

「名人vs.名人FULL BOOST」(ビルドファイターズ22話感想)

 

ガンプラバトルは加速する!!

ついにメイジンがガンダムのプラモを使ったか!
え?外伝漫画?アレはユウキ会長だからセーフセーフ。

 












まっさかこのご時世にアイラユルキアイネンちゃんがアイラヘヤナイカラレイジノヘヤニトマルネンするとは思わんかった。
チナちゃんセイママンふたりともハラハラしすぎだったと思うけど、まぁ年齢不詳だけどボインな女の子が一緒にいたら怒るよね。
アイラちゃんのスポンサー共はどこへ行ったのかしら。




ま、それは置いといてレイジのアリアン王国って一体何なんだろう。
連れていけないけど自分が行き来できるのは解ってて、会長も知ってるし。そしてプラフスキー粒子の塊。


予想とすればアリアンってところから取れるプラフスキー粒子の原石を会長が勝手に奪い取ってる。
んでレイジはプラフスキー粒子で出来たガンプラ人間(通称プラモベイド)か。

最終回はプラフスキー粒子がもう取れなくなってガンプラは動かなくなりました的な。
うーんやっぱないか・・・。ガンプラ動かなくなったらガンプラ世界崩壊するし。
粒子人間説は押すよ俺は。あるんでちゅよそうだという確信が(失敗フラグ)









謎のガンプラ塾・・・。一体何塾なんだ・・・。



ガンプラ塾の詳細が断片的に分かりましたが、あまり良い環境ではなかったようですね。
特にマッケンジー注意や名人が言っていた2代目カワグチの評判と来たら。一体何者なんだマジで。
そもそも初代は?


勝つことが総てなんでマリオブラザーズがガンプラ戦争をしたのは2代目の教えを全うしていたと言えますね。
だからこそメイジンはK9との戦いに熱くなってしまったということかー。


同じガンダム&ガンプラ愛を持つセイ・レイジ・そしてユウキ先輩との決勝戦は本当に愛のぶつかり合いになるんでしょう。
と、なるとラスボスが誰になるか気になりますね。

この流れだと2代目?
ちょうどOPシルエットのマスターガンダムが空いてるしきっとそれだ。間違いない。あるんでちゅよそう以下略。



アメイジングエクシアがどういう風にしてエクシアダークマターになるんかも気になりますが、
まずはアメイジングエクシアの商品化お願いします。プレバンでいいんで!
あの盾素敵すぎるんですよ!!なんか若干ガンダムエクシアの頭部をイメージしてるし!
自分で作れって?ビルダーズスキルがレイジ以下なのに無理ですよー。






そういえば、来週NHKのドキュメンタリー番組でヤサカマオ役の声優さん藤井美波さんが出演なさるそうです。
ビルドファイターズの話も出るみたいなので見てみようかな。
http://www.nhk.or.jp/ashitsuka/





関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人vs名人」

ガンダムビルドファイターズの第22話を見ました。 第22話 名人vs名人 決勝トーナメント準決勝第2試合でメイジン・カワグチとして出場するタツヤの対戦相手ジョン・マッケンジーが倒れてしまったために孫のジュリアンにファイターが変更され、タツヤとアランは戦慄する。 「ジュリアン!?」 「ジュリアン・マッケンジーだと!?アラン、明日の準決勝、我々は負けるやもしれん…」 タ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レイジにガンプラ愛はあるんでしょうか
ガンプラバトルは好きそうですけど

Re: No title

> レイジにガンプラ愛はあるんでしょうか
> ガンプラバトルは好きそうですけど
今はセイや周りのひとの影響でガンプラも好きになってきたと思いますよ!
壊されたフェニーチェに怒りを燃やすし、
それに愛がなかったらボロボロになったビギニング直さないもん!

まぁガンダムに興味をもつのはまだまだ先でしょうね・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>