

HG「ガンダムエクシアダークマター」レビュー

始めるぞ、ガンプラバトルを///!


「始めるぞ・・・、ガンプラバトルを・・・!」

今回は2日ほど前に出たビルドファイターズからのガンダムエクシアダークマターをレビューします!
本編の登場前にガンプラが出るとは販促が上手ね!
そしてアニメとぜんぜん違うというまでが1セット














何も無し


とりあえず素で。
エクシアR2のリデコなので変わったのは赤いパーツの部分ですかね。
実際、黒い部分はエクシアとエクシアR2の流用です。
けっこうエクシアの面影残ってます。


付属

付属品はこんだけ。
ビームサーベル刃が2つありますが取り付けられるのは1個。


余剰

そして余剰!
肩アーマーなどが新規になっているので残りパーツはこれだけ。
赤エクシアを作る場合はアストレアなのでどうぞ。





エクシアダークマター1

エクシアダークマター2



ダークマターブースターと武装を装備した図。
急にマガマガしくなりました。
エクシアダークマターのダークマター要素は背中が10割っぽい。


ダークマター上半身

上半身。
胸の黄色はシールです。


ダークマター顔

特徴的なマスク顔。


ダークマター横顔

マスクもまた鳥のような形状に。
これがエクシアってんだからせっちゃん激怒するかも。


素顔

しかしマスクが無い普通のエクシア顔も付属します。選んで取り付け。


腰

腰回り。
腰のGNブレイドを取り付けるジョイントパーツを出していた丸い部分に取り付け。

言い忘れてましたがGNコンデンサのクリアパーツは全部赤色になってます。
発行状態が綺麗になって良い感じ。



足

足のつま先にはとんがり。
悪者っぽさを強調してます。

背中

背中。
GNドライヴがブースターになったせいでちょっと個性が無くなったかも。
その分ブースターがGNドライヴっぽくなってるかも。

ダークマターブースター


ダークマターブースター。
一見レグナントのような物体。
ブースターと言いますが説明書では鳥型メカとして活用できる模様。

トリアタマ

鳥の面影が垣間見えるユニット。
実はジンクスと同じような4つ目でした。細かい素敵。

アナル

おしりには穴が。
ここにスタンドがさせます。
汎用性が高すぎるぞブースター!

で、反対にはジョイントが抜き出せます。
これで他のガンプラに取り付けができたり出来なかったり。



剣1

赤い剣。「プロミネンスブレイド」
エクシアのGNソードの刃を使用していることは分かる人にはわかる構成。
炎の力があるらしいです。


ブライニクルブレイド

氷の剣「ブライニクルブレイド」
氷の剣ですが流用なのでただの剣に見えます。
氷の剣らしく青色にする方法が説明書に載ってるのでみんなもやってみよう!!

先週のアニメで剣が両方赤色だったんだけどな・・・


ダークマターライフル

ダークマターライフル。
エクシアのGNソードの形をそのまま使ってます。
ただしソード刃を取り付けは出来ないです。



ダークマターブレイド

ダークマターライフルの後ろの部分がブレイドになります。

ダークマターブレイド3

グリップを差し出して取り扱うタイプ。
持ち手は緩め。


手首

特徴的な付き手首。
これがあるおかげで剣のポーズが取りやすくなってます。
というか通常の手首だと剣の柄のような場所が腕にひっかかります。



撃ち落とせなーい

となるとやってみたくなるコレ。
やはりまだ垂直ではない・・・。
RGに期待。




エクシア比較


歴代エクシア比較。
色が違うとこうも変わるのかってね。


背中

ただし、背中の形状が全然違うので普通にダークマターブースターを装備はできません。
さっきの凸ジョイントを使って装備はできます。



エクシア

ただし、それに気づかずエクシアダークマターのパーツをそのまま移植してしまいました。
それで出来たのがこのエクシア。
カッコいいなコレ。


流用

もちろんエクシア同士のパーツ交換も可。
赤い刃のエクシアリペアⅡ

逆パターン


逆パターン。
両方クリア剣にする場合は、プロミネンスソード用の柄?じゃないとパーツがしっかりはまらないので注意。

エクシアダークマターさん顔

パーツ共通でこんなことも。
顔と名前が正体不明だけど似たようなキャラが前作で死んでいるキャラっぽい。


エクシアダークマターの姿

ではアクションポーズ集。


構え

強キャラっぽい。


エクシア定番ポーズ



素のポーズ


二刀流

二刀流剣はけっこう手首からすっぽ抜けます


ダークマターライフル


ダークマターライフル


サーベル

実はビームサーベルが出せるライフル。


トンファーソード

ブースターのソードと合わせて計5本のソード!
これじゃファイブソードだよ!あと2本何かを!

構え

ちなみに設定上はブレイドの黒い丸も赤色です。
シールはありますがシールだと上手く貼れなさそうなので無色で。


背中

背中の美しい00MS。


飛行


ちょん切り

こうやって鋏みたいに切るの

海岸

予告でちょっとだけ映ってたポーズ。
どんな戦いするんだろう・・・。

開眼形態


マスクオフ!

ダークマターライフル

マスクがどうやって無くなるのか気になります!
たぶん洗脳溶けた瞬間にパリーンってなるんだぜ
ついでに色もアメイジングカラーになるんでちゅよ。
そうだという確信がねぇ


エクシアvsエクシア

その機体がガンダムであるものか!



つばぜり合い

コピーされたMSと戦うのはロマン。
鹵獲されたキュリオスを使ってダークキュリオス欲しかったね


ガンダムエクシアリペアⅡダークマター

さてダークマターブースター。収納されているジョイントを使って適当に装備。
まずは順当にエクシアリペアⅡに。似合わねぇ


オーライザーダークマター

オーライザーダークマター。
なんかレグナントっぽかったし・・・。


ダブルオーライザーダークマター

ダブルオーライザーダークマター。
肩のほうが目立つ。

アルケーガンダムダークマター

アルケーダークマター。
個人的お気に入り組み合わせ。
色合いも似てるし、トゲののとんがりもイメージに合っています。
何よりボリュームが増えてカッコいいですよ。
しかし写真だとイマイチ迫力がつかめないのが難点。持ってるひとはやってみてくださいな。


ダークハウンドダークマター

ダークハウンドダークマター。
AGE系は背中に穴ください

レギルスダークマター

レギルスブースター。
色合いの関係かエールストライクに見えた。
トリコロールがヒロイックなのでギラーガ系などが良いのかも。




派手に行くぜ



ガンダムエクシアダークマターでした


エクシアを改造したMSということで、こりゃ是非にでも買わなきゃと思ったのがこの子です。23話ラストのバリバリにバリったダークマターがカッコ良かったので・・・。
でもアニメとまぁ色合いも尖り具合が違いすぎるので、アニメと同じと思うと少し微妙です。
でもエクシアが敵MSになり、背負い物があればどうなるのか?という海老川たんの挑戦的なアプローチが現れていて、こういうエクシアも良いなと思わせてくれる出来です。

こういうのはエクシアも持っていればより楽しめる商品です。


あとは本編の活躍次第。明日の放送でどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
あと2話しか無いのにプラモ出しちゃっていいのかな・・・?



また、ダークマターブースターはライバルMSのほうが似合いますね。
色合いでマスラオに装備すると良さそうですが持ってないので誰かやってみて。
夢のマスラオライザーが見たいんですよ!(ダークマターブースターのパイロットはビリー)












お蔵出し構図

エクシアvsエクシアダークマターの対決構図2
上のとどっちが良いかなと悩んで、こちらはおまけで使うことにしました。
どっちが良いかな?




和みダークエクシア

「サポートメカとドッキングして高機能を実現しているのか・・・。
 ダークマター、お前もガンダムだ!」


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>