですが、青いのもいいもんですよ。
羽がある以外はライフル・シールドのシンプルなガンダムなんで遊びもシンプル。しかし変形付きなのでけっこう楽しいです。
ウイングゼロよりも楽しいかも。


差し替え変形なんですが、胴体を回すときに差し替えるだけなので余剰パーツも無しなんで変形も楽です。
遊ぶ分には申し分ない良いアイテムです。
今だとそれなりにお求めやすくなってますから、今のうちに買っておくなら買っておいたほうがいいかもしれませんね。
なんか梅田のヨドバシで2000円だったらしいよこいつ。いいものなのに。






ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ガンダムデスサイズ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>